レーシングドライバー仁木圭之オフィシャルブログ 「Now or Never!!」 https://ameblo.jp/kc-niki/ レーシングドライバー仁木圭之(にきけいし)のオフィシャルブログ。2011年、ALT TeamNaokiSTからFormula Challenge Japan(FCJ)に参戦!過去にF4やスーパーFJ、FJ1600に参戦。2008年末にはスーパーFJ日本一決定戦優勝。 ja-jp 2011 FCJ第10戦、第11戦 タイムスケジュール https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11036219401.html 前回の2011 FCJ第8戦、第9戦が台風によって開催中止になってしまったため、本当に久しぶりのレースが今週末(2011年10月08日~09日)に開催されます!今回は、昨年と同様に、F1日本GPのサポートレースとして開催されます。年に一度のF1日本GPを見に行かれる方は、この機会に是非FCJのレースも観戦されてみてはいかがでしょうか?詳細な情報(タイムスケジュール等)は、鈴鹿サーキットF1日本GP公式サイトにてご確認下さい。それでは、応援よろしくお願い致します! 2011-10-02T20:21:57+09:00 耐久スタート https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11027932145.html スプリントレースの結果は聞かないでで、耐久始まったよいきなり接触からトラブル 2011-09-24T14:31:48+09:00 与えられると言うこと。 https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11026389186.html 一昨日の続きではないけど、また思いに耽けっちゃうよ。(…漢字あってる)秋だからかな?で、チャンスを与えたいのは書いたけど、与えてもらう人の気持ちって???与えるとか言ったら語弊もあるけど、それを掴むかどうかもチャンスって考え。俺は全部の事象が自分の成果なんて思えないからさぁ。でね昨夜はいつも筋トレを面倒見てくださってる渋谷先生にご馳走になったんだ。その時に聞いた、いつも俺が言われてた事。“お前は本気なのか”“目標に向けてラインを描けてるのか”って話。正直なところ、俺は焦ってる。結果が欲しいから。 2011-09-23T12:55:16+09:00 曖昧なこと。 https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11025460333.html 表現が難しいんだけどさ。最近、自分の目指すところが分かってきた。“チャンスを与えられる人になりたい”これは、レースの世界に飛び込んだ俺が、回りの人から与えてもらってたことかもしれない。その事に気がついた。他人の限界を、俺が決めたくない。人間って一人では生きていけない。これが俺の考えだった。その裏を返せば、誰かに頼まれたときに100%以上を用意しておきたい。そう思った。もちろん、協力するに値するかどうか、見極める目も必要。経営者目線とはよく言うが、なるほど。クソクラエ自分でそう思うなら自由。でも、 2011-09-21T23:45:28+09:00 なつかしの… https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11022686402.html レースデビュー前にさんざん通い、たくさん練習した仙台ハイランド営業再開してますよまた走りたいな 2011-09-19T15:14:58+09:00 出席させていただきます! https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11021487439.html 暑いぐらいの快晴で、さいこー 2011-09-18T12:23:51+09:00 さてと、 https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11009366749.html 今日からガッツリ働きますかレースが中止になって、なぁんか中途半端な気持ちだけど…それでも仕事はちゃんと溜まってるハズ頑張るぞ 2011-09-06T08:39:06+09:00 2011 FCJ第8~9戦について https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11008239159.html 鈴鹿サーキットで2011年9月4日~5日に開催予定だった2011 FCJ Rd.8~9は、台風12号の影響による悪天候のため、中止となりました。台風12号の影響により第9戦の公式予選・決勝レースも中止(FCJオフィシャルサイトより) 2011-09-05T02:39:48+09:00 今日も練習! https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11004775201.html 本日はレースウィークの中休み。マシンはメンテナンス中だけど、こちらは休んでられませんってワケじゃないけど、ドライバーはいつでも走りたくってねってことで、今日はモーターランド鈴鹿ガッツ城内さんのスクールにお邪魔です。生徒さんに混ざって走らせてもらいつつ、自分で気がついた事はちょっと一言もしかして余計なこと言ってんかなてか、ギア比とタイヤがきっついまぁ仕方ないけど、ムズい。死にそうになりながらの昼飯。うーん、苦じい…。と、まぁ参加者の皆様も俺も、大きなクラッシュもなく終了お疲れ様でした。明日からは俺 2011-09-01T21:24:11+09:00 鈴鹿、走ってます! https://ameblo.jp/kc-niki/entry-11002880722.html うーん…合同テスト中ですが、タイヤがありません中古3セットで6走行。キツ過ぎるって何をもって走るのか?走行時間中になにをするのか?この辺をちょー意識しなきゃ、ぜんっぜんダメダメさんです。400km以上走ってるタイヤで…最下位。でも、イメージはあるんだ゛一人だけ130kmしか走ってないタイヤで、とても微妙な2位。ま、明日は明日試したいことやろっと今夜も寺西家です。いつもお世話になります 2011-08-30T23:55:19+09:00