宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba https://ameblo.jp/kayoko-miyata/ 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba ja-jp おじいさんとおばあさん。 https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11483775006.html こんにちは。 昨日はboyの11回目の誕生日でした。 大きくなったもので、足のサイズは25センチ。背丈を抜かれるのもあと数年のことでしょう。 この頃「おや?」っと、自分で気付いたことがあります。 boyと話していると、これまで自分のことを「ママはね…」と呼んでいたのに、「私ね」と普通に会話しているんです。 え? そろそろそんなことは当たり前? そーかも知れないけど、自分ではビックリ で、自分のことを「私」呼ばわりすると、段々話も遠慮なしに難しいことを話はじめて…。 でもしっかりついて 2013-03-05T10:48:00+09:00 プラセンタ https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11481046802.html 急に温かくなってきましたね。 前に、プラセンタの飲料をのみ始めた話をブログに書いたのですが、 何を飲んでいるのかと、あちこちで聞かれます。 今、ブームなのかな? 検索に引っ掛かるのか、取材していただいた編集の方にも聞かれました。 私が今飲んでるのはこれ。 マリッカのプラセンタドリンクです。 前にも書きましたが、毎日飲むうちに目覚めがよくなり、体が軽くなっていることに気付きました。 プラセンタのお陰かとどうか、半信半疑だったのですが、どうやら間違いない。 年末年始に旅 2013-03-01T13:35:19+09:00 ブログ更新出来なかった訳 https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11475312386.html 大変なご無沙汰となります! 気づけば1か月以上もブログの更新をしていない自分に改めて驚いています。 う・・・・。 自分にはしっかりした言い訳があるのですが…。 どうも恥ずかしくて書きにくい・・・。 それで、時間がたてばたつほどさらに更新しにくくなる毎日・・・。 自分のだめさ加減を痛感していた一か月でした。 実は!遅ればせながら・・・。 スマホに替えました。 そう、理由はそれだけなのです。 このブログを読まれている方の多くは 「おいおい!それが理由?」と思われるのでしょうね・ 2013-02-21T14:27:01+09:00 結局… https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11450426104.html 昨日、車中からのblogを書いてから、 60分たっても渋谷につかず、諦めて車をおりました。 あとから分かったことですが、 昨日の六本木通りの渋滞は、 首都高3号と東名の閉鎖によるもので、特にひどく、 ニュースでもとりあげられてました。 渋谷行きのバスが、やむなく希望者をバス停以外のところで下ろしたそうです。 本当に… みなさんひどいめにあってます。 でもって私のほうは… 車を降りてから、これまたとんでもない目に会いました。 でも、これは不徳の致すとこ 2013-01-16T18:21:04+09:00 車中から https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11449520202.html 今日のモーニングバードは大雪の話題から始まりました。 すごかったですね~。 みなさん大丈夫でしたか? 昨日は基本的には休みだったのに、 お昼ころ灯油が切れそうなことに気付き…。 寒がりな私はストーブがないとやってられないので、 わざわざ雪の中出掛けるはめとなりました 車は4駆。でも、スタッドレスを履いているわけでもなく…。 坂道の途中にあるわが家から出掛けるのは、相当な勇気がいりました。 結果的には、無事にガソリンスタンドで灯油を購入し、帰宅。 それにしても、 2013-01-15T11:07:33+09:00 ふやけた~(泣) https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11444591831.html 今年一回目のモーニングバードも無事に終りました。 2週間も間があくと、なんだかふやけてしまい… はっきりいって、ちゃーんと働けるか心配でした。 だめねぇ、そんなことじゃ。 そんでもって2kgも太ってしまった 当たり前だよ!あれだけ呑んで食べてたら、普通に太るって! う~ん。でもどの瞬間のお酒も誰と食べたご飯も、 今年の年末年始は最高においしかったな~。 でもでも…なんとかしなくちゃ、この2kg。 明日から大学も始まるしね! 初心にもどって、また気を引き締めて 2013-01-08T10:20:32+09:00 恒例・雪だるま… https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11443864688.html 北海道にきて4日目です。 ぱあっと晴れたかと思うと急に吹雪になり、 目の前の雪景色はコロコロ姿をかえます。 ↑かまくらです。 オーダーすると、このかまくらの中でししゃもと日本酒が楽しめます。 おととしから私のblogを見てくださっている方は、 「今年は雪だるまは作らないの?」 と思って下さっているかもしれません。 ホテルの一角に、毎年雪だるまを作り続けてきました。 もし時間があれば私の過去blogを見てみてください 2011年1月7日だったかな? あ 2013-01-07T10:15:44+09:00 ローラの様に。 https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11441042935.html 年末、黄金伝説のサバイバル特番を見た。 目を釘付けにしたのは、ローラちゃん。 今まで、ただノーテンキ(ごめんなさい)な可愛い女の子だと思っていたローラへの見方が一変 過酷なサバイバルも、「だいじよーぶ」と持ち前の明るさとポジティブな姿勢でこなしていく。 疲れていても、「全然へいきぃ~」と笑い、 睡眠不足でのイモホリも「何だか眠くなっちゃったぁ~」と穴に顔を突っ込んだままいきなり眠って乗り越える。 彼女の作る前向きな空気は、日頃から周りをどれだけ「気楽」にしているのだろう。 2013-01-03T08:27:13+09:00 渋滞知らず https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11437863375.html 朝3時に起床。 眠い目を擦り… 東名へ。 まだ渋滞はない。 同じ時間に車を走らせている周りの車 なぁ~んか仲間に見えてくる。 みんな「これだけ早くいけば、さすがに渋滞はないよね」なんて言いながら、 考えらんないほど早く起きて こうして車を走らせてるんだ。 うん、お互い、偉い偉い。 まもなく新東名ネオパーサ・駿河湾沼津。 Kayoko 2012-12-30T06:36:30+09:00 大掃除に行き着かず https://ameblo.jp/kayoko-miyata/entry-11435894004.html 年末だというのに やっぱり「大掃除」に手がつかない私です。 みなさん偉いよな~。本当に偉い! 車でご近所を走っていたら、 パパさんが二階の窓から身を乗り出して窓拭きをしている姿を見かけたり ママさんが割烹着にマスク姿で子どもぬいぐるみを日干しして叩いていたり 年末っぽい光景を見かけるのです。 あ~あ。 私が子どもの時には、母親に言われて、いやいやながらもそういうことをちゃんとやり、 新年には、きれいになった家を見渡し「ああ、気持ちのいいものだなぁ」と思ったもの 2012-12-27T11:10:00+09:00