ファミコン世代 https://ameblo.jp/kentaro73/ 闘え!第二次ベビーブーマー! ja-jp 第90回欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞後日談 https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11521781691.html 放送から二日後の今日。実は会社の創立記念日だと言う事を忘れていて、特に予定も無くボケーッと家に居ます。暇を持て余し、庭の雑草を抜いてみたり、嫁にイタズラを仕掛けてみたり。暇だ。仕事もこれ位暇なら何でもホイホイやっちゃうんだけどな。…と言う事で、今回は賞に絡む事はありませんでしたが、記念大会と言う鉄火場に身を置けた事が何よりの収穫でした。                           燃え尽きたぜ…真っ白な灰によ…。苦楽を共にした戦友との別れは辛いモノですが、それを乗り越えて次に進むのでした 2013-05-01T10:58:10+09:00 第90回全日本仮装大賞! https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11518881152.html 第90回記念大会の仮装大賞、行ってきました。今回で6回目の出場となった訳ですが、今回もご多分に漏れずフィジカル系です。年齢を感じさせない強烈なアクション、そしてシュール&クラシカル(?)放送は4月29日の19時~!関東圏では4月28日の14時から番宣も放送されます。第一回から数えて35年目の今大会はまさに群雄割拠!さてさて、オイラ達は並み居る強者を押しのけて栄光をつかみ取る事が出来るのか!?暇じゃなくても是非見て笑って下さい。懐かしい気持ちと妙な興奮が貴方を直撃!番組HPはこちら↓http:// 2013-04-26T21:08:00+09:00 第90回全日本仮装大賞 https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11511666624.html facebookでちまちま更新していて、こっちをすっかり忘れていましたが、もう90回を数えるんですね、仮装大賞!仕事でも突風吹き荒ぶ中、相棒に頑張って貰って何とか本戦出場と相成りました。収録は4月20,21日。奇しくも仕事がバッティングしていて生きた心地が全くしません。そんな命ギリギリの今回の作品が全国に晒される日は4月29日!今から色々刺激が有りすぎて目の前が真っ暗です。時間のある方は番組を見て、一緒にノスタルジックな気分になりましょう!番組のHPはこちら↓http://www.ntv.co. 2013-04-15T07:45:22+09:00 気がつけばもうすぐ11月じゃないか! https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11390598820.html  夏が光の速さで通り過ぎて行き、気がつけば11月も間近です。今年を振り返るのはまだ早いですが、仮装大賞で賞金を取ったら新しいipad買うんだ…と誓いをたて、そして手にした賞金。気がつけば 新しいipad は半年で 新しかったipad と過去のものになり、ipad retina としてちょっとだけ仕様を変更して発表されました。…何かサイクル早くない?一年毎じゃないの?apple製品に手を出すのはipod mini 以来。母艦の PC が win のせいか、やたらと初期化が多かったipod mini 2012-10-28T10:00:25+09:00 働き過ぎはよくない。 https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11350538081.html 九月に入ってから風が涼しく感じる様になりました。いつの間にか九月も半ばになってしまい、今年は桃を1個しか食べられなかったなぁ…と、今年の凶悪な夏を振り返ったりした日曜日です。夏休み、今年もとれなかったなぁ。 2012-09-09T21:21:39+09:00 ドラクエ10が出てた。 https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11322150470.html ドラクエ10が出てました。ドラクエと言えば、発表から発売までやたらと延期を繰り返し、ユーザーをヤキモキさせるアビリティを装備した凄いヤツです。なのに今作は発売日が発表されてからそのまま発売されてます。あれ?何か肩透かし食った気分だ。何にせよ今回はオンラインになったので正直やる気は無いのだが、ちょっとは気になるので先頭動画を探してみました。…どうやらドラクエを卒業する時がきた様です。さよならドラクエ。オンラインじゃなくなったらまた会おう。 2012-08-07T07:57:00+09:00 第38回サザンビーチ茅ヶ崎花火大会。 https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11320269987.html 本日の最高気温30℃。毎年開催される茅ヶ崎市の花火大会ですが、不思議と他の行事と重なって見ることが出来ませんでした。…が!今年は久々に夜空に咲く大輪の花を堪能する事が出来ました。序でに以前からやってみたかったバルブ撮影なるものにも挑戦してみました。以下今日の大輪の花。開始直前。何となく虹っぽいアーチが見えます。はじまったー!燃える様な花が夜の海を照らします。                この花火は昔から、ここぞ!という場面で発射されますね。                            2012-08-04T22:43:39+09:00 大人がお手本。 https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11302492526.html 思わず唸る、この一枚。色々秀逸過ぎて、思わずお見事!と言ってしまいました。 2012-07-14T20:28:48+09:00 ボーナスシーズンなのでチャリンコを新調する。 https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11291912120.html 本日の最高気温24℃。うすら寒い日曜日ですが、チャリンコを買いました。                                       ネットで15000円は安い方?昔は雑誌で見かけて近所の店で探し、無ければ店に電話かけまくりで色々探索したものですが、今は自宅で欲しいモノを画像付きで探せる上に、一番安い店を簡単に見つける事が出来ます。これじゃあ出不精になっちゃうなぁ…と思っていたら、何かどこかで見た記憶があるぞ?…そう言えば銀河鉄道999で似た様なシーンがありました。人間が利便性を追 2012-07-01T22:31:00+09:00 三つ巴キター! https://ameblo.jp/kentaro73/entry-11288072066.html 拷問月間も何とか終わり、何気なくネットをウロウロしていたらこんなの見つけました。googleの独自タブレットだそうで、7インチで出すとか書いてあります。これでAppleとMS、それにgoogleが加わって苛烈な販売合戦が始まるかと思うと胸が熱くなりますね。そう言えば、仮装大賞で勝ち取った賞金がやっと入るとの連絡を受け、予てより買おうと思っていた 『 新しいipad 』 。もう少しだけ様子見してみようかと思います。もしかしたら色々な事があって今より良い条件で購入出来るかもしれないすぃ~♪楽しみが更 2012-06-27T11:31:34+09:00