Hearty Present ~フェイクスイーツ&スイーツデコで、こころあたたまるおくりもの~ https://ameblo.jp/kimagure-imoko/ クレイパティシエール名古屋校2期生のimokoのブログです^^/ 粘土でフェイクスイーツやフェイクフード、動物などを作ってます。 ja-jp 【完成】桜色 の 湯呑み https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12310167711.html こんにちは。桜色の湯呑みも焼きあがりました。上の部分が少し広げてあるデザインです。よく見ると、細かなひびが入っています。かんにゅう?という名前だったか、それが入るゆやくなのだそうです。やさしい雰囲気の湯呑みになりました。自分の作ったものだからなのか、手によく馴染みます。意外にも主人が、自分の湯呑みはないのかと聞いてきたので、次は主人の湯呑みを作ってあげようと思います。 2017-09-26T07:07:00+09:00 犬 の お雛様 デザイン! https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12310165722.html こんにちは。犬のお雛様のデザインを考えています作るのに時間がかかるので早めに…それにしてもハロウィンの時期にごめんなさい…笑お雛様が乗るのはドーム型の台背景にはお花が咲いています樹脂粘土か、陶器で作りたいです 2017-09-24T07:00:00+09:00 【完成】犬のスタンプ https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12310163268.html こんにちは。犬のスタンプも焼きあがりました。↑顔の部分、ゆやくをつけすぎたみたいで、ちぢれちゃったらしいです。はがき一枚くらいの厚さがいいらしいです。むずかしいですね~笑↑ニコチャンマークのスタンプです。コロコロしていて意外と可愛いです。動物スタンプシリーズをつくってみてもいいかもしれません(^○^) 2017-09-22T07:04:00+09:00 【完成】うずらのたまご のようなお皿 https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12310159584.html こんにちは。先日ご紹介した、うずらの卵のようなお皿が焼きあがりました。本当にうずらの卵のような質感です。↓板をつくってからはりあわせる方法でつくり、そのあわせ目は残してみました。↑裏側にはニコチャンマーク(^○^)その日のうちに使いました笑さつまいものサラダなのですが、お皿を使いたいがために作りました笑お皿もおかずも手作りって、なんだかいいですね^^ 2017-09-20T07:07:00+09:00 犬のスタンプ https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12305841875.html こんにちは。陶芸教室でつくっているもの三つ目。犬のスタンプです。↑ゆやくをつけたらこういう色になりましたが、絵の具で色付けしてあります。焼くとゆやくは透明になるらしい……不思議です 2017-09-18T07:23:00+09:00 ターコイズブルー の お椀 https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12309431664.html こんにちは。陶芸教室での初めての作品が焼きあがりました。ターコイズブルーのお椀です。ターコイズブルーなのですが、渋い感じにできました。思ったより満足のいくできでしたご飯茶碗くらいの大きさです。でもご飯茶碗はあるので、おかずをよそおうかな。ちょうど冷蔵庫にさつまいもがあるので、大学芋を作ってよそってみたいなと思います(^○^)笑 2017-09-16T06:58:00+09:00 抱っこクッキー 焼けました https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12309433620.html こんにちは。抱っこクッキーが焼けました。次はニス塗りをしたいと思います。 2017-09-14T07:11:00+09:00 さくら色の湯呑み https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12305841190.html こんにちは。陶芸教室でつくっているもの 二つ目!湯呑みです。↑今はこういう色ですが、焼くとさくら色になるみたいです。想像もできませんが、楽しみです。 2017-09-12T07:21:00+09:00 candyたくさん! https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12305839489.html こんにちは。すけるくんのハートcandy他の色もつくってみました。↑こんな風に一緒に加工しようかなと思っています。 2017-09-10T07:13:00+09:00 ミニどらやき完成 https://ameblo.jp/kimagure-imoko/entry-12302406569.html こんにちは。ミニどらやきができました。三毛猫とセットにしようと思ったのですが、なにかちがう感じがする……三毛猫と足の色がちがうからかなでもミニどらやきの足跡は焼き印で、三毛猫のは肉球なので、この色がいいのだけれど…もうすこし改良します! 2017-09-08T07:08:00+09:00