鍵盤師ゆーじのブログ https://ameblo.jp/keyyu-ji/ 鍵盤師ゆーじの修行記録。ライブ情報、日々の記録などなど。各地でライブしたり講師してます。 ja-jp しらたま(享年10歳) https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12766969158.html うちの愛猫で、みたらし(1)の相方のしらたまが腎不全で亡くなりました。10歳でした。手術して入院して、すぐくらいは食欲あったんですが、どんどん食が細くなっていって自宅で倒れてました。先代のマッキも同期のみたらしもFIPで早逝してしまったのですごく頑張ってくれたほうかなと思います。ずーっと人見知りがすごく、自分も妹もライフスタイルが変わって子供を連れて行くようになってちょっと警戒が強くてなかなかゆっくりできなかったことも災いしてしまったかなと、仕方ないことながら後悔しております。里親で預かって家猫 2022-09-30T12:39:51+09:00 【Amebaおみくじ】2020年の運勢は... https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12564402041.html 2020年あなたの運勢は...Amebaおみくじを引く運勢アップの本もチェック のだめは全巻家にあって、こないだアニメ一気に全部見ちゃったくらい好き。夢に近づけたらいいなぁ アメーバもなんとなく敬遠しちゃって書いてなかったけどつらつらと書きたいときの書きますので何卒。 2020-01-03T23:12:23+09:00 旅行者向けPR動画 https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12447509788.html 日本にはもっといいとこあるぜ!遊びに来いよ!的な動画の音楽を担当しました。 Hitachi Seaside Park Nemophilahttps://youtu.be/1J4JNJCQbtcGozaisho Ropewayhttps://youtu.be/PpCH3Z2GGRE 割といい曲なのでぜひ聞いてみてください。 2019-03-17T09:20:11+09:00 しらたま近況 https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12411915403.html 写真では分かりづらいのですがムチムチのパンパンです。太ってるっていうのもあるけど割と筋肉質でした。ガタイが良い。あと足が短いです(笑)誰に似たやら。割と元気でやってます。よ。 2018-10-14T21:14:56+09:00 生活が変わった https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12411914521.html 引っ越して自炊してます。しらたまは実家で元気にしてます。(おとんが懐きすぎてべったり)炊き込みご飯は冷凍して置いてる。トロトロ半熟卵を作っては味玉にしてます。炊き込みご飯と馬ユッケ 2018-10-14T21:12:07+09:00 音楽に関する思考と備忘録 https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12374249998.html 世の中には過去にピアノやエレクトーンを習っていた人が割といる。子供の教室が60年以上あるんだからそりゃそう言う人口は増えるよね。習っていた時は幸せだったかやめたら幸せになったか続けても幸せか音楽の道に進むことだけが正義ではないしヤマハで習えば習ったで【ヤマハっぽい】と揶揄されることもある音楽に触れるきっかけを得たことで聞き方が変わって得した人、損した人もいるだろうし一発芸や宴会芸を身につけた人もいるだろう習ってなくても音楽の仕事をしてる人はたくさんいるしね音楽教室に行くというコンテンツがどんな意 2018-05-07T22:10:45+09:00 愛媛に行って来た https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12411915652.html 結婚式にかこつけてフラット愛媛観光。桜の綺麗な季節でお日柄もよくいい式でいい旅でした。旅行チョコチョコしたいな。温泉も。あ今年の春だったんだけどすっかり上げ忘れてた。 2018-03-30T15:50:15+09:00 宮崎紀行 https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12352911083.html 仕事で宮崎に来たので流れでそのまま観光してます。のんびり過ごしてます。明日からレンタカーで移動してあちこち行ってみようかと。 2018-02-14T23:48:55+09:00 ”JAEPO2018 『The 7th KAC』!!!” https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12352100674.html この中でもちょびっとだけ写真で登場してたりします!ゆっきーありがとう!! 2018-02-12T02:45:06+09:00 JAEPO KAC 2018 https://ameblo.jp/keyyu-ji/entry-12352100469.html ジャパンアミューズメントエキスポ、JAEPOというアーケードゲームの祭典の一角コナミさんの音ゲーの大会、KACのノスタルジア(っていうピアノを模したゲーム)の解説として参加してきました!解説席からカウントダウン(YouTubeのアーカイブより)MCの呉さん、一緒に解説したm@sumi先輩と。音楽ゲームの解説ということで使用楽曲の傾向やゲームの雰囲気などなるべく見てる人に伝わるように努めました。頑張った。。。(KACのサイトからアーカイブ見れますのでおヒマな方は探して見てね。)その後ライブにも参加 2018-02-12T02:29:50+09:00