GARDEN & EXTERIOR DESIGNER 笹原かずみ https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/                      ja-jp BLOGお引っ越し https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11888222455.html 念願のホームページが出来ました。Section HPhttp://3section.com/今後はブログもこちらが中心となります。Section BLOGhttp://3section.com/blog/この春退社し、個人で起業いたしました。 山梨 甲府 昭和町 を中心に、外溝 エクステリア造園 等の設計、施工を中心に活動しております。社名は Section です。皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2014-07-03T15:55:21+09:00 丸の内仲通りガーデニングショー2013 ご報告と御礼 https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11775603961.html かなーり遅いのですが、ご報告。昨年秋の丸の内仲通りガーデニングショーの結果です~2013はウォルトディズニーとのコラボレーションだったので、入選者の皆さんもかなり力を入れており、更に過去の受賞者からの選抜だった為みなさん猛者揃いで、出来上がって皆さんの作品を見渡した時、正直自信がありませんでした。しかし、今回私個人で出展したのですが、沢山の方のご協力の元に、2位の銀賞と、ランドスケープコンサルタンツ協会会長賞を頂くことが出来ました。施工全般に協力して頂いたのは、山梨県昭和町の外構エクステリア工事 2014-02-18T22:11:49+09:00 雪によるカーポートの被害 https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11774667742.html 山梨は豪雪の影響でカーポートが倒れまくってます><本日1件撤去、2件の撤去ご相談、3件の修理、増設依頼のご相談を受けました。こちらは明後日撤去予定、友人の妹さん宅。お怪我が無くて本当良かった…そこら中倒れてるので、職人さんは大忙しです。早めにご相談下さい。今日何件も見てきましたが、屋根からの雪を受けるなど、条件の近い場所でも倒れやすいタイプと倒れにくいタイプがあるようです。今後のプランご提案にかなり影響しそうです。こちらは一見持ちこたえているようですが、柱と屋根がたわんでいます。屋根の上にはまだ 2014-02-17T22:31:32+09:00 甲府は豪雪です その2 https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11773862330.html 2月16日 山梨は甲府の状況どっから雪掻き初めて良いかわからなかったので向かいに車停めてるおじいちゃんのとこから掻いていたら、そこの息子さんが来て私の車の前を一緒に掻いてくれた。車の前掻き終わってもまだ辞めず、裏のおばあちゃん家の前を掻き始めた私に「車出せないの? 」 と隣の大家さん。「うちは問題無いけど、ここ通行出来るようにしておきたいから。人もけっこう歩いてるみたいだし…」大家さんの奥さんやおばあちゃんも来て、ここまできたらやりましょー! とご近所皆で頑張った甲斐あり開通~裏の家の奥さん 2014-02-16T21:26:24+09:00 甲府は豪雪です https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11772420380.html 2014.2.14現在山梨は甲府、稀に見る大雪です~観測史上初の積雪量だとか。予報がこんなんで覚悟してましたが、先週よりモッサリ積もってます。観測では甲府60cmオーバーらしいですが、我が家は45cmでした。ただ、玄関から出られず1番近いとこで計測しましたが、深いとこだともっとあるかも!y( ꒪◊꒪)yこのように規格外の雪が降る時は、屋根からの落雪にお気をつけ下さい。カーポート上に積もった雪も、出来る限り早めに下ろしておきましよう。豪雪地用ではない、一般~積雪地用のものですと、今回のような大雪は 2014-02-14T22:49:38+09:00 われは草なり https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11638749599.html 先日小3娘の朗読を何気なく聞いていたのですが、最後まで聞いた時、強く心に響きました。シンプルで美しいその詩は、それからずっと私の心に残っています。『われは草なり』 われは草なり伸びんとす伸びられるとき伸びんとす伸びられぬ日は伸びぬなり伸びられる日は伸びるなりわれは草なり緑なり全身すべて緑なり毎年かわらず緑なり緑の己れにあきぬなりわれは草なり緑なり緑の深さを願うなりあゝ 生きる日の美しきあゝ 生きる日の楽しさよわれは草なり生きんとす草のいのちを生きんとす高見順  2013-10-16T00:29:22+09:00 丸の内仲通りガーデニングショー2013 https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11630202968.html 本年も入選させていただき、今回で三度目となります。『丸の内仲通りガーデニングショー2013』詳細はこちら↓↓http://www.mn-garden.com/index.html今年はウォルトディズニージャパン社とのコラボレーション企画で、期間中の10月1日(火)~12月25日(水)は丸の内エリアがディズニー色に染まります。内、ガーデニングショー開催期間は、10/18(金)~10/31(木)です。今回私が作るお庭は「塔の上のラプンツェル」がテーマです。設置場所は丸の内というよりは有楽町寄り、新国 2013-10-07T13:31:48+09:00 金木犀 https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11629711299.html さち子とのり子の金木犀が咲いてた。ほんの少ししか生きられなかったあの子達は、これからここでずっといい匂いのするお花を咲かせるんだなーと思ったら涙が出た。私は海に撒かれたいなと思っていたけど、こうやって花が咲くたびに思い出してくれる人が居るなら、お花が咲く木の下も悪くないな~とも思った。ほんの少しの時間だったけど、うちで過ごした時間、彼女が幸せを感じてくれていたなら私はとても救われる。PS. あきこさんは元気いっぱい育ってます。 2013-10-06T22:27:01+09:00 「LANDSCAPE DESIGN」No.86(2012年8月発売)に掲載していただきました https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11341507087.html マルモ出版さん から出版されております、「LANDSCAPE DESIGN」の最新号、 No.86(2012年8月発売) に丸の内仲通りガーデニングショー2010の銅賞受賞作の写真を掲載していただきました。ちなみに載せていただけたのはこの写真 友人の元ルームメイト、alexis君が撮ってくれたものです♪他の写真はこちら →http://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-10766626648.htmlマルモ出版さんは先日八王子日本閣さんでE&Gアカデミーの件で取材 2012-08-30T12:18:28+09:00 「丸の内仲通りガーデニングショー2012」に入選しました https://ameblo.jp/kazumi-sasahara/entry-11323508590.html 今年もこの季節!丸の内仲通りガーデニングショー! 「丸の内仲通りガーデニングショー2012」http://www.mn-garden.com/ 2年ぶりであまり自信が無いなか応募したのですが、無事入選し、本年も出展させていただく事となりました。2年前の出展作品はこちらhttp://ameblo.jp/kazumi-sasahara/theme-10027853559.html 開催期間は9/29~10./14の間。例年より期間が長くなっております。今年は緑化フェアなども合わせて開催されますのでか 2012-08-15T15:55:07+09:00