German Shepherd Dog さくらブログ https://ameblo.jp/kazu-tun/ ジャーマンシェパードのさくらです。父親 カーロ フォム ツウ`ァイシュテルン母親 ネリー フォン クランツ K.Y。飼い主は、まだまだ未熟者です。柴犬から柴犬、ボクサー・・・シェパードです。あだ名はさあちゃん。どうぞよろしくお願いしますワン。 ja-jp 入院。 https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10391015500.html 入院前最後のブログです。しばらくお別れです。7年前くらいに作業施設に訪問させて頂いたときに、凄く綺麗な毛をした黄金の毛色でしょうか、ゴールデンが居たのを思い出し、再度伺って来ました。現在9歳らしく白髪も混じってましたが、おとなしく、可愛らしかったです。得意芸も見せてくれましたが、このゴールデンはアメリカ系?。飼い主はイギリス系とは言われたけど・・・。この子は、当時本当に黄金色で、とても綺麗でした。抜け毛もあまりないとか癖毛もり、ミクのゴールデンコミで聞いたところ、昔はそんな感じのゴールデンをブリ 2009-11-18T08:08:59+09:00 SAMPLES https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10388168245.html 今日は、前々から試してみようと思ってた(ミクコミ)で、イノーバシニアプラスのサンプルを頂きにいきました。コミによると、同じ餌でも下痢をしたとか、毛艶がよくなった・・・さまざまです。例えば同じ餌でも、バーゲン商品とかで買った人が下痢をしたって事が書いてありましたけど、これはどうやらバーゲン商品は、賞味期限等の問題もあるみたいですね。インターネットでは、価格差がかなりありますけど、その辺もよく検討してお買い物しないといけないって事がよく解りました。正規代理店かを必ず聞いたほうが良いってことで、このイ 2009-11-14T13:41:27+09:00 明日は病院。 https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10382364085.html こんばんは。ここ最近は、下痢続きの日々・・。アサヒエビオスや、ビオフェルミンを与えても・・・微妙。心配し過ぎ?。え、ええそうです。ここ最近は急な冷え込み、朝は2度クラスに・・・。それなのに朝の運動はさせてたのが・・・NGか?。明日病院に連れて行ってもらう予定でいます。私は留守番になるかなと。最近ミク〇ィでのコミで、詳しくドッグフードお聞きしました~。その人は、獣医さんだと思いますが、素晴らしいコミでした。相談させて頂いたところ、イノーバシニアプラスがドッグフードバランスでは良いみたいと言われまし 2009-11-06T21:45:13+09:00 美味しそうですが・・・。 https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10376200336.html 初めてラムボーンを買って与えました。嫌味みたいにカメラ前まで来て、美味しそうに食べるじゃあああ~りまえんか・・・。良い音してるぅ~しぃ。最近は、ボール遊びも楽しくなったのか、少し効き分けもいいかなとも・・・ほんの私事の気持ちですが。やはり全部与えたのが失敗で下痢でした。すまんすまん~さあちゃん。BLACK WOODは、ここドッグパラダイスhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/dogparadise/a5c9a5e9a5.htmlの店長さんかな色々聞いてみると、うちの 2009-10-29T21:35:48+09:00 訓練所へ https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10372249142.html 今日は訓練所へ久々行きました。飼い主の勉強及び近況報告。色々と相談すると、じゃあ二頭で練習しましようと。普段と同じになりつつも、しっかり渇をいれてもらったのか、全然違いました。これって飼い主の・・・なんでしょうけど。凄く逆毛でもなくかなり気にはなってましたが、少しなれたのでしょうか、口癖に母親に似てるって、そっくり見たいです。すぐお腹を出して触ってくれの姿勢(ホールドスティールかな?)、これは母親もそんな感じでにてるのでしょうか?。まあ甘ちゃんですよ。しかし喜んで頂いて良かったです。まだ慣れてな 2009-10-24T15:35:31+09:00 色々と・・・。 https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10370018985.html こんにちは。最近は、一年を超えてからか、少しおとなしくなってる感じがします。隣近所の犬には吠えますが、昔、最初の頃よりは,落ち着いたかなって思い込み?・・・スパイクの効果でしょうけど。人が来ると、柵に乗り上げて吠えるので、真ん中で落ち着けを連発してます。浅さかな経験上、できるだけ落ち着かせる(触ってる時)心がけてますが。散歩は、甥っ子に頼んでるんですが、チェーンじゃ途中のラブちゃんに突進状態でした・・・。やはり限界を感じてスパイクにしたら、180度違うと言ってました。徐々に負荷かけて行こうと思っ 2009-10-21T17:36:30+09:00 今日で一年。 https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10365400173.html こんにちは。今日は、わが身の病院に行きました。来月、脱臼の為の手術の説明を聞きに行って、帰りは寄り道、毎日少量餌に混ぜてる煮干を買いに行き、今日誕生日なので骨を買ってやりました~。今日で丸一年、いや~既に怪我人、私ですが大変だった・・・・。しかし可愛いから親ばか・・・ぶり?。はい、そうです・・・すいません。来週は訓練所に遊びに行く予定です。結構最近は運動量上げてます。朝6時にトイレ出し後、広場に放置、その後散歩全部で一時間余りですかね。夕方は、三時から広場に放置、時たま遊んだりして六時くらいまで 2009-10-15T16:33:49+09:00 駄目でした。 https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10363736305.html 日曜日近くの公園に、半年前に仲良く遊んでくれた桃ちゃんがキャンプに来られるとの事を聞き、念のためマズルガードをして行きました。しかししかし嫌な予感はしてたのですが、sakuraが吠えて危うく喧嘩になりそうで、まったく駄目でした。うちのsakuraは、どの犬を見ても怖いのか、臆病??。背中の毛が逆毛になるんです。昔は仲良く遊んでたのに、訓練所から帰ってからなのか、何故に・・・。これじゃドックランにも行けないっす~涙。今度は行きたがるのを抑える為に、スパイクを再度使うようにしてるところです。自分の飼 2009-10-13T11:41:54+09:00 コミニケーション不足?。 https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10361335703.html こんにちは。ボツボツですが、ブログ模様替え頑張ってます~。前からなんですが、他の犬や人間を見たら、吠える事が多くなって来てます。自分達が行って支持なり触ってやれば少し落ち着くのか、わりと静かにしてるんですが、でもでも他犬を見ればスイッチ全開モードです・・・汗。訓練所でも言われてましたが、警戒心は強いみたいです。帰ってから一度もドッグランとか連れてってないからなのかな~、なんて色々考えさせられますね。明日にでも一度連れてってみようと思ってるんですが、他の人がシェパだと怖がりそうで・・・。だからだか 2009-10-10T08:24:10+09:00 CHIHIRO https://ameblo.jp/kazu-tun/entry-10360758595.html songId="bB3_o0rMeNgS "; ♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう 2009-10-09T14:25:19+09:00