NYダンサーアキレス腱断裂復活日記 https://ameblo.jp/ki-arts-friends/ NY在住ダンサー、ダンス・パフォーマンス本番前のウォームアップ・クラス中にアキレス腱を切断。ダンス復活までを徒然と綴っていきたいと思います。 ja-jp 長いお付き合い。 https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12538076251.html 先だって本番が終わって肩の方が少し亜脱臼したようですが、鍼灸の力をお借りし少しずつ元に戻ってきました。なので肩周り強化のメニューを自己流ですが作成し少しづつ地味に実行しています。 アキレス腱の方ももうフィジカルセラピーには通っていませんが、自分で判断してリハビリメニューを組んだり、メンテナンスでロルフィングや鍼、マッサージ等その時の状況に応じて施行していただいています。 アキレス腱完全断裂って、1年半経っても回復ってこんな程度なんだなぁ〜、と思うこともありますが、周りで大きな怪我を経験した先 2019-10-21T22:18:28+09:00 亜脱臼? https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12534515981.html 先だって、無事に()公演とワークショップを終了しました。「無事に」と上記したのですが本番中、右肩が亜脱臼して戻ったというか右肩の関節が外れて「あっ」と思った瞬間自ら戻ったというか… 本番後アイシングして痛みを和らげるクリームを塗りましたが、翌日の土曜日はやっぱりちょっと肩が痛い…多分外れて、また戻ってきた時に周りの筋肉をちょっと傷つけたのでしょう 肩が上げれない、とかそう言ったことはないのですが、かすかに痛みがまだ残ってるので明日にでも鍼治療に行って次のプロジェクトが始まる前には治しておきたいと 2019-10-11T00:55:04+09:00 ”術後7ヶ月後の足首” https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12531680654.html 随分と月日が流れました!術後7ヶ月目の足首と比べると今の足首は…実はそんなに変わらない感じがあっ、でもちょっとは柔らかくなりました でも踊っていてそんなに気にならない「つま先伸びてないじゃん」って感じではないですが、もともとアーチが高かった方なのでそれに比べるとちょっと物足りない気もしますが 先日ダンス・スタジオで知り合いに遭遇。「アキレス腱大変でしょー。知り合いも数年かかってたよ、辛抱辛抱」と励まし()て頂きました まだ手術してから2年経ってないので、きっと完治まで「まだまだ」なんだろうけ 2019-10-02T06:02:01+09:00 ”特別企画、無料ダンスクラスを開催します(^^)” https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12527798742.html ダンスカンパニーのメインブログの方、久しぶりに更新しました。(何だかどちらがメインブログなんだかこの際これを機に統一しちゃおうかな) この度無料ダンスクラスを開催します!しかも簡単なムーヴメントを通しながら、簡単な日本語に触れてもらおうという企画日本語が話せなくても、ダンスの経験がなくても大丈夫👍元気で好奇心のある6歳以上の方なら大人の方でも受講していただけます。今からワクワクしています でも実はこのイベントの前にダンスの本番もあるんですよね……、頑張ります 2019-09-20T21:57:54+09:00 アキレス腱断裂とボディーワーク体験。 https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12527455172.html 昨日は1ヶ月ぶりにバレエのクラスを受講しました 1ヶ月ぶりなのでバーだけ受講しましたが、腰や股関節の痛みが出ることもなく、最後までしっかりたっぷり汗ぐっしょり、良い感じに動けました アキレス腱断裂した左足も着々と、でも冬眠明けの亀さんが歩き出したスピードだけど地面にしっかりと根付いてきた感じです その後はロルフィングへ。10セッションは終了したのですが久しぶりにメンテナンスを行っていただきました。ロルフィング、気がつけば今では旦那さんに友達もロルフィングへ通っていて調子が良いそうです痛みが治まっ 2019-09-19T21:44:08+09:00 ぼちぼちと復活してます。 https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12525033117.html 7月中旬から痛めた右腰、というか臀部の上の方。鍼治療に行った帰り、やけに調子よくなったなぁ〜、と思ったらその日の晩痛くない左方の腰に激痛があまりもの痛みに2日間ほどベッドからでれず…で3日目には痛かった方の右腰に激痛が結局なんだかんだ言って1週間ほど動けず…アキレス腱断裂した左側をかばって、身体の右側がオーバーワークした1年間。この1年でできた体の「歪み」がロルフィングで元に戻していただいたのを機に、「ドン」と出た感じでもこの痛みの「行ったり来たり」が終わる頃には身体のバランスが元に戻っていく感 2019-09-14T01:34:49+09:00 今日はニューヨークの日 https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12522906489.html 自由の女神、見たことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう あります 2019-09-08T22:30:26+09:00 なかなか物事は上手く捗らないw。 https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12510416128.html お休み中はお隣はニュージャージー州にある北米で一番大きな日系スーパー、ミツワで開催された盆踊りに行ったり… マンハッタンから20分ちょっとフェリーに乗ってスタテン島へ、ニューヨーク・ヤンキーズのマイナーリーグにあたるスタテン・ヤンキーズの試合を見に行ったりとそれなりに夏を楽しんでおりました 水泳にフロア・バー、しばらく休んだ後復活したら意外と前より調子が良くてちょっとびっくりしました ちょっと肩の力が抜けた感じ?!軽くなった感じ?! でも腰(お尻)の痛み、少しは良くなったけど完全には治りき 2019-08-22T22:40:06+09:00 お休みを作る。 https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12503048429.html しばらくぶりのブログです。 最近アキレス腱の方はボチボチなのですが、何故か右の骨盤周りが痛く… あの手この手を尽くしたけれども一向に回復してくれないので、思いっきりこの10日間ほど水泳もジョギングもダンスも、大好きなフロアバーもしないで(笑)気が向いたらストレッチだけ、とお休みを取っています 昨日は1ヶ月ぶりのフィジカルセラピーでしたがアキレス腱に関することは一切しないで骨盤周りの事に。アキレス腱のことは見なくていいの?て質問したら「あなたは自分で考えて何が必要かわかってメニューを作って取り組 2019-08-09T01:31:54+09:00 公演その後のメニュー作りとJacobs' Pillow https://ameblo.jp/ki-arts-friends/entry-12492285946.html 公演終了後は腑抜けの空状態で書類作業に追われていましたが、アメリカ独立記念日の連休はしっかりと堪能させていただきました 連休最後の土曜日はニューヨークから車を2時間半から3時間弱ほどかけてマサチューセッツ州で毎年開催されている、アメリカ・ダンス界の夏の風物詩、ジェイコブズ・ピロー・ダンス・フェスティバルへ行ってきました。 都会の喧騒を離れた静かな場所 命の洗濯。 そして連休最終日から色々と活動開始。プールへはチョコチョコと通っていましたが(外暑いのでプール最高ですw)バレエのクラスにも復帰 2019-07-10T02:34:23+09:00