今、この時から… https://ameblo.jp/kens-m/ そうぞう = 想像(imagination) = 創造(creation)→ 未来へ ja-jp 自分 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11498044898.html この3月、いろいろあり過ぎです!今はかなり凹み気味です。春の天気のように毎日のように状況が変わります。実は、4月以降、新たな仕事を展開できるの予定でした。と言いますのも、昨年末にとあるところからお話をいただき、3ヶ月ほどかけて、指導・指示を受けながらその準備をしてきました。書類審査を経て面接、そして最終段階まで辿り着きましたが…2月末に結果が出て…時期尚早との判断をいただき断念…気持ちを切り替えて次の準備をはじめた3月半ばに、再度この話が浮上…一度は断れた話ですが、先方からの”意向”により再度審 2013-03-25T22:06:15+09:00 体罰 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11484283634.html 昨晩、21時のNHKのニュースを見ていました。そこに、大阪市立桜宮高校のバスケ部顧問のインタビューが放送されました。やはり生徒と教員の認識の相違に気がつかなかったことが大きな要因だったと言っていました。このケースは、この顧問の指導に対する”結果”が出た事による自意識過剰、思い上がりが背景にあり生徒の声に気づかなかったようです。これをコミュニケーション不足だと簡単には言えないような気もします。確かに一方的な状況が作られていたのでコミュニケーション不足ということも言えるかと思いますが、その背景に社会 2013-03-05T23:57:40+09:00 2013 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11440289254.html 皆様 明けましておめでとうございます。昨年中は、あまり更新できず申し訳ありませんでした。昨年の村上の運勢は…「大殺界 」というところに入ったらしいです悪い運勢だそうです昨年を振り返ると…対外的には、得るものは多く充実してはいたのですが自分自身を見つめると…失うものも大きく…うまくいかないことも…おまけに年末を向かえる前には、ちょっと体調を崩し…”良いこと”<”悪いこと”だったでしょうか…今年は、打破したいものですが…昨年、年始にたてた目標は…”学位論文完成”さらに投稿論文2本これは達成できていた 2013-01-01T23:59:22+09:00 歯車 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11401901595.html こんばんわ久しぶりの投稿です9月から立て続けに学会発表があり…昨日、一段落しました発表のクオリティはまだまだ低いですが5月の理学療法学会を含め、目標としていた研究の関連領域での発表ができております残りは12月の日本股関節学会(新潟)での発表でとりあえず今年の目標のひとつは達成できそうですこのような機会を通し、”伝える”難しさを実感しております内容は別にしても、”伝わる”ことで多くの質問があったり興味を示してくれたりと、議論の対象になりますさらに、その議論を通して、さらに質の高い研究へと繋がると思 2012-11-11T17:40:56+09:00 喪失感 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11380083569.html 最近、達成感よりも喪失感が多くなってきているようですこの世に存在している意味…自分自身の世界で考えると不安になります。他者はどう見ているのだろうとかどう評価しているのだろうか…とかだから誰もが何かを成し遂げたい(評価されたい)とか、何かの役に立ちたい…誰かのためになりたいって思っていることは本能なのでしょう。他者を通して、そこから安心感を得ているのでしょう自分はまだ十分い評価されているとは思えません…誰かの役に立っているのか…何かを成し遂げたのか…そんな周りの”眼”を気にして大きなものを目指して 2012-10-15T23:32:31+09:00 挫折 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11377374137.html こんばんわ久しぶりにブログを連続で更新する気になりましたがタイトルが…「挫折」ですかなりネガティブです今年、最大の目標がありました(それも無残にも崩れ去り…)それに伴っていくつかの目標を立ててきましたその一つが、学会での発表です今年、職域の関連学会での発表…これは、5月の日本理学療法学術集会で達成さらに研究領域である、スポーツ医学関連学会での発表…9月の日本整形外科スポーツ医学会学術集会で達成さらに、11月に日本臨床スポーツ医学会学術集会が控えております同じく研究領域であるバイオメカニクス関連学 2012-10-11T23:50:46+09:00 愚痴 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11376163056.html こんばんわまたまた久しぶりです先週末から、日本人の快挙のニュースが続いています小林可夢偉選手が世界最高峰のF1で3位錦織圭選手が、公式ツアーで優勝さらには、京都大学の山中教授のノーベル医学生理学賞受賞まさに快挙です山中教授は、「挫折」からの成果であるとメディアは伝えていますがたぶん、小林選手も錦織選手も「挫折」を経験してここまでにきたことと思います「挫折」は人を大きくするんですそして次につながるんですだから、村上もしっかり「挫折」を味わっております風邪気味で、体調不良もありちょっと気持ちが弱くな 2012-10-10T19:15:19+09:00 挑戦 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11370317303.html こんばんわご無沙汰をしています本日、村上の今後の人生にかかわる“大切な日”を迎えましたが力及ばず…一定期間、時間を与えていただいたにもかかわらず、その期間内に目標を達成することができませんでしたこの日を迎えるまでに、多くの方々にサポートしていただきましたが感謝の気持ちをかたちにしようとやってきましたがその方々のご恩に報いられなかったことが一番辛いです“人事を尽くして天命を待つ”ところまでは来ていたのですが…ここにきて、どんでん返しもありなにより、自己管理の不備…心の弱さ…が招いた結果目を外に向け 2012-10-03T20:30:01+09:00 完成 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11349655536.html こんばんわまたまた、久しぶりの更新ですちょっとチャレンジしていたことがありましてそれが、今日「完成」しましたなんとホームページを作成してみましたアドレスはこちらhttps://sites.google.com/a/kens-lab.jp/kens-lab/稚拙なものですが、ちょっと作ってみましたブログとはちょっと違ったテイストで更新していきたいと思いますよろしくお願いいたします。 2012-09-08T21:51:06+09:00 停滞 https://ameblo.jp/kens-m/entry-11338183318.html おはようございます以前よりディスプレイの調子の悪かった村上ノートPCですが…いよいよダウンしてしまいました解析をスムーズにするために、カスタマイズして作成したPCだけにドライバの”相性”の問題もあったようです修理をするか悩みましたが、ディスプレイ関係の修理・交換では50000円ぐらいかかるのが相場でカスタマーサービスに連絡しても、簡単な見積でもそのような金額を言われ結局は「みてみないとわからない」…確かにそう…理解はしています金額の問題もありますが、修理に出すと約1ヶ月程度はかかると…この1ヶ月 2012-08-26T09:11:43+09:00