ヨシケンブログ~震災を乗り越えて https://ameblo.jp/kentaroyoshida/ 横乗りSURF&SK8&SNOW&LIFEがメインですが原発の真の姿を発信します。 ja-jp アパート完成 https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11810613859.html 本日、4月1日から新年度のスタートですね。そして、消費税も5%から8%に引き上がりました。消費者にとっては辛い現実ですね。このタイミングにて私共岩沢荘も内税から外税に変更させて頂きました。来年には10%となるので消費者が満足できる接客サービスの強化に努めて参ります。今後も日本全体が好景気になりますこと願っております。そして、本日26Rのアパートの引き渡しが完了しました。アパート名がハイツフォーレストに決まりました。入居は10日より可能です。お陰様で全館満室を頂いております。今後ともよろしくお願い 2014-04-01T15:43:12+09:00 今の富岡町 https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11806965556.html 先日、お墓参りのために双葉郡富岡町へ行ってきました。富岡消防署より先は今だゲートで全国からのたくさんの警察官で溢れております。富岡駅線路は三年間も放置されたため草木が生い茂っておりました。そして、私の両親が生まれ育った旅館は津波で流されそのまま残されておりました。そして、一年ぶりに会えました。おじいちゃん、おばあちゃんに本当に虚しい気持ちになりました。もうここは住みたくても帰れない場所になってしまったのだと、、、一年に一度はここを訪れ昔を思い出そうと思いました。iPhoneからの投稿 2014-03-28T15:00:26+09:00 豊間海岸の今後の建設 https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11795241315.html 今日は波乗りをしました。波は昔と変わらず穏やかで風もなくよい波がたってました。しかし、昔と変わったことは10mの防波堤を作ってること。自然溢れる福島がまた切り開かれるー。( ´Д`)y━・~~まっ今後の津波対策は必要ですが。まだわからないのですが今後海の遊びがなくなってくるのでスケートパーク建設の話がでているらしくもし出来たらいいのになぁーと毎日にやけております(^O^)まだまだ復興は長いですがこれからの第一歩がんばって欲しいものです。iPhoneからの投稿 2014-03-13T17:38:20+09:00 OPEN! https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11794429014.html ついに母親のお店が明日OPEN!雑貨屋さん兼ペットショップです。念願の再オープンです!...みなさんぜひ遊びに来てください!http://mamashops0903.blog.fc2.com/blog-entry-106.html【平日 10:00ー18:00 】【土  10:00ー17:00 】※お店の定休日:日曜日・祭日は、お休みとさせていただいてます。 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。 実店舗〒970-8026福島県いわき市平字五色町68番地TEL:024684806 2014-03-12T19:35:45+09:00 広野町 減容化施設について https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11794137976.html http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2012/10/post_5333.htmlJヴィレッジに隣接しているところではなくうちの旅館の真後ろじゃないか?広野町の住民5500人もいるのに30人に説明しただけで進めるこの強行さ国のやるべきことなのでしょうか?本当にばかげている!毎日騒音に悩まされ仕事も手につかない状態です。どうにかしてほしいです。 2014-03-12T12:52:24+09:00 隠れた真実 https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11793494931.html 隠れた真実今、うちの真後ろに広野町が環境省に委託し環境省が○水建設に委託をし減容化施設(焼却炉)を建設しております。もちろん放射能物質を燃やします。...私たち家族には何も説明もなくハンコ等も一切ついておらず近隣の住民にも許可を得ず40人足らずの住民にも説明をしただけで強行的に3万ヘクタールの土地を切り開いております。町のお役人さんや環境省のお偉いさんはいわき(30キロ離れたところ)から通い仕事するためだけに広野町に来ております。14時26分黙祷の時間にも関わらず重機の騒音等本当に迷惑極まりなか 2014-03-11T17:03:18+09:00 あれから3年~~ https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11793288860.html みなさんご無沙汰しております。ヨシケンです。本当に久しぶりにブログを更新します。2014~3,11~ 東日本大震災により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。1日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。今日であの痛ましい震災から3年が経過しました。今思うと長いようで短かった3年間兄弟や親戚、仲間と離ればなれになった3年間昔のような自然溢れる双葉郡ではなく原発収束の為の基地的存在になった3年間考えも変わり何をするのにも我慢をし生活を続けた3年間原発がなければこんな辛い思いもしなか 2014-03-11T12:28:33+09:00 東日本大震災からいちねん https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11190193843.html 今日(3.11)で東日本大震災から一年が経ちました。今日私は会社で一人で黙祷をささげました。この一年は自分が社会人にやっとなれた年でもあり僕の愛する東北が津波の被害を受け福島が放射能という問題にさらされた年でもありみんなとばらばらの生活を歩んだ本当に試練の一年でした。今まで故郷を離れて生活していても毎月一回は家族に会い、地元のみんなとサーフィンをしていて本当に今まで仲間にも恵まれ最高の25年間でした。毎月帰ってもみんなもやさしく迎えてくれ、共に泣いたり楽しみを分かち合ったり本当の仲間が福島にはた 2012-03-12T00:03:39+09:00 DIAMOND CHAMP IN NANAE https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11172085293.html 日曜日はお疲れ様でしたーダイランチャンプ盛り上がりましたねーー写真upですよしきくんえいじくん千歳からの刺客若手スキーヤーしげくんダイランクルー夫婦でそして、今回ダイランチャンプを制覇したのは若干17歳ウエノ 自分もチャレンジ北海道はSnowもやっぱり楽しいですね!!みなさんおつかれさまでした! 2012-02-22T11:16:50+09:00 TOYOTA BIG AIR In SAPPORO DOME https://ameblo.jp/kentaroyoshida/entry-11163893351.html 行ってきました。函館から5じかんかけて札幌へ今回の目当てはTOYOTA BIG AIRを見ることとカリフォルニアでお世話になったTEZくんに会いにいくことが目的でめったに行かない札幌まで会場シークエンスそして、ミリヤのライブもたかとしも応援に今年初めて行ったけどすごい盛り上がってたしいい刺激になりました。TEZくん今回はVIP席を用意してくださって本当にあざっす!これからはちょくちょく札幌へいかないとだめですなーー! 2012-02-13T19:20:32+09:00