テキトーな感じで!\(^。^ )))))  https://ameblo.jp/kikublog38/ うーんと毎日更新を目指します。普段の生活を中心に趣味であるクライミングや超高層ビルについてなんとーなーくはなします( ̄▽ ̄)ノ ja-jp 川西!夏の陣!@課題終わらないよ疑惑 https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11306094187.html 土曜日、いつもどーりバイト。ふむ。忙しい・・・。火曜日には設計課題提出・・・。「立面図・断面図・平面図・模型」・・・素材は揃った・・・。後は、プレボだけ・・・。その背後には45問の生産の授業(型枠工事とか、JASS5とか建築施工の問題をひたすら解く授業)そして、希望休を取ってまで参加した初のマウンテンバイクレース川西夏の7耐!!・・・死亡フラグがたったぞー!課題おわんねーんじゃねーか~え~?がしかし!俺は参加した!マウンテンバイクの大会!(笑)土曜日バイト終了後ソッコー家かえってわってぃさんのお 2012-07-18T22:56:19+09:00 最近 https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11287782062.html 最近はだんだん課題の進め方もわかってきて2年生の時ほど、忙しくなってきてない。でも、設計は3年生になってきてクオリティを上げて行かないと行けない!そんな中で、思ったのがこうすればいいんじゃないかって考えられる人って毎日を単調な日々を消費しないで一日一日考えていけてるんじゃないかなー発想とかそういうのはそういったところからなのかな~っと思いました。僕は今大学生で時によってはcolors室(サークルの部屋)にこもって毎日友達にあって、課題が終わらなかったら泊まって学校終わったら家に自転車で帰る。毎日 2012-06-26T22:20:04+09:00 報告しまーす!彼女が出来ました! https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11277737435.html んなわけがない。はは~!騙されたな!ばーかばーか!(泣)・・・・すいません。毎日どフリーでやらせてもらってますよ。ええ。年がら年中女の影すらないそれがモットー。どうも菊池です。さいきんはクライミングは全くしてまへん!だからこんなにプクプク・・・太っちゃうんですねぇ。げふぅっ。自転車で通勤・・じゃねぇや通学も毎日15kmくらいを往復するのは慣れてきましたヨカッタ~でも、タイムは全然はやくなりません。頑張ってこいでないからです。この前は、青葉山の途中で東北大生のロード乗りが後ろにくっついてきたんでど 2012-06-15T00:07:12+09:00 旧菊池家に行ってきたゼェ〜。 https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11238138520.html お久しぶりです。菊池です。スギちゃん風のタイトルにしてみました。今日は旧菊池家(おじいちゃんち)に行って来ました。日本建築史のレポートにしようと思ってます。旧菊池家は丸森にあります。僕も久しぶりに行って来ました。おじいちゃんが亡くなってから、ここはお父さんが管理しています。今は誰も住まなくなって、どう管理していくか悩んでいます~。入ると土間があります。ここらへんは農家の建物であるんだなーっていうのに気付かされます。こんな風に小上がりがあってまた一歩上がると居間があります。居間は引き戸で仕切られて 2012-05-01T00:40:19+09:00 携帯忘れたでぃ! https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11220676768.html 学校まではバスで行った。バスで行くとみんなバスに乗った瞬間携帯をいじり始めてた。僕も、携帯いじろうと思ったけどザックの中探してもなくって忘れちゃったことに気づいたのだ!みんないいなーカチカチ・・・。・・・?俺っていつも携帯で何やってたんだろうとふと思ったけど大したことないってことに気づいた(笑)Twitterでみんながつぶやいてるのを見る。自分もつぶやく。おわり(笑)これってなんか俺めっちゃ寂しい人っぽくない?(笑)いや、基本かまってちゃんなんだけどさ!自分でTwitterで発言して言って満足み 2012-04-11T23:11:21+09:00 愚痴です https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11202838880.html 愚痴です。きくち家の屋根の上には太陽光発電のパネルが乗ってるんだけど、これを導入するに至ったのは創造電力(※現 創造エナジー)って会社の営業の人が来て親がうまいこと口車に乗っかちゃってのせたんだけど、この会社・創造電力が本当にダメダメで、まず工事の日なんかは勝手に家の中にズカズカ上がりこんできて、工事始めちゃうしなんか礼儀(?)そういうのもないちゃらんぽらんのあんちゃんで、本当にナンダカナーって感じだった。で、雪の時期は太陽光発電つけるって言って勝手に外してつけていかなくて、その下にバルコニー的 2012-03-25T02:07:41+09:00 こわいこわい https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11196010836.html 一人になるのがこわいそれが一番こわいひとりぼっちは寂しいしこわい僕は自分の周りから、友達がいなくなっていくのだけは本当にこわくていやなんだよ。だったら何を言われても、話してくれるだけでいいんだ。僕の中で登山や自転車が僕のそう言う関係性を守るためのものとして使っていたならとんでもないし楽しんでもないしなんかやらしい"えさ"みたいで気持ち悪いとすら考えると僕の中の『人と人を繋ぐ』は根本的に間違ってると思うし発展性もなくて自分自身の楽しみすらもその、それの、本質はそれなのなんて思うと悲しいねぇ。でもそ 2012-03-18T03:00:28+09:00 二十歳になりました。 https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11187078391.html いやこの前小学校卒業して中学校入ったかと思ったら卒業して高校入ったら、卒業した感じだと思ってたらもう二十歳ですかぁゆく川の流れは絶えませんねぇ。後に死ぬんですねぇ・・・。そう思うとおもろい人生でいたいということが僕の人生を決定づけるベクトル的な要素だと思うです。哲学的でもなく、感情的な決定の方法です。最高ですね!哲学には感情はないとか言いますが嘘だと思います。感情がいろいろ決定付けてるんじゃないかと思います。そんなことを今頃気づいたわけなんです。すいません。えーおとなになったので選挙も税金も、な 2012-03-08T22:48:38+09:00 これはおいしくない https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11181639717.html ニュータッチ 特濃 味噌ラーメン麺はつるっっとしててラーメンっぽいけども、スープ推しの割にはぜんぜんスープが美味しくない。濃厚でもない。具もポロポロ。200円もするカップ麺なのになんなんだよこれ~!っていう怒り(笑)ということで星 ★☆☆☆☆食っただけさて、春休みはバイトしまくりまくる! 2012-03-03T13:23:55+09:00 めも https://ameblo.jp/kikublog38/entry-11178455484.html 問題をあげて問題を解決するために多様なアプローチで何が一番最良の策か考えてそれを表現するためにどんな形を取るのか考えて、表現は一番伝わりやすいシンプルなものを目指すっと!頭が悪いからこの流れが遅いから嫌になっちゃうよなー建築だと問題=テーマなんかな!アプローチは意外と建物の外観から考えるとすっきり行くよね最良の策は構造とか施工面・予算面・テーマの解決の方法とかかな表現は、最終的なプレゼンか!伝わりやすいようにシンプルな形を目指せば僕の目標は達成できる!!!!ははははははははははははははは一生のコ 2012-02-29T01:31:07+09:00