キジ猫のアメリです。 https://ameblo.jp/kiji-ame/ 親バカ自己満足日記 ja-jp アメリ12歳になりました https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-12701315439.html アメリは野良猫なので、ちゃんとした誕生日が分からない。東京キャットガーディアンで聞いた話しでは「この子は神奈川で他の兄妹5匹位といた所を保護されて、2匹だけ大塚に来たんです」との事から生まれは神奈川県。忘れもしない、可愛い長毛の姉か妹と一緒にケージに入っていた。本当は2匹一緒に飼いたかったけど、マンションの規約で無理だった。引き取った当時で「3〜4ヶ月ですかねー」と言われていたので、逆算すると9月か10月生まれ。今年で12才。こんな可愛いお婆ちゃんいていいのかしら。相変わらず優しいし、のんびりち 2021-10-01T19:58:42+09:00 姉弟 https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-12663041359.html ジャコ(もうすぐ3歳)と仲良くないけど、何とか平和にやっている。生真面目な姉、自由奔放な弟といったところ。もうアメリも10歳。長生きしてほしいな。 2021-03-18T07:51:18+09:00 アメリ https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-12663040334.html とっても元気。アメブロは相変わらずスマホでUPしづらいから使わなくなっちゃうんだよ、、、 2021-03-18T07:46:27+09:00 久々アメリさん https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-11683277539.html どうも、久々に登場のアメリです。元気だよ~海外にお住まいのお友達がブログを見てくれるので、たまには書こうかと頑張ってみました。抱っこひもに、乗っかって寝たりするの好きなの。後ろに…いますね~(笑)紙袋に必死な二人。最近、本当に仲良しなんだよ。だけど、やっぱり冬になるとここに一日いるアメリでした。寒い季節になってきたね~ 2013-11-10T23:13:14+09:00 夏も終わった… https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-11623708513.html なつ…終わったねぇ膝!膝!って季節になってきました。今朝はお父さんの膝に無理矢理乗っていたのに、天音に邪魔されてました。頑張れ!アメリ! 2013-09-28T21:49:45+09:00 相変わらずお嬢さんです。 https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-11565306435.html 子守りに忙しい母。そんな中でもアメリは相変わらず猫草の前に行き「ニャ~(草食わせろ)」と言う。いやぁ~~~~今無理だけど~?という状況で言われるので、「待っててね、待っててね」と呪文のように言っていると大人しく待ち続けるしおらしい猫。…そろそろ一人で食べてくれてもいいんだよ?(まぁ、不器用だから抜いちゃって食べれないんだけど…)と思いつつ、お嬢さんに育ててしまったのは自分だと反省する。最近のアメリは、しつこい天音に見事な猫パンチをして応戦するようになりました。でも天音に傷は出来てないので、上手い 2013-07-02T23:18:05+09:00 アメリ3年たちました https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-11446143260.html アメリを東京キャットガーディアンからもらってきて9日で3年が経ちました。まだ3年!?って感じ。ねーアメちゃん。最近は本当に寝てばかり。寒いのもあるし、冬はまぁ毎年こんな感じだけど。。。でも、天気の良い昼間はこうやって日が当たるとモソモソ起きてきて日向ぼっこしてます。相変わらず美人ね。(親バカ)最近は別のチビっこがいるので濃厚なスキンシップは出来ていないけれど、夜になるとお布団に入って来てくれます。本当に天音の様子を見ながら落ち着いたら来てくれるのが、猫っぽくないなぁとますます愛しく感じます。最近 2013-01-10T17:01:39+09:00 つかず離れず https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-11432474027.html 最近のアメリは、お姉ちゃんしてます。天音のギャン泣きにも大分慣れてきたし、(まだ起きてくるけど)自分から天音に近づく事も結構あります。こんな感じで、天音が先に寝てた側に来て寝てみたり^^写真を撮ろうとしても逃げなかったり。夜は私の腕で寝るのですが、天音がグズグズして天音に集中してる時にはご飯を食べに行ったりして時間を潰してからまた私の所に来て、いれて~と言ってきます。天音が1番だという事は分かってるみたいです。ほんと、いいお姉ちゃんしてくれてます。今年はアメリにとって、とても迷惑な(?)1年だっ 2012-12-22T17:08:47+09:00 最近のアメリ https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-11397934616.html 遂にあったかマットの季節です。朝~夜中までここで寝っぱなし。天音がギャン泣きする時以外、一切起きず、ご飯も食べず寝続ける毎日です(笑)でも夜中は寂しくなって両親のベッドに来ちゃう寂しん坊猫、アメリ(愛)またもやお友達が来てくれたので、良い写真をUPです。彼女はペットシッターもやっていて、私がお産をしている時にアメリを面倒見てもらってたので、懐くのが早い、早いというか、覚えていたみたい。ほとんど逃げずにやって来て、遊んでもらったと思ったらいつも通りに目の前で寝てしまった。警戒心の強いアメリはお客さ 2012-11-06T16:11:59+09:00 アメリは元気ですよー https://ameblo.jp/kiji-ame/entry-11360495893.html 超お久しぶりに更新です。これ見てくれてる人は大体知ってると思うけど、子供産んでました(笑)大変だった~で、東京に帰ってきまして、とーたんとアメリとの生活も始めてたのですが何かと忙しくてブログの更新なんて出来ませんでした。今もスリング抱っこで更新です。肩痛い…アメリはというと、最初は久々の私と!アメリにビクビクしてたけど1週間位で慣れたみたいで普通に戻ってきました。以前食べてたカリカリも食べなくなってしまっていたのだけど落ち着いたのか?1~2週間でまた食べるようになってくれました。ソファはアメリの 2012-09-21T18:42:40+09:00