ゴエモンのブログ https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 現状報告15 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12790769028.html アメブロにログイン出来なくて、途中だったので続き。1つ前のブログ読んで下さい。専門学校に入学した自分。周りに付いて行けない。出来る子は、どんどん進む。ミキサーって、1つしかないから、30人くらいいても触れるのは数人。小さいライブハウスくらいだと、基本的にPAさんは1人なのだ。触りたいって言える状況でもない。話は変わるけど、PAの職種として、大きく3つに分かれてる。※コンサートとかだと、もっといます。ステージ※ステージ上の準備、本番のトラブルなどを見るスタッフ。だいたい、ここからスタート。モニター 2023-08-14T01:27:28+09:00 現状方向14 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12789011620.html 久々のブログ。ここ1ヶ月、連続で、早朝から深夜まで働いていた。休む時間もなく、寝る時間もなく、働いた。忙しいのが好きな自分としては、有難いけど、精神的にも、身体がボロボロ。まーそんな事で、明日からも忙しくなるんだけど、気まぐれに、ブログでも書こうかと。今日は、自分にとって、人生の変わり目に、出会ったり、アドバイスをくれたり、今思うと、この人と出会って人生が変わった。というお話。今回は、ライブハウスの話。元々、高校生の時、ライブハウス=ヤンキーの溜まり場。的な風に思ってた。3歳から、父親の影響で、 2023-02-13T00:08:44+09:00 現状報告13 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12782522555.html 明けましておめでとう御座います。無事に年越せました!!年末は、恒例となったKINGの年越しライブを3部行いました。自分は、現在、ツアー中で、29日から札幌に出張に出てたので、途中から参加。札幌は吹雪だったが、ちゃんぽん食べて元気いっぱい!!今年は、お客さん入れて年越し出来るかな?でも、このスタイルも好きなんだよなーと思いつつ。※カウントダウンは配信で行う事。それは、また相談する事にしよう。Yetiの、ドラムなっちも遊びに来て参加してくれた。スタッフも配信に参加したり。カウントダウン終わって朝方、 2023-01-03T22:46:14+09:00 現状報告12 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12760083411.html 深夜3時半、事務所1人で作業中、全然仕事が終わらないので気分転換にブログを。先日、約6年ぶりに日本武道館でPAした。めいちゃんというアーティスト。去年の夏からライブPAを担当している。当日仕込みとの事で、吉祥寺シャッフルでPAして、一回、自宅に帰りお風呂に入り、そのまま日本武道館入り。深夜1時くらいかな?ちょうど搬入して、バタバタと、ステージ組んだり、隙間なく作業しているのをみて、さすがプロだなーって思いながら、組み上がっていくのを見た。スタッフ100人くらいいたかなー?実際、日本武道館で出来る 2022-10-18T04:17:08+09:00 現状報告11 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12754131726.html 7月も終盤にさしかかってますが、7月は吉祥寺シャッフル15年目の大事な月。やっと来れたかーって思いもありますが、早かったという思いもある。この最初からの15年間、続いてるスタッフは、自分だけになってしまいましたが、15年間、変わらず、ずっと出演して頂いているアーティストさんもいる。10年近くいるスタッフもいる。この数年間、出続けて下さってるアーティストさんも沢山いる。コロナになってから出会い、それから定期的に出演して下さってるアーティストさん。全ての関係者の皆様、まじで、有難いです。実際、コロナ 2022-07-19T03:04:25+09:00 現状報告10 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12738913429.html こんな時間に、こんばんわ。おはようございます。先程、帰宅。HIDEKING projectの9周年企画。今年も、ほぼ強制的ですが、イベントやってくれました。記念日は良いよね。打ち上げには、恒例のハンバーガー25個とポテトLをプレゼントしましたよ(笑)世間的には、コロナ禍が、薄れたとはいえ、全然、良くはなってませんが、吉祥寺シャッフルはかろうじて無事です(微笑)先日、決算もあり、税理士さんと経理とでZOOMミーティング。いやーこうやって数字に出されると、分かり易い分、怖い。こんだけやっても、まだま 2022-04-23T03:46:56+09:00 現状報告9 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12734257441.html 3月が終わる。そんな事を思って、いま事務所でパソコン作業しながらブログを書く。明日も朝早いのにな。2020年3月に、こんな状況になり、早2年。いや、思い起こせば早くはないか。。。2019年の4月から独立して、マイナススタートした自分にとっては、まだ全然マイナスのままだ。やりたい事も出来ないし、なんだか、むず痒い感じ。緊急事態宣言も終わり、マンボウも終わり、やっと少しずつ前に進む事は、果たして出来るのか。まだコロナにかかってはいないが(多分)、気を付けていても、しょうがない状況であるのは確か。何度 2022-03-28T02:41:44+09:00 現状報告8 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12728718153.html なかなか久々過ぎる更新になってしまい、年も明け、もう3月に入ろうとしてます。何か変わったかというと、コロナ禍に入ってから、ここ2年、特に変わってもなくて、新人スタッフが入ってきたり、3月で退社するスタッフもいたり、それでも、有難い事に、イベントが毎日あるし、バタバタしてます。音響の仕事に関しても、大きい現場を任せてもらえる様になり、やりがいあるなーと思ってます。なので、ライブハウスの前に最近の音響の、お仕事の話をしようかと。今年に入って、すぐ「めいちゃん」という歌い手のアーティストのPAでした。 2022-02-25T01:07:50+09:00 現状報告7 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12698079256.html 吉祥寺シャッフル14周年企画が終了。番外編に出てくれたsaji、ほんとに好きだわ。全身バンドphatmans after school。2014年かな?メジャーデビューの時、たまたま知り合いのトイズファクトリーのスタッフさんより、音源聴かせてもらって、めちゃくちゃ好きになり、それから縁もあってPAでツアーも回らせてもらって。phatmans after school名義のラストライブも吉祥寺シャッフルだった。それから、今でもこうやって仲良くしてくれてるのも嬉しい。YouTubeに上がってるので、 2021-09-15T12:25:19+09:00 祝14周年 https://ameblo.jp/kichijoji-shuffle/entry-12685154272.html 何とか無事に14周年を迎える事が出来ました。14年前のオープンからいるのは、今は自分1人だけになってしまいましたが、過去にいたスタッフ、出演者、現在のスタッフがいなければ、今はありませんので、大事な仲間だと思ってます。そして、こんな状況下でも、自分のワガママに付き合ってくれている事に感謝でしかありません。結構、店長、周りに無茶振りしてるので(苦笑)日々、吉祥寺シャッフルで働きたいっていう方は多く、せっかくなので話したりするのですが、これはタイミングですよね。猫の手も借りたい程、スタッフは欲しいけ 2021-07-08T03:07:46+09:00