微笑みの国☆タイのリアル、 https://ameblo.jp/kimama-soholife/ ガイドブックでは教えてくれない『タイの魅力』をお話します。(※プーケットから発信中~!) ja-jp 東京2020観戦チケットダウンロード https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12696996270.html  とりあえず、東京2020観戦チケットダウンロードしました。 記念にっての。 無観客でも、開催したことについては賛否両論あるだろうけれども、私はナマで観たかった派。 だって、日本戦だったんだよ、ほら。 ⇒ PDF、左上部分 久保(建英)君のゴールだよ。 勝ったほうのメキシコ戦。 そりゃあ、現地にいたら、どんだけ盛り上がったことか。もう生きているうちに、こんなチャンスないんだろうなって。 でも、万が一、またいつか日本で開催されるときのために、足腰鍛えておかないとね。(笑) ちなみに、男子サッカーだ 2021-09-09T18:30:10+09:00 最期は看取らず… https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12694384545.html  今日で父上が亡くなってから1年…。 呼吸停止しそうです…。 葬儀屋さんとの打ち合わせが終わる頃、父上に付き添う妹からのLINE。私は弟んちにいた。 すぐにビデオ通話で話しかけたけど、かなり苦しそうだったし、息を引き取る直前に電話を切った。 弟の家族もいっしょだったので、突然、父親を亡くしたばかりの子供たちに見せたくなかったってのもある。 弟が亡くなる数日前の金曜日、父上は肝性脳症ってのになり、意識障害が起きちゃって。あ、慢性腎不全の末期でね。透析しないとあと2週間とか言われてて。 透析を始める 2021-08-26T18:30:50+09:00 不詳の死 https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12694059314.html  今日で弟が亡くなってから1年…。 不詳の死…弟の死因。 解剖したのに、わからなかった。 肝臓、高血圧…父上の悪い遺伝子をガッツリ受け継いじゃってて、痛風とかにもなってたし。 薬は飲んでたけど、高血圧なら脳とかの可能性もあるだろうにって。けど、脳も、さらに臓器もきれいだって。死因とは関係ないって。 内因性急死疑い。 胃の内容物から、食後6~8時間くらいで、死亡推定時刻は午前2時。 苦しまず数分で死に至ったと思われるとのこと。唯一、考えられるのは、致死的不整脈。 で、すぐに探した、弟の人間ドックの 2021-08-24T21:55:30+09:00 突然の別れ https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12631874079.html  2020年8月24日…突然、弟が亡くなってしまった。 父上が入退院を繰り返している間、弟は、7月の連休、お盆と帰省しようか悩んだけど、東京からだし…と自粛して、あきらめて。 でも、後悔しないようにしな…と、父上に会えないなんてことにならないように、そんなことだけ心配してて。 なのに、弟に会えなくなってしまった。 なんの前触れもなく。 普段通り。寝るね…ってそのまま。 弟から最後に送られてきた写真。通勤時、弟が見上げた新宿の空。まさか、弟の人生がこんなにも早く終わってしまうなんて…考えもしなかっ 2020-10-16T13:50:35+09:00 オンライン帰省 https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12618232560.html  相変わらず、檸檬堂にはお世話になっているけれども、いまだどこも出かけてないんで。最近、ハマっているのが、ブラッドオレンジサワー。 成城石井のオリジナルのようで。(詳細はこちら) これがうまくって。(^O^) やっぱ、果汁って大事ね。 レモンサワーは檸檬堂の勝ちだけどさ。(笑) ちなみに、つまみは《家事ヤロウ!!!》で篠田麻里子が紹介していたしらすの餃子の皮ピザに、ネギものせてみました。 さて、今年のお盆はまったくそんな感じはなくって。いちおう、父上も、退院許可が出たけど、既に再入院してます、は 2020-08-16T14:55:50+09:00 上京して以来最長 https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12615371715.html  毎朝、バルコニーで洗濯を干していると、ちょうど高校生がいっぱい通学していく時間なんだけどさ。(早起きっ!) 下校時間とぶつかると、最寄りのセブンは高校生で密になっちゃうからさ。 まだ夏休みじゃないのか。 そろそろ夏休みか。 そしたら、気にしなくていいんだけど。 そういえば、高校卒業して、大学も、就職も、ずっと東京だったし。上京して以来、いちばん長く実家にいるんじゃないかな、たぶん。 さすがに飽きてきた。 妹がFOXテレビと契約してっから、なんとか過ごせているけどさ。 行ったりきたりの生活が合っ 2020-08-03T17:05:00+09:00 エクストラコールドタンブラー https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12615109196.html  結局、父上は再入院でして。あ、7月の頭に、本人の希望で頼み込んで退院させてもらったんだけど、最初の外来で逆戻り…。 私だけ退院に反対だったから、やっぱねっていう。 相変わらず、基本的には面会禁止。 新潟の感染者で、首都圏の病院にお見舞いに行って感染した…とかいう行動履歴を聞くと、面会禁止じゃないところもあるのか。 面会できればね、いいんだろうけどね、なかなかね。 ま、いまだどこも出かけてないんで。 ひたすらうちでスーパードライを呑みまくって、ゲットしたエクストラコールドタンブラー。 昨日届いた 2020-08-02T13:30:55+09:00 気になる家賃 https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12608720256.html  帰国前、3ヶ月分の家賃を払ってきたわけだけど。あ、プーケットのアパートね。 つまり、6月まで。 3ヶ月もあれば、さすがにだいじょうぶじゃない?なんてスタッフも楽観視していたけど、結局、こんなんだし。 いちおう、スタッフにどうすればいい?ってLINEしてさ。 次きたときでよいよって。 ま、そー言ってくれると踏んでのお伺いであって。 そーすることにした。 どうしても気になるなら、振り込んでもらってもいいし、どっちでもって。 カシコン銀行に口座あるので、振込先聞いて、たとえ銀行が違ったとしても、タイ 2020-07-04T14:25:30+09:00 夏のボーナスの前に https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12608153100.html  特別定額給付金…つまり、10万円、ようやく振り込まれました。いちおう、都民だけど。 申請したのが、6月初旬とかで。 結構、待ったね。 うちの実家は5月下旬とか、とっくだったんで。 そして、国民年金の還付金も、やっと。こっちのほうを待ってたかな、どちらかというとね。 だって、私のお金ですもの。(笑) とにかく、夏のボーナス(7月3日…かな)の前になんとか。 昨年度のストック分を夏のボーナスで清算するぞって社長(♂)から連絡きてさ。明細によると、ほんの少しだけど、ホントのボーナスもあってさ。 ちょ 2020-07-01T16:45:50+09:00 パッ・ミールアン、再び https://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-12607925437.html  昨日の《有吉ゼミ》見てたら、大食いチェレンジグルメがタイ料理プレートだったんで。 ミーゴレンはインドネシアじゃない?って。 いちおう、お店のメニュを見てみると、ちゃんとそうなってるのに、なぜタイ料理プレートと名付けた?(詳細はこちら) ま、いいけど。(笑) じゃあ、ミーゴレンってタイ料理だとなにに似てるんだ?ってちょっと考えてみたりして。 やっぱ、パッ・ミールアンになるんすかね。 50バーツ。(豚だからかな?シーフードだとだいたい10バーツ増し) 帰ってきたソムタムでしか買ったことなくって、バ 2020-06-30T17:10:10+09:00