kenvoの日記 https://ameblo.jp/kenvo39/ 日常のくだらない事からとんでもない事までいろいろ書くよ。 ja-jp 焼そば https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12314023250.html お久しぶりでございますブログもさぼりっぱなしでゴメンねゴメンね〜さて、9月も終わろうとしてますが、9月に入ってから、居酒屋330に鉄板を入れて、とりあえず 焼そばを始めました15mmの鉄板を使い、じわじわ熱を加えて富士宮独特の蒸し麺を一気に焼き上げて、ソースの香りを麺に閉じ込めて仕上げる330にしか出来ない技ちなみに、油は一切使ってません「肉カスから出る油のみ」富士宮独特の焼そばを始めましたが、毎晩 試作に試作を重ねて、夜な夜な 焼そばばかり食べて、美味しい作品が出来ましたが、美味しいので、営業 2017-09-26T00:52:18+09:00 第38回富士山御神火まつり https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12299936647.html 8/5 無事に終わりました。終わってからしばらく腑抜けになってました今年は色々な想いが詰まったまつりでした。まつり直前に亡くなった智子役員の気持ちを貫く為にも、皆んなで心をひとつにしたこと。そして日本一の富士山の頂上から御神火を点けて来た事。良くも悪くも皆んなの気持ちがひとつになったまつりでした 2017-08-09T01:02:38+09:00 富士山頂 https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12296089231.html 行ってきました富士山頂にある浅間大社奥宮ここで宮司さんに火をつけて頂きます日本一高い場所で採火した御神火。これが御神火まつりの火種となり、下山して富士山本宮浅間大社に奉納します火口も荒々しい山頂は天気が良かったけど、途中は天候も変わりやすい。無事に下山して富士山本宮浅間大社へ奉納致しました。これで8/5の富士山御神火まつりの準備もひと段落 2017-07-26T18:56:57+09:00 旅2日目 https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12290028326.html 久しぶりにのんびり寝て、10時にチェックアウトして、ブレックファーストじゃ無いけど弓ヶ浜の青木さざえ店へここは昔、TOPFIREのツーリングで大介とも一緒に来た思い出の地あの時の同じく伊勢エビらーめんを食らうが…そーいえば、昨日の夜中も下田の駅前でラーメン食った事を思い出し途中の絶景ポイント、アイアイ岬そこから西伊豆までしばらくつづくワインディングロード俺はマシンと一体となり風を斬る。すれ違うライダー達と左手でピースの粋な挨拶を交わし、コーナーをひとつ、そしてまたひとつクリアして行く。ライダーに 2017-07-05T21:38:39+09:00 旅1日目 https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12289438920.html 気ままなひとり旅なのですが、お店を土日で休みを取ったものの、本業の仕事が土曜の午前中まであり、支度して午後の1時過ぎにでっぱつとりあえず今回は静岡県内で勘弁してやるかと思い、下田に行って美味いもの食ってみような感じわざわざ箱根経由からの伊豆スカ経由でずいぶんのんびり来たつもりが、あっとゆー間に下田に着いてしまった開国の街 下田の黒船ですひとっ風呂浴びたら開国のペリーロードへ情緒あっていい街ですそして歩いてたら、開国厨房なみなみさんに吸い寄せられたよ呑んだなぁ〜〜つづく… 2017-07-04T01:51:42+09:00 旅に出ます https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12288588256.html ここんところいろいろあり過ぎて、営業スマイルが無くなってるし、これから8月の富士山御神火まつりまで突っ走らなきゃいけないし、これじゃアカンと思い 1人でリフレッシュの旅に出ることにしますヘルメットの塗装もでけたので、ちょっくら行ってきます 2017-07-01T11:01:53+09:00 ありがとう https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12288454785.html 俺たち富士山御神火まつりの大事な仲間御神火まつりのみこし部会役員でもあり女みこし 佐久夜の中心メンバーでもある深沢役員が、25日 突然亡くなってしまい、俺たち御神火メンバー 胸にぽっかり穴が開いてしまってます。あと約1カ月で御神火まつりなのに、役員が居なくなるなんて考えられない。昨日葬儀を終えて思った。俺たちの背負ってた日本一を目指す御神火まつりってのが智子役員が居なくなって、どれだけでかいものを背負ってたんだって事を改めて実感しました。今年の御神火まつりは、いろんな意味でパワーアップして、必ず 2017-06-30T22:00:15+09:00 大介 https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12286811878.html 6/26で俺のホントの弟のような大介が逝っちまって、早いもので10年が過ぎます。墓まいりを済ませ、大介が好きだった味噌ラーメンを食らう。10年経つけど、バイクをこうして楽しめるのも、大介から教えてもらった事が沢山あります。これからも大介の分まで楽しんで乗れるように突っ走るぜ。 2017-06-25T13:59:23+09:00 輪止め https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12284173310.html あまぞんでトラックのタイヤに使う輪止めを買ってみましたよ見た目もカッコいいし998円とお買い得昨日 商品が届きました が…なぜか、手のひらに乗ります実際に使用してみました砂利と大きさが変わりません実物と比べてみました商品詳細をよ〜〜く見てみるとなんとラジコン用でした通販はよ〜〜く確認して買いましょう 2017-06-16T10:50:38+09:00 ハーレーとランボ https://ameblo.jp/kenvo39/entry-12281035463.html アヴェンタのりのまゆゆんから、美人ハーレー乗りのヒロヒロちゃんとの合同ツーリングのお誘いをいただきました当日オラは、朝から地元 富士山本宮浅間大社の神田川一斉清掃に富士山御神火まつりで参加終わってからソッコーでお誘いいただいた焼津へ今回は、関東のスーパーカーチーム レブリミットと、東海地方のモンツァ、それとヒロヒロちゃん率いるハーレー軍団とのコラボツーリング焼津へ着くと、もう皆さんランチ会場へとりあえず皆さんと挨拶して、変顔大会相変わらずノリノリな美女たちオーシャンビューがスゲ〜キレイ記念撮影し 2017-06-05T16:23:12+09:00