着ぐるみ画像館館長の就活日記 https://ameblo.jp/kigurumi2/ 俺の中のフェチ魂!とにかく着ぐるみの画像をおとどけ。できることなら着ぐるみの中身は女の子で。そんなポリシーをもった着ぐるみ画像館館長の就活日記をお届け。 ja-jp ひょんなことから着ぐるみボランティアに参加 https://ameblo.jp/kigurumi2/amemberentry-10652102517.html アメンバー限定公開記事です。 2010-09-18T17:20:31+09:00 着ぐるみを忘れられない https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10206467429.html 着ぐるみの動きってやはり重要である。キャラクターショーの事務所の人間など、プロの動きのほうがいいのに決まっているが僕は断然素人のぎこちない動きのほうがよい。以前、イベントの仕事で、キャラクターショーの事務所の人に着ぐるみの中に入ってもらった。20代前半の女性だった。やはり、動きが違う。着ぐるみの天敵である子どもたちが、それを本当にキャラクターとして認識しているようであった。それほど、キャラクターになりきっていたし、着ぐるみではなかった。休憩時などで、お話させていただいたが、彼女は高校生の頃からキ 2009-02-11T10:30:32+09:00 小学館・集英社エントリー終了 https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10206463890.html 小学館・・集英社エントリー終了。出版のエントリーシートは時間がめちゃくちゃかかりますね。自信は、あまりありませんが、まぁ、面接までは行きたいものです。あとは、講談社と・・・いろいろやらなければならない。 2009-02-11T10:27:33+09:00 多摩テックの閉園と着ぐるみ https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10206462911.html 多摩テックが閉園するというニュース。円高で輸出が好調だった昨年までに内部留保できなかったのかまぁ、不採算事業からの撤退は仕方がないと思いますが、予想を越える不況だったということでしょうか。まぁ、僕がにきなるのは、多摩テックの着ぐるみたちですよ。彼らはどうなるのだろうか。僕も多摩テックには何度かいったことがあるが、非常に僕好みの着ぐるみだった。背の高さからいって男女、微妙であるがまぁ、女の子もいるだろう。遊園地の着ぐるみのアルバイトで出会う、男女。その恋愛っていいですよね。着ぐるみを通した恋愛。い 2009-02-11T10:14:53+09:00 着ぐるみ劇団 https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10198615178.html 着ぐるみ劇団っていいな。着ぐるみ劇団にいる女の子って素敵だと思う。彼女は何を思って着ぐるみの中にいるのだろうか。いくつか仮説が考えられる。①単純に着ぐるみが好きだから。②本当は違う仕事がしたいが、なかなか稼げないので着ぐるみの劇団にいる。③特に着ぐるみが好きとか舞台をやりたいとかではなく、子どもが好きだからという切り口この①と②、③場合、フェチへのポイントがあるのは①と②だろう。①着ぐるみが好きな場合こういう女の子を彼女にするとどうなるのか、ちょっと考えただけでも楽しそうだ。なぜ、彼女は着ぐるみ 2009-01-27T01:48:59+09:00 エントリーシート https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10196957647.html 着ぐるみの話以外の話もちょっと。転職である。そろそろ、小学館、集英社のエントリーシートが近づいてきた。とりあえず、エントリーシートを書くとともに、筆記対策で漢字の勉強のはじめよう。取らぬ狸の皮算用にならないように、ES、通りたい。 2009-01-23T22:14:22+09:00 kigurumiか着ぐるみか https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10196953594.html kigurumiという表記の仕方もある。しかし、これだとあまり萌えない。おそらく、kigurumiだと自己創作の人系の着ぐるみを指すことが多いため自分の趣味とあわないのだろう。僕は、創作したきkigurumiには萌えないのである。また、キグルミという表記の仕方もある。これにも萌えない。おそらく、キグルミには、ドンキホーテで売っているような着ぐるみを指すことが多いためだろう。あれはキグルミであって、着ぐるみではない。kigurumiもキグルミもそれは確かに着ぐるみであるのだが、やはり萌えるのは着ぐ 2009-01-23T22:07:58+09:00 アンパンの着ぐるみ https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10196950431.html 着ぐるみのピースにも萌えポイントがある。まずは女の子ピースの場合。これは着ぐるみの中が女の子であることで萌える。また、女の子ピースではない場合。これは、着ぐるみの中だからこそやるポーズとして萌える。所謂非日常というやつだろう。普段はあまりいけていない女の子が着ぐるみの中だからこそ変身できる。そこもまたよい。 2009-01-23T22:03:53+09:00 着ぐるみの覗き穴と熱気 https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10194550782.html 着ぐるみの覗き穴から女の子の優しげな眼差しがある。無表情の着ぐるみの中で子どもたちと写真におさまるときに自然と笑顔になる女性。そのギャップがたまらないし、いたいけな女性のことを抱きしめたく思う。きっと汗びっしょりで着ぐるみの中は熱気でムンムンなのだろう。僕も体験として、女の子が着たばっかりの着ぐるみを何度か着たことがあるがやはり熱気がムンムンしていた。別段、女性特有のいい匂いというのはなかったが、やっぱりいいものである。 2009-01-18T23:04:00+09:00 出版社エントリーシート https://ameblo.jp/kigurumi2/entry-10194453284.html 一応、就職活動ではなく、転職活動ということで。正確には第二新卒ですが。まずは、出版ですね。小学館、集英社、講談社。エントリーシートを書かねば。どうなるか。インタビューしたい人とか・・・考えれば考えるほど難しいですな。 2009-01-18T20:35:37+09:00