ケンタのブログ https://ameblo.jp/kenzdragon/ バンバン200・フォト・イラスト・映画・道の駅巡り・音楽・亀・料理・小説について書いてます♪ ja-jp 富士山 https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12234440887.html 1日の夜10時に出発して12時過ぎに河口湖に到着 夜富士を撮影して仮眠 朝焼けを撮影 陽が昇ってから真っ青な富士を撮影 2日の朝8時半に河口湖を出て11時頃帰宅 そこから親戚のうちに。。 忙しい一日でしたが、美しい富士山も見れて心も満たされ充実した日となりました。 2017-01-03T02:03:51+09:00 新年あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12233938321.html 2017-01-01T12:22:01+09:00 白川郷(昼間編) https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12219239936.html こんばんは♪ 岐阜の旅、ほんとは3日間行く予定だったのですが、3日目は予定がなくなったのと疲労により2日目夜に埼玉に向け出発してしまいました(汗) その2日目はまるまる白川郷にいました。1日目の夜中に白川村に到着して、様子を伺おうと思ったら真っ暗で何も見えなかったので近くの道の駅に車を止めて寝ました。朝6時頃、うっすらと明るくなったところで白川村に行き、展望台で撮影準備をしました。上からの撮影が終わり、村に降りて行って撮影していると、昼頃になって屋根から水蒸気が発生していました。前日の夜中雨が降 2016-11-14T01:51:07+09:00 モネの池 https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12217069836.html 先日1泊2日、車中泊の旅に行ってきました。 その時最初に行ったモネの池 今や世界的にも有名になったモネの池ですが、神社の前にあり駐車場無料・24時間いつでもオッケーというまさに普通の池対応にびっくりしました。自治会の方々が管理をしているようです。早朝6時頃に池をフラフラしていると、地元の方々がお散歩やお参り、モネの池の写真を撮りにやってきました。写真を撮っている方々は毎日撮っているようで、地元の宝として大切にされてるんだな~と感慨深くなりました。その方々は皆ぼくに話しかけてくれて、色々なこと 2016-11-07T00:41:31+09:00 コスモス(ひたちなか海浜公園) https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12214479405.html こんばんは♪ ひたちなか海浜公園で撮影したコスモスです^^すごい数のコスモスです ここは。。職人さん達の努力に感謝ですね♪ 最近寝不足になってしまい、毎日アップがちょっと厳しくなってきたので3日周期くらいにペースダウンさせていただきます(汗) 明日めちゃ朝早いので寝ま~す^^おやすみなさい~ 2016-10-30T00:26:47+09:00 今日はフォトグラフィー https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12214189625.html こんばんは♪ 日本でいう”写真”真実を写すとまぁ お堅い感じですよねぼく個人的には撮ったものを少々の補正を加えてみせるというのであれば、写真です!と言えるんですが、レタッチや加工を加えたものを写真です!とはいいずらい。。 実際フォトグラフっていうのは、少々意味合いが違うように感じます。まだ写真をはじめてそんな経ってないので間違いもあると思いますが、例えばぼくが初めて参加したコンテストの首都高速50周年『首都高のある風景50選』だったかな?ちょっと違うかもしれませんが、そのコンテストでは補正・レタ 2016-10-29T02:05:19+09:00 ひたちなか海浜公園写真 https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12213890332.html こんばんは♪ かなり眠い。。。笑 ひたちなか海浜公園らしい!くない写真を 素敵な枝ぶりの木を手前に噴水を撮った『水の舞』 林の中で光のあたったツタ?が綺麗だった『光のあたるところ』 この2枚とも結構お気に入りです♪ 今日はごっつ眠いので簡単ですいません。。それではおやすみなさ~い 2016-10-28T02:40:14+09:00 ひたちなか海浜公園 https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12213584278.html こんばんは♪ 今日というか昨日ですが、1日休みがとれたのでひたちなか海浜公園に行ってきました。 雲ひとつない青空で、ちょっと暑かったですがすごく気持ちのいい陽気でした^^ コキアが赤く色づいているということで着くまでワクワクでしたが、一番色づいたのが3日前くらいだそうで、少~し薄い感じ?で真っ赤っかとはいきませんでした。コキアは何色でも可愛らしいからいいんですけどね♪緑のときも今度観てみたいと思いました。 ちょっとパンフレットみたいな写真になってしまいましたが笑ひたちなか海浜公園の 2016-10-27T03:27:18+09:00 光と影 https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12213266234.html こんばんは♪ぼくの目が悪いせいか字が小さく感じたのでLサイズで見やすくしました笑 今日は光と影をテーマにした写真を数枚アップすます ●見沼自然公園での1枚丁度陽が落ちてきて、木々の影が長くのびたのを計って、散歩している人が丁度光に入る位置でシャッターを押しました。 ●葛西臨海水族園での1枚葉っぱのようなタツノオトシゴが手前にふわふわと寄ってきたので光を背に影のように撮影しました。 ●葛西臨海公園での1枚木々の隙間から挿した陽の光がスポットライトのように葉っぱを照らしました。いい感じの葉っぱだった 2016-10-26T01:22:22+09:00 今日はカメじゃなくてカモ https://ameblo.jp/kenzdragon/entry-12212941250.html こんばんは!今日はいつもより早く寝れそうなので早めのアップです^^ うちの近くにある(といっても車で10分くらい)見沼自然公園での写真です。 陽が傾いてきて、池に映り込みが始まった頃に撮りました。実はこれ、対面のすすきの背丈が低いから立っていると気づかないんです。しゃがんで見ると、うっすらと色づいた夕陽に照らされたちょっと暗い池の水に対面にあるすすきが反射してすごく綺麗な黄金色にみえるんですよ~ 題名『カモレース』ま、レースだったらダントツぶち抜きなんですけどね笑反射して黄金に輝いた水面だからこ 2016-10-25T00:01:53+09:00