ダメな人の馬予想日記 https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/ ダメな予想です。枠連と複勝を買うという、儲からない予想です。儲からないのに加え、あんまりあたりません。それでも馬とそこに集う人が好きです。 ja-jp いやーもー https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10025915034.html ほったらかしな日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。明日はフェブラリーステークス。ヨシトミ大先生騎乗予定(だったと思われる)オレハマッテルゼは後藤Jがのることに。なんか面白いですね。まじめに。サンライズバッカス&オレハマッテルゼサカラート&アジュディミツオーブルーコンコルド根拠は特になし。好きな子から買ってみる方向で。しかし、このレース年寄りが多いね・・・マリコさんから好きなサラブレッドベストは?とのご質問をいただきました。アメブロのプロフィール機能のアンケートですね。こっち 2007-02-17T09:54:15+09:00 お嬢!!おてんばがすぎますぞ! https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10024495924.html 昨日おとといと草津で温泉&スキーでした。チョイナチョイナ。なのであんまり競馬はみていないのですが・・・04指名のオリエントチャームがようやく1000万条件で勝ちました。勢いでオープンまでかけあがってほしいです。絶対やれば出来る子です。そして。陰のドラ1、ツルマルオジョウが小倉にてデビュー。橋口先生も弱気なコメントだったのですが。外ラチ沿い走って1馬身以上差をつけるって、あんた・・・外ラチ沿い走って35.0って、あんた・・・ゴールの後、塚田くん振り落としちゃうって、あんた・・・しかし、こういうキャ 2007-01-29T21:25:36+09:00 茨城県のどっかで先生と叫ぶ https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10023938547.html AJCC、つるきちの好きなローゼンカバリーも勝ってるレースでした。今日はインティライミだ!ということでテレビ観戦していたのですが。先生、逃げ過ぎです。有馬のアドマイヤメインかっつう逃げっぷりです。3コーナー手前からばててるじゃないですか・・・でも最後の直線、他の馬が全然追いついてこなくてびっくりでした。なんじゃそりゃ。インティライミがあれだけばててるのになんで抜けないのよ。直線入って先生少し追うのをやめているように見えましたが、「あれあれ?もしかして2着くらいは確保できる??」って感じでムチいれ 2007-01-21T23:21:50+09:00 しょぼぼん。 https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10023082378.html ビッグカポネ、またしても2着でした。アンカツさん、ある意味確実なんですが・・もう一息。遊んじゃったのかなあ。中尾先生のことですから、京都でやってる間にもう1回くらい走ってくれそうですね。そして、オースミミラクルさんですが・・3号障害を飛んだあと、転倒、そして予後不良になってしまいました・・。POGで指名したとき、血統もぜんぜんわからないし、フジキセキ産駒(ポイントが倍になる)というだけで選んだのですが、この子が意外と稼いでくれたんだよね。勝ちあがるまで1年くらい、13戦くらい走ったのかな?ミラク 2007-01-09T00:02:57+09:00 1年の計はビッグカポネに占わせよう! https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10023019409.html あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて。金杯は予想をすっかり忘れていました。していてもヨシトミ大先生が新年そうそうやってくれるとは思えなかったし、面倒だから橋口2頭でいいやとか言ってたので多分はずれでしょう。POGですが、今週は去年のドラ1、ビッグカポネが明日の京都9Rに出走です。鞍上はアンカツさん。アンカツさんは過去何回かのっているのですが、全部2着です。今回も2着・・・じゃなくて、びしっと勝たしてやってください!!ほんで、来月くらいの1600万条件も勝って、3月くら 2007-01-08T00:23:09+09:00 やっぱりありゃま記念でした。 https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10022185186.html まあいつものことです。去年が特別です。さて。馬体重など見て、デルタとサムソンをはずしました。結局スイープトウショウ・ダイワメジャー・アドマイヤメインのワイドを100円ずつ購入。ポップロックがパドック・返し馬ともにいい感じだったのですが、この子もできれば川田のときに大舞台で活躍して欲しいなと思ったのではずしました。そんなわけで馬券は力一杯はずしたのですが、どうせポップロックを買わなかったので3点に絞ったのはある意味賢かったということにしたいと思います(wヨシトミ大先生の一世一代の大逃げは不発に終わ 2006-12-25T00:01:43+09:00 グランプリ。 https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10022117344.html twinkle twinkle little white snow  願いはヤネに賭けよう盗作疑惑で揺れてしまった人の名曲を盗作するつるきちです。いや、マッキーは好きですよ。有馬記念ですね。今年はディープが3着までをはずすことはないでしょう。とりあえず候補を優先順に。アドマイヤメインダイワメジャードリームパスポートスイープトウショウメイショウサムソンデルタブルース・・・・・・。うーんうーん。やっぱり好きな馬・ジョッキーから行きましょう。そして、前日オッズではありますが、ディープが絡まないワイドは 2006-12-23T21:07:20+09:00 ドラ1が勝ちました。 https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10021725086.html 今年のPOGのドラ1、ダイワディライトが勝ちました。2戦目で勝利。この子も1200mのダートとかで、今後どこを走るんだろうという(wヨシトミ大先生が8馬身ちぎって勝ってくれたみたいです。先生ありがとう!母ロンドンブリッジ、父アフリートでダート適性の方が明らかに強そうですが、ダートでがつんと走れらば芝の短距離もそこそここなしてくれるかな、と思います。ドラフト4位ですが、母エアトゥーレ、父フジキセキのアルティマトゥーレも見事新馬勝ち。血統的に長い所は難しい?短い(マイルくらいかしら?)がよさげな雰囲 2006-12-16T23:43:46+09:00 ・・・ハーツ引退。 https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10020754820.html 鹿島から3時間かけて、交通費4000円以上かけて、JCに行って参りました。投資が2200円で回収が2900円くらいでした。何しに行ってるんでしょう。そして、今日になってハーツクライが引退するという噂を耳にしました。残念でなりません。原因はよくわからないけど、4コーナーあたりからなんか変だなあ、という感じがしました。直線でも、ルメールあんまり追ってなかったし。あれあれ??というレースが最後になってしまったのは非常に無念なのですが、これ以上ムリをするのもどうか、と個人的には思います。今年は海外で2回 2006-11-29T21:11:49+09:00 さいきんのPOG。 https://ameblo.jp/keiba-tsurukichi/entry-10020418999.html なんとか生きてますよ。100円ショップの抽選をやったら、100円分の割引券がもらえたりしています。さて。知らない間にクィーンオブキネマという馬が2勝目をあげていました。ダートの特別勝ちしたのねー。次は全日本2歳優駿だそうな。川崎いきてえーーー!!会社休めないよ・・・・グラマラススカイという、ネオユニヴァースの妹さんが骨折でPOG期間絶望ということでこの子に変更したのですが、十分に走ってくれています。これからダイワディライト、ポートラブなどダート馬が揃って出てきます。ん?今年はダート馬ばかりか?? 2006-11-23T20:49:07+09:00