ひとりしずか https://ameblo.jp/khanak1010/ 毎日の出来事や仕事と人間関係などについてお話していきます。 ja-jp 八甲田山の雪の回廊 https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10091855392.html 八甲田山の雪の回廊空は真っ青で、気持ちよかった。 2008-04-27T23:26:42+09:00 絵文字リンゴがお歳暮キャンペーンで入ってる https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10053405669.html 久しぶりのブログです。少し遠くへ行ってました。帰ってきたので、またブログを始めたいと思います。もう、秋も深まり、なんか淋しい季節になりましたね!ダイエットにも気をつけないとと思っている昨今です。また、よろしくお願いします。 2007-10-31T22:22:08+09:00 ビリーズ・ブート・キャンプ3 https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10042067411.html 毎日忙しくて、ビリーにお会いしていない。そういえばやけに身体が重たい。忙しいは三日坊主の口実かな?そんなことはない!救急車と仲良しになったもん!お体お大事に! 2007-08-03T20:00:05+09:00 ビリーズ・ブート・キャンプ2 https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10038985071.html まじめにやると本当にやせるかも?でも外人と体系があわないのでどうもテンポがずれる。とくに手足の長さがあわないのでどうも同じポーズがとれない。悲しいかな?ビリーがテレビのむこうで笑っているような気がする・・・ 2007-07-06T22:36:01+09:00 ビリーズ・ブート・キャンプ https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10038014406.html ビリーズ・ブート・キャンプをやってみたい。その願いかなってDVDを貸してくれた人がいる。実行している人はやせてきた。これはいいかも?志強くなければ実行も大変らしい。ある人は一日目で全身筋肉痛で続かずある人は飲んだ後ためしてみてよれよれになり・・・堅実に週二回でもやってるお父さんはズボンがゆるゆるになり気負わず始めてみよう! 2007-06-27T19:52:34+09:00 カロリー消費 https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10036814097.html 研究所の中をいったりきたりで足が痛くなるほど歩いている。疲労骨折のなにものでもないと思っている。しかし!しかし!体重は減らない。なぜに?筋肉になったのだろうか?いつ目に見えて減るのか楽しみだ! 2007-06-15T23:32:01+09:00 もみや https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10033873351.html エステと名のつくもみやがある。身体を高周波であたためてマッサージするので気持ちがいい。当初やせる目的でいったがそれだけでダイエットは難しいと思う。簡単にやせる方法を選びたがるのだがそれには強い意志をもって食べないことが原則である。とわかってはいるものの・・・体重・体脂肪を測定してびっくり!このままではでぶで死んじゃうよー!少しでもやせる努力をしなとね。チャリ通勤にしようかな? 2007-05-17T14:24:02+09:00 https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10033203454.html 駅に送りに行った。青森の場合、飛行機が主流。駅ですること?立ち食いそば!めかぶそばとやらを食べた。駐車禁止にとめてはらはらしながら・・・汗がでたのはそのせいだろうか? 2007-05-10T16:00:25+09:00 リサイクル https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10032912776.html 洗濯機がとうとう壊れた。なにかが挟まっているようなので修理でもよさそうだが10年使ったので買い換えた。急な出費なので一番安くて大容量で全自動。29800円だった。ところがその値段はお持ち帰り料金。洗濯機を積める車じゃあるまいし・・・配送料2100円。古い洗濯機のリサイクル料金2520円。その配送代に840円。5450円も余分にかかってしまった。先日そのリサイクル料金を徴収しているにもかかわらずちゃんと処理していなかった業者があったが・・・何でもお金で買えるけどなんでもお金がかかる時代になった。 2007-05-07T17:38:09+09:00 ひとりしずか https://ameblo.jp/khanak1010/entry-10032312236.html 山菜とりとは名ばかり。山野草を見つけに。ひとりしずかもたくさん芽がでていた。我が家の庭のひとりしずかも・・・まっすぐにのびた茎に青々とした葉真ん中に白いかわいい花根が細い球根のようになっていてそこから何本もでてくる。秋までずっと青々とした葉がのこり庭を彩っている。ひとりというが群生している。りんとしてかわいい。 2007-05-01T15:37:57+09:00