ケージローのフロク!! https://ameblo.jp/keijiroh-f/ 気ままな日常生活 ja-jp ~3435 雪や~ https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12839467898.html フロク!!(雪) めっちゃ雪ですね。 関東・・というか、もはや雪国!!・・笑 このまま降り続けば、明日の朝は久々に雪かきです。 ん?・・ いや、降り続かなくても、現時点で雪かき決定ですね。 交通機関的には、大変でしょうが、たまの雪はちょっといいな~と思います。 雪が降って困る人・・すみません・・汗 少し前までは、雷もすごかったです。 ピカピカッ~て。 今は、雪は降ってますが、天候的には?落ち着いてます。 せっかくなので、雪道・・歩いて来ようかな~って思ったりします。 だいぶ夜も遅いけど・・笑 ・ 2024-02-05T22:26:12+09:00 ~3434 カバさま https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12838903194.html フロク!!(カバさまの貯金箱) 何度か登場してます。 これは、500円貯金・・というか、500円玉しか入っていない貯金箱。 中身は、ちょっとしか入っていないのですが・・先日どうしてもお金がなくて、1000円ほどいただきとうございます・・とカバさまから、いただこうとしたのです・・が・・ この日は、とっても寒い日で、お金を取る蓋(ビニール?で出来ている)が、めっちゃ硬くなっていて・・ あまりの硬さに諦めました。爪をもっていかれる・・ で、せっかくなので、写真だけ撮りました・・笑 恐るべしカバさまだっ 2024-02-01T18:48:16+09:00 ~3433 E-3 https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12836352689.html フロク!!(2021年10月) 横浜みなとみらいにて・・ オリンパスのE-3というカメラで撮ったものです。 古いカメラですが、とってもきれいに撮れるのです。 ということで、ではでは、また。 2024-01-12T23:20:41+09:00 ~3432 インナーシュラフを使ってみて・・ https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12836228735.html うむ、寒くなかった。 とても暖かかったかというわけでもないけれど、寒くは・・なかった。 とうぶん、これでいこうと思う。 ちなみに、今朝は8度・・昨日は、7度・・ 1度だけの違いなので、寒かった昨日でも大丈夫でしょう。 きっと、5度とかでもいけそうな気がする・・笑 0度とかは、わからないけれど・・って、そもそも部屋の中が0度とか・・そんなことある? 何はともあれ、良かったのでした。 やったです~。 フロク!!(2020年の大手町) 全然関係ない写真だし、前にも使ったような気もしますが・・ フロクな 2024-01-11T23:37:28+09:00 ~3431 インナーシュラフ https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12836100127.html 昨日の夜は寒かった・・ というか、今朝方か? ・・ 今は、ベッドではなく布団で寝ています。 下にはホットカーペットがあるので、それをつけて寝るので、下の方からはやんわりと暖かさが伝わってきます。 が・・ 上は、布団一枚・・ なんか、昨日は、めっちゃ寒かったです。 下の暖かさだけではダメでした・・泣 ということで、ここはひとつ・・インナーシュラフだな・・と思いついたのでした。 フロク!!(コールマンのインナーシュラフ) 今日は、こいつの中に入って、布団をかけて寝ようと思います。 どれくらい暖かいの 2024-01-10T23:19:38+09:00 ~3430 夜散歩 https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12835959400.html なんとなく・・ 夜散歩へ行って来た・・笑 途中、コンビニやらありましたが、買い物はぐっとこらえて、何も買わずに・・本当に散歩だけで帰還しました。 いつもなら、食べ物をゲットして帰ってくる・・というより、買い物がてらの散歩・・という方が正しいか? ・・ よく頑張った・・自分!! フロク!!(どこぞの駅のベンチ) 昔の写真。 案外、こうやって昔の写真を見直すのもいいものです。 ということで、今日もこの辺で。 ではでは、また。 2024-01-09T21:27:40+09:00 ~3429 カレンダーを見て気づく・・ https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12835838130.html 今日は、久々にお仕事でした。 モデルの・・ん?・・役者の?・・ ま~、そんな仕事・・笑 昨年から決まっていたお仕事だったので、とりあえず、1月8日を気にかけていました。 そして、今日。 カレンダーを見ながら、1月8日・・月曜日・・ふむ、間違いないな・・と、最終確認。 で、気づきました。 あれ?・・今日、成人式? 世間では、祝日やんか~い。 ・・ ん~、それにしても昔は成人式、1月15日だったんだよな~とかふと思ってみました。 で、ついでにちょっと調べてみた。 1月15日だったのは、1999年まで 2024-01-08T22:20:00+09:00 ~3428 コールマン ケトル https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12835702254.html そういえば、コールマンのケトルを昨年ゲットしていたのでした。 最近は、これでお湯を沸かして、温かい飲み物を飲んでいます。 部屋でね。 フロク!!(コールマンのケトル) これは、ヒロシさんもキャンプで使っていていいな~と思ったものです。 かわいい。 ヒロシさんは、焚き火で温めているので、真っ黒になってますが、味があってそれもいいですね。 寒い日は部屋でホットドリンク。 ということで、ではでは、また。 2024-01-07T22:43:20+09:00 ~3427 歌 https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12835567842.html 昨日の続きというわけではないですが・・ ヘッドホンで音楽を聴いたら・・ どうなったか? インストルメンタルを聴く分には何も問題はありません。 が、歌のある音楽を聴くと・・ ・・ ・・歌いたくなる!! きっとみんなそう・・笑 で、歌いました。 2時間。 パソコンのモニターを前に歌詞を出して。 久々でした。 しかし、歌とか・・普段から歌ってないと、結構歌えなくなってるものですね。 これからは、ときどき歌わねば・・と思ったのでした。(歌えなくても困らないですけど・・笑) フロク!!(水道・・) 今日は 2024-01-06T22:50:47+09:00 ~3426 ヘッドホン https://ameblo.jp/keijiroh-f/entry-12835445821.html 映画鑑賞は、僕の趣味の一つです。(と言っても映画館ではなく、家で観ているんですけど・・) で、今日、ふと部屋の片隅を見ると、ヘッドホンが・・ お~、そういえば、あまり使ってないな~。 ・・ふむ、もったいないから、使うべし。 と思って使いました。 フロク!!(オーディオテクニカのヘッドホン) かなり昔の物になります。 その当時は、なかなか良いものでした。 ヘッドホンで聴く・・これはこれでいいですね。 気を付けないといけないのは、音を大きくしすぎないこと。 家で使う分には多少の音漏れがあっても大丈夫 2024-01-05T23:56:14+09:00