みんなの競馬道 https://ameblo.jp/king-kamehameha/ 競馬ネタなら何でもあり! ja-jp すこしさびしいジャパンカップ https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10020533315.html 頭数的、海外馬的には少しさびしくなってしまったジャパンカップですがメンツはついに実現した現日本競馬界最強対決です。予想は好みになってしまいました…しかも勘です!!当たらないと思います^^;本命はメイショウサムソンこの馬はイイ!!坂があるほうがこの馬の持ち味が生かせそうです。私はほんと現3歳世代を高く評価しています。対抗はドリームパスポートずばり2着な気がします。距離短縮は好材料です。穴はフサイチパンドラ絶対にフロックや運でエリザベス女王杯馬になったわけではないです。馬なりに走るという印象ですが男 2006-11-25T22:06:41+09:00 外国馬のいないジャパンカップダート https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10020491101.html 忙しくて1週間更新できませんでした・・・その間に遊びに来てくれた方々ありがとう&すんませんでした。今後ともよろしくお願いします・・・ってことで予想っす!JCDは1頭vs他という構図を想像しています。本命はシーキングザダイヤ勝ちきれないイメージ定着してますが安定感はピカイチ!加えて鞍乗の信頼感、軸にはもってこいです。一度勝利の味を経験すれば一気にダート界に君臨するだけの実力はもっています。カネヒキリ、パラドックスのいない今、負けられないところです。対抗はサンライズバッカス前走は長期休養明けながらい 2006-11-25T00:38:15+09:00 ディープインパクト失格 https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10020058393.html 凱旋門賞後、薬物検査で違反が見つかり審査の対象となっていたディープインパクトですが3着は取り消し、失格となりました。まぁ、当然だとは思いますが…日本を代表する馬なんですから言い訳はできませんし、してはいけないと思います。残りのレースで過去を払拭するような衝撃を競馬ファンにみせてほしいです。 2006-11-17T01:36:55+09:00 エリザベス女王杯で復活し、エリザベス女王杯で散る。 https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10019997963.html ヤマニンシュクルが競走能力喪失というニュースが入ってきました。エリザベス女王杯で前を阻まれる形となって脚を止め、ゴール直後に騎手が下馬していたため心配していたんですが…右前浅屈腱不全断裂らしいです。このような結果になったことはほんとに残念です。屈腱炎での休養明けで去年のエリザベス女王杯4着には驚きでした。さらに中山牝馬Sでは復活の勝利もあげました。屈腱炎にも負けず、ほんとにおつかれさまでした。血統もトウカイテイオー産駆と味があるので繁殖牝馬としてがんばってほしいです。 2006-11-15T23:31:01+09:00 ナニーってなにー? https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10019941958.html すでに登録抹消になっていますがナニーズベストという馬がいます。何が気になるってその血統です。母コープランズナニー母母ナニーズアピール母母母ナニー母系が代々ナニーなのです。冠名??伝統??ナニーって何なんだー!! 2006-11-14T23:31:24+09:00 エリザベス女王杯結果 https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10019828546.html なんとも驚きの結果となったエリザベス女王杯でした。まず降着となってしまったカワカミプリンセス。文句なしに強いという印象です。幻の勝利で無敗ではなくなったけれど力は現役牝馬の中で一枚上であること十分証明できたと思います。今年はここを最後に休養というプランでしたがどうなるんでしょうか。できれば有馬使ってほしい…繰り上がり優勝のフサイチパンドラ。精神的に強くなりましたね。2歳時、春先にあったじゃじゃ馬というイメージはもうないですね。難しいところがなんとかなれば素質はGⅠ級と言われてきた良血がここで開花 2006-11-12T22:22:15+09:00 エリザベス女王杯予想 https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10019781326.html 2週連続軸的中も軸まだ迷っるエリザベス女王杯。とりあえずの前日予想でいきます。本命はディアデラノビア。調教は3頭併せで馬なりも気合十分の迫力でした。古馬になり精神的に成長したため安定感も出てきました。京都外回りはこの馬にとっていい条件です。強い馬たちと接戦を演じており、いよいよ充実してきた感があり◎にしました。対抗はカワカミプリンセス。前走はぶっつけの秋華賞ながら他馬を一蹴。陣営のローテーションからみるにみしろここに調子を合わせてきています。一叩きされ、さらに勢いの増したこの条件はベストではある 2006-11-11T23:57:04+09:00 エリザベス女王杯枠順確定 https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10019725585.html エリザベス女王杯の枠順が確定しました。個人的に注目している馬はPOGで指名していたアドマイヤキッスとシェルズレイ、連覇のかかるスイープトウショウ、そして無敗のカワカミプリンセスですね。ここ2年3歳秋華賞馬軸でいきましたが揃って5着という結果だったため、軸は古馬にしようか迷ってます。でも今年は3歳強そうなの多いしなぁ…それはそうと今重大なことに気付きました。それは…ファンタジーSを間違えてずっとフェアリーSって書いてた!!恥ずかしい…誰か突っ込んでくださいよ(笑)記念に間違えたままにしときます。ち 2006-11-10T23:28:12+09:00 デルタブルース次走は香港 https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10019671972.html メルボルンカップを制したデルタブルースの次走は香港ヴァーズを予定しているみたいです。有馬記念でハーツやディープとの対戦を期待していたんで少し残念ではありますががんばってほしいです。香港ヴァーズには他にもメルボルンカップ2着のポップロック、菊花賞馬ソングオブウインド、同3着アドマイヤメインなどが出走を予定しています。ハイレベルな日本勢なのでぜひ年末のビッグタイトル持って帰ってきてほしいですね。 2006-11-09T23:28:17+09:00 豪GⅠ初制覇! https://ameblo.jp/king-kamehameha/entry-10019566617.html すごい!!デルタブルースがやってくれました!オーストラリア最高峰メルボルンカップで日本馬としては初となる歴史的勝利をあげました。しかも2着も日本馬ポップロック。デルタブルースは道中3番手につけ直線では追い込んでくるポップロックを抑えて優勝しました。直線では2頭の叩き合いで、抜けてました。ポップロックも惜しかった。あと少し直線があれば差しきっていたでしょう。デルタブルースは終始スムーズな競馬ができ最高の展開だったと思います。前走コーフィールドCでは手応えのある3着でやってくれるかもと思ってがホント 2006-11-07T23:43:20+09:00