中年だけど新婚ですから!(仮題) https://ameblo.jp/kazunokoneko/ 中年ネット婚活夫婦の新婚生活・不妊治療をたまにマンガで綴ってみます。 ja-jp ブログ移転のお知らせ https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10203339846.html ご無沙汰してました。お元気ですか?ツワリはなかったのですが、またまた抵抗力が弱くなったせいか、お正月のあと、アレルギーで目と皮膚の調子が悪くなかなか更新できず、またペタ返しなどできずすみません!(でも、皆様のブログはちょくちょくROMらせていただいてました~)なんとか14Wまでくることができました、男性不妊から不妊通院を始めて、結果的には短い期間でしたが、自分のカラダと向き合い考えることが出来たのは、様々な境遇のブロガーさんのお陰ととても感謝しております。長く治療なさっている方のお気持ちを本当の 2009-02-05T12:21:09+09:00 妊娠時の基礎体温 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10179224131.html 8W5Dです。6Wの心拍確認から病院には行っていないので(明日行く予定)赤ちゃんは元気にやってるかどうかわからない(^^;何の症状もなくても繋留流産ということもあるし…と。でも、ジタバタしても心配してもそのときには運命は決まっているだろうと腹くくりました。もし順調に来年11週を迎えられて、分娩予定病院に転院できたら、このブログは更新を止めます。考えたのですが、今さら婚活の話を書いても、妊活の話を書いても、女性はやはり同じ境遇の仲間と励ましあうのが一番の癒しになるしパワーになるし、私はかつての気持 2008-12-17T12:26:55+09:00 7w3d。お花畑にはなれません。 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10175170274.html 花嫁と妊婦は「脳内がいきなりお花畑になる人が多い」らしい。でもって、それは人を傷つけたりイラっとさせたりするものらしい。(よってこの不妊治療を書くために始めたブログのあり方も考えるところ)ま、私は結婚や妊娠にほど遠い時から「いーじゃん、人生でそうそう脳内がお花畑にはなれないよ、人目を気にせず、こころゆくまで浮かれるときは好きなだけ浮かれたらさ~。」と思っていた。結婚しました葉書や子供や赤ちゃんの写真年賀状も普通にへぇ~~と眺め続けていた。妊娠したものの自分の脳内がお花畑になっているのかどうか実感 2008-12-08T08:35:15+09:00 絶対読むべし!お勧め!「不妊治療はつらくない」 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10172909293.html 不妊治療はつらくない―むだな検査や薬がふたりの赤ちゃんを遠ざける/加藤 修¥1,680Amazon.co.jp--------------------私が初めて読んだ不妊治療についての本。図書館でパラ読みし、明らかにこの本は普通ではないなっ!読まねばならぬ!という匂いを感じたのだ。かの有名な加藤レディースクリニックの院長先生が書いた本で、ここで妊娠した友人にも「この本はぜひ読んだほうが良いよ!」とお勧めされた。(偶然にも既に読んでいた)不妊治療の本といえば<治療の流れ(ステップアップの順番に紹介 2008-12-03T07:28:46+09:00 意外な展開 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10169413422.html 私の周期は普通は26~28日くらい。しかし先月AIHをした時は、黄体機能不全ぎみだったためにデュファストン、プロゲステロン座薬を服用していたせいか(?)30日だった。なので、不妊治療をお休みした今周期に30日目に生理がなかったが先月の影響かも、、、と思っていた。、、、が、31日目も基礎体温が下がるどころか上がったので、「まさか?」と思い、福さん式によると妊娠すると子宮口が柔らかいということを思い出し、自己内診してみるとテロンテロンに柔らかいような。。。で夕方、買い物のついでに妊娠検査薬(クリアブ 2008-11-25T11:13:24+09:00 妊活断念 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10162738349.html 先月、旅行から帰ってから体調を崩しブログ更新できませんでした。せっかく見にきてくださってた方がいらっしゃったらごめんなさい!(アレルギー結膜炎→目薬の防腐剤アレルギー→目が悪化→アトピー再発→胃も弱り→嘔吐:もう最悪です(^^;)人生初の点滴も体験しちゃいました。←37歳で初めてってことのほうがお医者さんにビックリされたんですが~点滴の治療後、かなりよくなってきてもう目は100%開くようになりました。ひどいときは10%くらいしか開かなかったんですよ、試合後のボクサーみたいに腫れ上がっていて。当然 2008-11-09T23:17:17+09:00 私が不妊治療をオープンにする理由 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10154129916.html [不妊] ブログ村キーワード妊活ブログを読んでまず知ったのは、不妊治療を内緒にする人が圧倒的に多数派だということ。カリメロさんのブログでは(ブログが突然なくなってショック~!)「治療の末にできたら子供にもその話はしないでおこう」と夫婦で話し合ったと書いてあり、そうか、そこまで話し合う必要があるんだな、、、と驚きつつ感心した。本当に人それぞれだし「治療を夫婦の秘密」にすることに私は異論を唱える気は全くない。でも、なんで隠すのか解らない(??)と思っていた。で、私なりの結論、やっぱり↑のように周りに 2008-10-20T23:21:23+09:00 初撃沈 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10152224618.html 今週は旅行に行ってました。コメント下さりありがとうございます、帰宅したらレスさせて頂きます!さて、いま英ウィメンズクリニック帰りです。判定の日でした。結果、陰性。。。只今、ケーニヒスクロネのカフェで自分を甘やかし中。 2008-10-16T16:12:20+09:00 AIH1回目その後 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10149665397.html [不妊] ブログ村キーワードあれから9日、、、「受精から着床までは一週間で、この期間に妊娠の症状が出ることはありません」とはいうものの、、、ど~やら妊娠してないっぽい。体温が、、、もともと低いけど、高温期9日めの今朝36.44℃だった。撃沈~~~。低い人でも妊娠してるってのを読んだことがあるけど、36.4℃代で妊娠してる例はみたことないもんなぁ~(^^;参考:妊娠した方の基礎体温e-妊娠の「妊娠できたよ」データ今朝はショックで布団から出られず心配した田作に打ち明けたが、「そうか。。(^^;」とい 2008-10-10T13:32:16+09:00 AIH(人工授精)1回目記録 https://ameblo.jp/kazunokoneko/entry-10149226450.html 病院では排卵検査薬を2本だけ貰う。(保険の範囲)なので、計画的に先生に指定された10月1日と2日に自宅で排卵検査薬でニョー検査、、、予定だったが、かの有名な福さん式でオリモノをチェックしたところ、9月30日に排卵日前っぽかったので自己判断で先生の見立てより早めに検査薬を使う。●9/30尿検査→<陰性(-)スコア2:排卵日は近い>やっぱ先生は正しいねぇ~(^^;2日かなぁ~。と思ってたら…●10/1尿検査→<陽性(+)スコア4:排卵が近い、すぐに病院へ!><陽性(+)スコア3:24~36時間後に排 2008-10-09T12:02:34+09:00