けいと日記 https://ameblo.jp/keito-nishimura/ 民主党岡山県第3区総支部長西村けいとの活動日記次期衆議院選挙において全国第一号で民主党公認が内定 ja-jp 総支部長退任 https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11628918625.html 本日、民主党岡山県連代表の柚木みちよし衆議院議員に退任届を提出し、民主党岡山県第三区総支部長を退任させて頂きました。今後は、政治活動はお休みさせて頂き、弁護士として、岡山、日本のために汗をかいていきたいと思います。引き続き、岡山県津山市の弁護士事務所を拠点に活動しますので宜しくお願い致します。 2013-10-05T23:19:11+09:00 選挙について https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11430679582.html 本当に本当に厳しい選挙でした。その中、多くの方々からご支持を頂いたことは、西村けいとの財産です。今後の活動については、挨拶回りをしながら、ゆっくりと考えていきたいと思っています。 2012-12-19T23:06:15+09:00 明日から始まります https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11419449369.html 明日から衆議院議員選挙が始まります。この三年間、新庄村の山あいの谷から、日生の島々まで4万件以上歩いてきました。お年寄りから若い世代まで、地域の様々な声を聴いてきました。その経験から、地域を活性化させ、若い世代が故郷で学んで、働いて、子育てをして、暮らしていける社会を作っていかなければならないと思っています。地方の再生こそ日本の内需を拡大し、日本全体の再生に繋がるのです。自分の信念を信じて、最後の最後まで命懸けで戦っていきます。 2012-12-03T23:49:43+09:00 細野政調会長来岡 https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11418687726.html 今日は、細野政調会長をお迎えして、津村けいすけ前衆議院議員と合同集会をしました。細野さんは、写真よりずっと実物は男前。並んで写真をとったのですが、私が霞んでしまうのでアップはやめておきます(笑)700人近い大集会でした。3人とも、30代、40代の若い世代。そろそろ、若手にこの国を任せて頂きたいと訴えました。 2012-12-03T00:42:48+09:00 岡田副総理来津 https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11417875445.html 今日は、岡田副総理が津山まで応援にかけつけてくださいました。予想を越える方々が、来場され、700人を越えました。私も、外交から内政まで、熱い思いを皆さんに伝えさせていただきました。明日は、細野政調会長との集会です。情熱弁護士として国政への熱い思いを伝えていきます。 2012-12-02T01:02:34+09:00 三連休最終日 https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11413248564.html 解散になってから、朝は7時前に起き、夜中2時まで作業という日が続いています。今日も、津山市日上で政見放送を撮影したり、会合を駆け足で回る等目まぐるしい1日でした。体力的には限界かもしれませんが、充実した毎日です。解散から体重が五キロも落ちました(笑) 2012-11-26T02:59:50+09:00 三連休二日目 https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11413247741.html 今日は、津山市加茂町等を挨拶回り。お世話になっている方々の御自宅を一軒一軒回らせて頂きました。逆風にもかかわらず、三年間歩いてきた結果を実感しています。 2012-11-25T02:51:06+09:00 三連休初日 https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11411619722.html 今日は、美作市のスポーツフェスティバルに参加した後、和気町ふるさと祭りへ。その後は、和気から備前市を回りました。山陽新聞の取材を受け、記事になったようです。 2012-11-24T02:31:36+09:00 うれしい驚き https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11411621494.html 赤磐市のネオポリスに事務所を開きました。大和ハウスの事務所のすぐ横に作りました。その御披露目もかねて、緊急集会を開かせていただいたところ、多くの方々が駆けつけてくださいました。私は、皆さんに生かされていると実感しました。 2012-11-23T02:37:22+09:00 深夜まで https://ameblo.jp/keito-nishimura/entry-11410110709.html 朝一番でグラウンドゴルフ大会で挨拶した後、挨拶回りや政見放送の準備等で夜中2時まで仕事をしました。本日、無事に民主党公認も決まりました。周りからは、なぜ新人なのに逆風を受けている民主党から出るのかとよく聞かれます。私は、今の政党に人気がないからという理由で他党に行くのは、政治家として節操がないと思います。私は、苦しくとも政治家として筋を通したい。民主党が政権交代でやろうとしたことは間違っていないはず。もう一度ゼロからやり直すつもりで汗をかきたいと思います。 2012-11-22T02:41:52+09:00