ケイタイホンポドットコムのブログ https://ameblo.jp/keitaihonpo/ ケイタイホンポドットコムの公式キャラクター ぴよ三郎がSoftBankの携帯電話、主にiPhoneについての小技やアプリ、新着情報をお知らせするじょ( ´ ▽ ` )ノ ja-jp デコメールてすと https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11192961299.html デコメールでちゃんとブログが書けるかテストちうだじょ どうだじょ 2012-03-14T23:38:46+09:00 [iPhone省エネ対策]Spotlightって使ってる? https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11163825280.html iPhoneのSpotlightって知ってるじょ?名前知らなくても、見たらわかるかも。コレ。iPhoneの画面を左にフリックしたときに出てくる画面。ここでする検索をSpotlight検索っていうんだじょ。コレ、結構便利で、連絡先AppミュージックPodcastビデオオーディオブックメモイベントメールボイスメモリマインダーメッセージチェックを入れていればコレ、プラスSafariの検索まで全部ココでできちゃう。だから、iPhoneのどっかに書いてあると思うんだけど、アレ、なんだっけ???ってことも、 2012-02-14T07:10:57+09:00 [iPhone小技]Safariでサイト内検索する方法 https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11163662735.html ほいほーいネタみっけちゃったから書くじょこれ、ちょっと結構(どっち)便利サイト内検索ってやりたいとき、ないパソコンでいうCtrl + fこのサイトの中にこのワードがどこに記載されてるの~ってなったときに探せるやつね。カンタンだから知らない人はネタとして持っておくときっと便利だじょちなみにコレは、ケイタイホンポ で検索したところで、「iPhone」て書いてあるところを探してるじょ。黄色く浮き上がってるのが「iPhone」みつけたよーっっってやつだじょ。さてさて。これができるやり方を書いていくじょ~ 2012-02-13T15:35:12+09:00 [iPhone小技]MNPしてきた人は変わってしまうメールアドレスをどうやって全員に連絡するの? https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11153907937.html 夕べ、こあらたんからリクエストをもらったので早速【MNPしてきた人は変わってしまうメールアドレスをどうやって全員に連絡するの?】ってやつ確かに機種変更するときの不満ってメールアドレスを変更しましたってメールを送る面倒さ。一人一人に個別に送ると大変な量になっちゃうし、かといって同報(CC)で送るのは共通の友人かの確認が必要だし。非表示同報(BCC)で送るのがいいんだけど、それだとTOに誰かを指定しないと送れないし・・・。とかとか考えるともう・・・このままでもいいやっメンドクサーってなりがち。でも 2012-02-03T10:49:34+09:00 機種変更でiPhoneに変えたときの電話帳の移し方 https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11152946471.html 昨日、あいぽんに変えたお友達の電話帳移行に付き合ってきたじょ。移行するときは、ソフトバンクショップに行くとカンタンにできるんだじょ。知ってた?お店に入ると、こーんな機械が置いてある。これを使うとサササっと電話帳データの移行ができちゃうんだじょタッチパネルで操作していくから難しいこともないじょさーさーやってくじょ~希望作業を選択するケータイからケータイ、もしくはandroid搭載スマートフォンへ電話帳を移動するか、ケータイからiPhoneに電話帳を移動するか。今回はiPhoneに移動したからiPh 2012-02-02T10:23:53+09:00 [iPhone小技]マクドナルドでWi-Fiに接続する方法 https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11150206353.html こないだちょっと小耳に挟んだじょ。ソフトバンクのiPhoneってマクドナルドでWi-Fi使えるんでしょ?私の使えないんだけどなんでーやっぱりまだまだ浸透してないんだなっと感じたのでオイラがちゃーんと説明するじょ。ちなみにコレの回答は、利用にはプロファイルを設定する必要がある。全てのマクドナルドで無線が使えるわけではない。プロファイルっていうのは、名前は聞きなれないけど1回やればあとは設定方法とか忘れても大丈夫だからまだの人はコレ見ながら設定してね。だじょ。そして、一応マクドナルドは元々BBスポッ 2012-01-30T10:00:48+09:00 インフルエンザにはR1乳酸菌がいいらしい。じょ。 https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11147592676.html みんな風邪ひいてるぅぅ~どうやら、R1乳酸菌を飲むと風邪とかインフルエンザに効果があるらしいじょ。佐賀県で町ぐるみでR1乳酸菌を毎日飲んでたら、このインフルエンザ大流行の今。感染した人が小学生で4人しかいなくて、感染しても周りに移ってないんだって。まだイロイロ解明されてないらしいんだけど、町全体で効果を証明しちゃったみたいスゴイスゴイオイラも今日から飲み始めよっ ケイタイホンポはソフトバンクのケータイ電話をインターネットでオトクに買えちゃうサイトだじょiPhoneでもandroid端末でもフツー 2012-01-28T08:46:41+09:00 iPhoneのパケット通信てどれくらいの速度がでるの? https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11147486689.html 知ってるiPhoneのパケットの通信速度。オイラ・・・知らなかった下り速度7.2Mbpsくらいじゃない?とか思ってたんだけど。下り速度14.4Mbpsあった。下り速度っていうのは、要はダウンロードの速度。もちろん数字が大きいほど速いんだけど。ダウンロードっていうのは、たとえばネットに接続してサイトが表示されるまでの時間とか。アプリをインストールするとか。メールを受信するとか。YouTubeが再生されるまでの速度とか。そういう、なにかをもらうときの速さ。ちなみに、iPhoneには付いてないけど、最 2012-01-27T09:58:39+09:00 [iPhone小技]電話帳の交換の仕方 https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11144592340.html みんな。iPhoneになって、iPhoneに変えて、アドレスの交換ってどうやってるじょ手打ちそれはタイヘンだじょ~iPhoneには赤外線がないけど、それでも大丈夫なように色んな交換方法があるじょ今日はそんな電話帳の交換方法を伝授するじょっ Bump¥0オイラがiPhoneを買った理由のひとつ3GS買ったときは、これがやりたくて仕方なかったじょアイコンにあるように、スマートフォン同士をコツンとぶつけるだけで電話帳が交換できるアプリ。もちろんBumpできるのは電話帳だけじゃないんだけど。他にも、Bu 2012-01-26T07:27:14+09:00 ソフトバンクからもHONEY BEEが遂に発売♪ https://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11145730436.html ついにーウィルコムで人気のハニービーがソフトバンクから登場ソフトバンク紹介ページhttp://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/101k/1月27日発売開始ニュースhttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120125_507265.htmlこのコの特徴 速い! ULTRA SPEED 21M対応 水に強い! 防水機能 電話帳もラクラク♪ 赤外線機能 イザ!というときのために 緊急地震速報 無線でさらに速い! Wi-Fi 2012-01-25T16:37:04+09:00