倒れる時は前のめり! https://ameblo.jp/kenshu-juku/ 【打撃職人を目指す京都の空手家の雑記帳】 ja-jp 東京マラソンの完走証とわんニャスマラソンの完走証 https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12845609439.html 今日もあちこちでマラソン大会がありますね。 お天気が悪かったですが、私が注目していたさが桜マラソン2024は予定通り開催されたようで良かったですね。 この『さが桜マラソン』ですが、実は私も来年走ってみようかなと考えています。 まあ、日程調整ができればですが。あと、慢性的な金欠病に罹っているので、こちらの病気の改善も出場前提条件となります。 さて、3/22に東京マラソンの時の記録証のダウンロードが出来るというお知らせがきました。 実はこれを楽しみにしていました! もちろんPBがどうのとか、サブ 2024-03-24T12:33:29+09:00 ドッグマラソン走りました!その結果は・・・ https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12844872770.html 3月も忙しかった・・・。なかなかアメブロにもログインすらできません。4月になれば、少しは余裕がでるといいな。。 さて、それはさておき、 先日の日曜日(3/17)にジェームス山男さん(以下ジェームスさん)に教えていただいた『わんニャスマラソンin豊中』に参加してきました! 現地まで京都から車で1時間ほど。朝10時前に到着すると、すでに大勢の人とワンコたちで一杯。いろんな犬種がにぎやかにしていました。 手作り感溢れる小さな大会、しかも初めての参加なので、どこに行ったらいいのかもよく分かりま 2024-03-21T00:10:55+09:00 いよいよ明日ドッグマラソン https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12844597832.html いやぁ、びわ湖マラソンの後、ずっと膝の痛みに悩まされています。 道場での指導&稽古も膝が痛いのでスパーリングは出来ず、見てるだけ。やっぱりスパーリングがないと稽古は面白くないな(笑) カシス☆さん、“手袋見せてよ”にエントリーお願いします さて、いよいよ明日(3/17)は豊中で行われる 「わんニャスマラソン(ドッグマラソン)」の日です。 今シーズン最後のレース(と言ってもイヌと一緒に走る3kmだけ)です。 今は右膝が痛くて走るどころじゃないですが、まあ3kmなら問題ないかな。 蒸気機関車の 2024-03-16T13:19:41+09:00 クアーニが我が家に来て2年 https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12844384020.html クアーニが我が家にきて、昨日で2年になりました。 来た時は8歳だったクアーニも、もう10歳・・・日が過ぎるのは本当に早い。毎日の散歩はしんどいし、時々いたずらもするけど、可愛いやつです。 成田から来てからの家庭犬としての生活を、クアーニはどう思ってるかな。 仕事していた時と比べ、退屈かもしれないけどね。 それでも、我が家に来た事を喜んでくれているといいなぁ。 今日のクアーニ。レースを目前に寝てばかりです 近所の桜。一本だけ咲いています。朝の散歩での休憩時間 今年もいろいろな所にお出かけしような、 2024-03-14T23:45:06+09:00 ドッグマラソン / びわ湖マラソンの忘れ物 https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12844274388.html 次の日曜日(3/17)にクアーニと『わんニャスマラソン in 豊中』を走ります。大型犬3kmの部。もちろん初参加! 心配は・・・まず制限時間。20分がリミットですが、クアーニに3km20分はまず無理! 時間無制限で距離だけなら10km以上平気ですが・・・。奇跡的にいい感じに走ってくれる事を期待します。 もう一つの心配はお天気。この日(3/17)の豊中は今のところ雨の可能性が70%。。。 17日だけ雨の可能性大。ズレてくれたらいいんだけど。 実は、 最近のクアーニは、雨が降ると散歩に行きたがり 2024-03-13T22:00:06+09:00 私のびわ湖マラソン2024 https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12843916478.html 3/10(日)はびわ湖マラソンを走ってきました。 前日、空手を終え、家に帰ったのは夜11時前。そこから送られていた『びわ湖マラソン』の郵送物を初めて開け、当日の準備。 初めてパンフを広げると 「え~、スタート地点とゴール地点が違うんや」 知らなかった。まあ、スタート地点に無事に立てれば、あとは何とかなるだろう。 今回はガチに走るつもりだったので、仮装も道着も必要なし!準備も楽!サクッと準備を終え就寝。 朝はクアーニをこれまたサクッと散歩に連れて行き、びわ湖マラソンへGO! スタート地点の大 2024-03-11T01:29:44+09:00 私の東京マラソン2024(後編)スタート→ゴールまで https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12843456920.html スタートしてからしばらくは混んでいるので、皆に合わせてゆっくりと走っていました。 右膝の調子は良くなく、軽い痛みがありました。でも、この2年間膝痛と闘ってきたので、ゴールまで大丈夫な事はわかっていました。 腰痛もありましたが、走るのには全く問題なし! そもそもここ数年、故障なく走れたことはないので、故障中が通常運転。 しばらく走っていると、後ろから声をかけられました。アメブロランナーのKYUKOさんでした!いや~、この混雑の中、よく見つけてくださいました。 まさに奇跡!アメブロランナーの皆さ 2024-03-09T14:03:49+09:00 私の東京マラソン2024(前編)EXPO→スタートまで https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12843197593.html 何ヶ月も楽しみにしていた東京マラソンが終わり、なんか・・・東京ロスな感じです。 さて、東京マラソンの振り返りです。まず前半(前日~スタートまで)。 前日3/2(土)の昼過ぎ、京都から出発。時間は少々遅くなりましたが、東京ビッグサイト南展示棟へはスムーズに行けました。 私が道に迷わず、時間に間に合うのは大変珍しい事です(笑) 到着は夕方。さすがに人は少なかったです スムーズに受付を済ませ、ホッと一息。 その後ゆっくりブースを回りました。いつもは土曜日も空手のクラスがあるので、各大会EXPOで遊ん 2024-03-06T22:34:45+09:00 東京に出発! https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12842763727.html いよいよ・・・この日がやってきました。午前中仕事をして、ちょこっとクアーニを散歩させ、新幹線に飛び乗りました。今、新幹線の中です。名古屋は過ぎました。いつもの事ですが、また出発が遅れました。受付時間、夜8時半までと思っていたら、今日は夕方5:30まででした。果たして受付時間に間に合うのか?!今朝はクアーニと毎回恒例のシューズサークルをしました。しばらくの間、クアーニと会えないのは寂しいな。…ん?あ、明日の夜には会えるんだった。すぐでした。クアーニとのシューズサークルさて、現在体調は良くはありませ 2024-03-02T13:58:00+09:00 東京マラソンまで後3日 / 勝負服はコレ https://ameblo.jp/kenshu-juku/entry-12842552600.html 東京マラソンの日が近づいてきました。 私の場合、走るよりまず、事前受付けにたどり着けるのかという問題と、当日スタート地点に立てるのかという問題があります。 それさえクリアーできれば東京マラソンの50%は目標達成みたいなものです。(※そんな事ありません) 東京に行くのは30年以上ぶり。ドキドキしています(笑) 子どもの頃、母から「東京は怖いところやで~」と言われていたので、東京に対して「東京は怖い」という偏見があります。 しかし! 事実を知らずに勝手な偏見を持つのはいけない!偏見を失くし、客観的 2024-02-29T18:11:32+09:00