Slow Music Life https://ameblo.jp/kenp4daime/  仕事と海と日常と。頭に流れるのはやっぱり音楽。 ja-jp 2010年第2回タカラガイ拾い https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10524610587.html 快晴、快晴!本日は城ヶ島にやってきた。GWの渋滞に巻き込まれ到着まで3時間。(><)1日終わっちゃうんじゃないかと、ひやひやした。今回は城ヶ島一周しようということで、ウォークマップをもとに、いざウォーク!海岸は砂地と岩場が入り混じったいかにもタカラガイのいそうな地形だ。 こんなプチ砂浜が多い。しかし、どうにもウォーク向きでない。道なき道になってしまった。 どれが道? ナナメに掛かる橋(汗) 幅30cmの階段(汗々)どうやら、落石地帯らしく通行止めとなっていたようで・・・おかしいなとは思っていたが 2010-05-02T23:48:57+09:00 2010年第1回タカラガイ拾い https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10521781116.html 今年も春の大干潮の季節がやってきた。本日は長者ヶ崎へ。天気予報はビミョーだったが、いい感じに晴れ間が!意気揚々と海岸に降りたが・・・・なんとまあ、猛烈な強風。磯場まで進むのに、悪戦苦闘。足場の悪い岩礁地帯で、少しバランスを崩すと風で上半身を持っていかれそうになる。それどころか、一瞬体全体がふわっと宙に浮くかの感覚に襲われる。ひーひーいいながら、ようやく磯場へ。しかし、想像どおり、風で波が上がっているため、思うように潮がひいていない。そして、雲行きがまた怪しくなった末、雨がぱらぱらと。(こうなる 2010-04-29T20:59:32+09:00 冬に逆もどり https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10509269007.html うーん、寒い初夏を思わせるほど暑い日になったりコートが必要なほど寒くなったり日替わりでころころ変わられてはたまらんかくいう今日はコートを着ようか迷った末下にVネックセーターを着ることにしたなかなか着ないので、ちょっと新鮮そしてあったかい気温が安定しないうちは、しばらく持ち歩こうかなーと思う風邪には気をつけよう 2010-04-15T19:57:17+09:00 鎌倉まつり https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10506297669.html 一週間の鎌倉まつりが始まった。初日はパレードと、毎年恒例の「静の舞」。鶴岡八幡宮の境内にて行われた。源頼朝に捕らわれの身となった静御前(義経の愛妾)が社前で舞をするように命じられ義経を想ううたをうたい頼朝の怒りを買いながら舞ったといわれる。史実と同じ場でこの舞が見られるのはとても感慨深い。和のおごそかな雰囲気を味わえたひとときだった。 2010-04-12T02:04:07+09:00 マッサージ https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10500934893.html 肩がー腰がーラフィネにて20分受けただけだが、訳わからんほどこっている全然ほぐれきらない「定期的に来られることをお勧めします」そらわかっとるがな営業的な勧誘は抜きにしても姿勢もまた悪くなってる気がするし運動もできてないから背骨を支える筋肉もできとらんし電車時間も長いしパソコンは一日中だし全身こりこり要素満載体のメンテナンスをせんといかんかなまた整体に通うかなあ… 2010-04-05T21:31:06+09:00 さくら https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10499972235.html 段葛のさくら円覚寺のさくら湘南平のさくらこの土日はさくらをみたさくらって花は、みんな揃って咲き誇るから圧巻なのねそれでいて満開後はあっと言う間に散ってしまうその見事さと儚さに、心をとらえられてしまうのかも日本人だなあと感じる 2010-04-04T20:35:09+09:00 別所哲也 https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10498410533.html 池袋で別所哲也をみた!昼飯時に外を歩いていたら、何気なくすれちがったあれ、なんか見たことある人よくよく見たらやっぱり見たことある!でも一瞬名前が出てこなかった、えーと役所こうじじゃなくてえーとすいません背が高くて、佇まいがやっぱりちがう俳優はやっぱりかっこいいんだなあ~と思ったしかし周りの人は、あんまり振り向かない東京の人さ、芸能人見慣れてんのかな~、と思ったべ。 2010-04-02T23:55:05+09:00 かわいい https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10497463538.html 電車中。五歳くらいの子が三歳くらいの子を抱えてちょこんと座っている。お行儀よし。抱えられてる方もきょろきょろしながらも大人しくしておる。かわいい。しかし、この時間にこんな小さい子がいるのは少し痛々しくもある。ライフスタイルの変化。働けど楽にならないこの国は一体どうなるのか? 2010-04-01T23:34:57+09:00 えのすい https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10495665908.html また休日のはなしだが江ノ島水族館、略してえのすいで神奈川県民期間限定割引をしておりしかも期間中年間パスポートも\1000も安くなるというので(年に二回行くだけで千円の得になる計算)早速行ってきましたもう夕方だったためほぼ入会手続きだけで終了と思いつつやっぱり魚見たいのでギリギリまで粘りました閉館間際にマダコがえらいハッスルしていた普段ぴくりともしない軟体がアンタそんなでかいんかい!とツッコみたくなるほど伸びて最終的に八本足すべてびろーんとひろげてヒトデのようにガラスにへばりつきましたあまりのこと 2010-03-31T00:01:30+09:00 グミがとまらない https://ameblo.jp/kenp4daime/entry-10491371597.html 毎晩仕事がおそいので、PM7時も過ぎるとどーしても腹が減る。ゆえに引き出しにお菓子は必ず常備している。甘いものとしょっぱいものは必ずワンセット以上。甘いものの定番はアルフォートと何故かどうしてもグミを買ってまう。果汁グミ100かピュレグミかどっちかだがいずれも食べ始めると5分で空になる。その間の記憶がない。気がつくとなくなってる。そんなに脳が糖分を欲しているのか?でもアルフォートは2日がかりで食うのになー。 2010-03-25T23:45:53+09:00