Keis' アメリカ大学正規留学へ…University of Washington Seattle. https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/ Difficulties strengthen the mind like labour does the body. ja-jp New Horizons https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12050043632.html 帰国してから少々だらけてしまっているKeis'です。今日は、二年前の秋に大学でやったプロジェクトでいろいろ調べた探査機、「New Horizons」が最近また話題に上ってきているので、それについて書こうと思います。New Horizonsは、NASAが打ち上げた探査機で、主なミッションは冥王星(Pluto)とその衛星のカロン(Charon)の地理、形態、大気、そしてそれらの太陽風との関係を調べることです。NASAのオフィシャルのサイトはこちらとこちらなんと、そのNew Horizonsがあと一日 2015-07-13T18:25:48+09:00 ゆりとうるう https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12045473135.html 日本にいて、大してすることもないので、百合園に遊びに行ってきました。開催期間終了間際だったので、枯れかけのものも多かったのですが、まだ咲いているものも多々あり、それなりに綺麗でした。遠くには神戸が見えます。あまり晴れてなかったのですが、涼しかったので、そのほうがよかったかなとも。話は変わって、うるう秒の挿入がありましたね。一応、天文学を愛する人間として、テレビでですが見ていましたよ。大してみんなは興味がないのでしょうね。天文学といえば、金星と木星がらんでぶーしてますよね。あいにくの曇天だった、あ 2015-07-01T21:54:39+09:00 帰ってきたよ https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12043337675.html とりあえず帰ってきました。今回はAir Canadaを利用。サンフランシスコ→バンクーバー→大阪(関空)という飛行経路でした。サンフランシスコからバンクーバーは爆睡。着陸するまでまったく何も覚えていません。ドリンクも飲みませんでした。バンクーバーでは三時間ほどの乗り継ぎ時間があり、免税店を冷やかした後で、A&Wでバーガーとルートビアを飲んで、北米の文化から離れる準備を。そして、その後は11時間ほどのフライトです。搭乗してみて驚きました。画面もないし、イアホンプラグもない。これで11時間は厳しいな 2015-06-26T11:55:23+09:00 卒業、引越し、一時帰国 https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12042186510.html とうとう大学を卒業してしまいました。なんだかんだですごく濃密な四年間でした。忙しかったな…笑さて、今はサンフランシスコで、非常につかれた状態でおります。というのも昨日から、シアトルから二日かけてサンフランシスコまでU haul のトラックで荷物を運んできました。次の秋からはスタンフォードで大学院に通うので、貸し倉庫に全部荷物をおいてから、日本に帰国します。最後のシアトルでした。途中、パーキングエリアで泊まったのですが、少し寒く、思ったよりもよく睡眠がとれず、疲れましたね。遠くにはシャスタ山が見え 2015-06-23T11:27:44+09:00 帰ります。 https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12042396047.html Ready to get home. 2015-06-23T06:12:19+09:00 ジム https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12028877832.html 最近は運動をそろえて。大学では、ジムを無料で利用することが出来るので、使わないと損なんですが、これまでの4年近くは忙しかったりして少し遠ざかっていたのです。なので、これまでの分、いっぱい利用しています。大学のジムでも、かなり道具は揃っていて、もしかするとそこらへんにある日本のジムよりは充実していると思います。営業時間も朝の6時半から夜の10時半まで開いていて、夕方になればなるほど人が増えるので、朝に行くように心がけているのですが…なかなか朝早くは厳しいですね… 2015-05-20T14:11:00+09:00 Street Fairsu https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12028012440.html 昨日、今日とすんでいる通りでストリートフェアが開かれていました。毎年、この時期に開かれる地域のお祭りみたいなもので、一帯を歩行者天国にして、いろんな出店やライブが行われます。シアトルに来てから四年目で初めて真剣にぶらつきました。曇天なのが少し残念でしたが、暑くなるよりはいいかな。Jazz Undergroundっていう、ある程度お気に入りのグループのステージを見に行きました。やっぱりライブの音楽はいい。シアトルで有名な、ピロシキ屋さんも参加していました。値段は$8と少し高めですが、結構お腹いっぱ 2015-05-18T10:40:36+09:00 一人暮らし https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12026142164.html 最近、もっぱら大学院で困らないように準備をしよう!!と思っては、何をしていいのか分からず最終的にまったく関係ないことをしていて、一向に進みません。とりあえず、現在持っている文房具なんかを含め、一切のアイテムのリストアップをしているところです。友人の調理器具や、買い足したいものリストなんかも作っています。それにしても、アメリカに来て、というより、一人暮らしを始めてからいろんなスキルが身についたと思います。料理、選択は結構当然身につくのですが、出来るだけ安く買う方法や、時間管理なんかも身についたスキ 2015-05-13T15:53:34+09:00 卒業まで一ヶ月 https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12025572398.html 早いもので、もうすぐ卒業です。四年間、お世話になった大学からやっと離れられます。こっちに来たときは、右も左も分からなかったのですが、なんとか生活にも慣れ、英語も来たときよりは上達し、友達もそれなりに出来ました。中学のときからなんとなく海外へ行きたいと思っていたことを考えると、なんだかんだでうまいこと進んできたなぁと感じます。シアトルは、冬は雨ばかり、と聞いてくる前は身構えていたのですが、一年もすると慣れてしまい、そこまで苦とは思わなかったです。学部の件では紆余曲折ありましたが、研究室に入ってから 2015-05-12T01:42:36+09:00 サンディエゴ https://ameblo.jp/keis-would-be-in-us/entry-12010420400.html そういえば、春休み中にサンディエゴへ行ってきました。あんまりイメージがない都市だったんですが、それなりに楽しめました。空母の博物館甲板から。外から。それから、サンディエゴといえばサンディエゴ動物園象です。夕暮れが素晴らしい。最後に行き帰りがデルタだったのですが、エンブラエルの飛行機(初搭乗!)だったので、少し興奮しました。 2015-04-05T08:15:03+09:00