横須賀衣笠情報 https://ameblo.jp/kinugasa-info/ 地元、横須賀市衣笠に関連したブログ記事を紹介するサイトです~Yahoo! Google Technoratiで更新情報を収集しています~ ja-jp 大楠山 https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10063628798.html 大楠山 H20.1.2 あけましておめでとさんでガス! 今年も元気にハイキングができますように! 1月2日、家から真っ青な空、真っ白な富士山が綺麗に見えた。しかし、電柱が邪魔だ。「よしっ!眺めの良いところへ!」と三浦半島大楠山を目指した。大楠山には13:00に到着。富士山には雲がかかってしまっていた。相模湾、東京湾、横浜ランドマークタワー、千葉県沿岸は良く見えた。富士が雲に覆われたのは残念だったが飲んじゃ寝、食っちゃ寝で出来た体脂肪の燃焼には少しは役立ったことだろう。JR衣笠駅ー衣笠山公園ー衣 2008-01-03T11:19:18+09:00 昨日。。。 https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10063630002.html 昨日。。。は、遅めの朝ごはんをたべてぇ殿と一緒に姫の処方箋を取りに衣笠までキックボードでGO殿もおっきくなってきて2人乗りがしにくくなってきたよね午後は髪の毛きってもらってスッキリ~忘れないようにっと。。。。28日にららぽーとで買ったカレンダーが今日はなぜかホームズにあって・・・・しかも半額になってて・・・・やれやれだぜ・・・・今日はすごい風が強かったぁカイトを揚げたとたんにびりびり破れちゃたよ昨日も今日もいっぱい走ったねぇ殿はぐでぐでだぁ生活発表会(仮) より 2007-12-31T11:30:15+09:00 街の変貌 https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10063630946.html 街の変貌昨日デパートへ行って色々買い込んできた、といっても質素なお買い物。 街は物凄い賑わい、高価なマグロのトロや蛸・海老・蟹の類がどんどん売れている。思わず買っている人の顔を見てしまう、(みんな裕福なんだなぁ)ちょっと淋しい。 などと思っているうちにもつられてそれなりに購入、上階の本屋になどとてもいけないほどの荷物になって帰宅。 本屋といえば衣笠の早野書房のおじさんが今月に入って亡くなったらしい。衣笠に行けば必ず立ち寄るあの本屋も二月で店を閉めるという。二階には早野ギャラリーがあって催しがあれ 2007-12-30T11:40:27+09:00 特上蕎麦 https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10063630612.html 特上蕎麦今日は、大掃除したり・・・機材を取りに行ったり・・・。明日は、朝から某ワークショップの音響を手伝いに・・・夜は、HOOPERSカウントダウンライブに出演致します。(http://mixi.jp/view_community.pl?id=2443091)さて、、、年越し蕎麦ですが・・・衣笠と言えば、、そう「本陣」ですよね!(http://mixi.jp/view_community.pl?id=35466)ここ数年は、すっかり本陣のお蕎麦です。で・・・・今年から特上蕎麦が出来たので早速、買 2007-12-30T11:36:49+09:00 夜間外出 https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10062918226.html 夜間外出先ほど、TUTAYAにDVDを返しにいってきました。そしたら・・・酔っぱらった方々が騒いでいたり、、、若い人達がコンビニを占拠していたり・・・独り言をずっと言ってる人がいたり・・・。衣笠の町が、恐かったです・・・。24のみすぎかな・・・汗汗色々、日記に書こう~と思ってる事があるのですが、ついつい忘れてしまいます。思い出したら書こう・・・・。Dai's Blog より 2007-12-29T12:44:59+09:00 西屋 https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10062919074.html 西屋  昨日は鶏肉、そして今日は牛肉。肉々しい日々が続く。衣笠の焼肉屋さん、西屋にて。1月6日の放送では、こちらのこの前沢牛ステーキ肉をリスナーの皆様にプレゼント!美味!と、いうわけで、交渉に伺い、そして焼肉を食べた。食べた。食べた。 竹下由起の湘南日記  より 2007-12-28T12:51:36+09:00 またまたぬくぬく https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10062920657.html またまたぬくぬく先週でかけたばかりだけど、またまた『湯処のぼり雲』までテクテク。今日も露天風呂で青空見上げてゆるゆる呆けておりました。サウナにも入ったし。けっこう混んでたけど。湯上りはたまらず食事処で生ビールをグビリと。こういう施設の食事処って当たりハズレがはげしそうだけど、ここはわるくない。いや、十分楽しめる。 三浦大根をつかったサラダや、トリッパのトマト煮込みとか。多種多様。十割蕎麦もキュッと冷水でしめてあって、なかなか。う~む、年の瀬にも来てしまいそうだ。 帰りがてら衣笠商店街の魚やに寄っ 2007-12-25T13:04:18+09:00 ごっつぁんです https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10062922026.html ごっつぁんです土曜日、ちゃんこ鍋を食べに行きました。27年間横須賀に住んでますが、こんな本格的なちゃんこ鍋のお店が、あるなんて、知りませんでした。衣笠の、裏って言えばいいのかなぁ?お店の中には力士の手形とかたくさんありました。結構有名な店らしいです。 みそ味のちゃんこは初めてだったけど、めちゃくちゃ美味しかったです。調子のって、ビールのあとにウーハイ、ウーハイと同時進行で日本酒飲みました。記憶は飛び飛びですが、彼女がいないって人と番号を交換しました。後に聞いたら、彼女はいないけど、妻子がいるそう 2007-12-24T13:15:59+09:00 聖夜 https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10062921116.html 聖夜今日はクリスマスイブ、、、オシャレなところは何処も混雑しているんだろうなぁ~、、、ということで、なるべくクリスマスっぽくないことをしようと目論む天の邪鬼なおいらです。、、、で、クリスマスっぽくない場所、その1。横須賀は佐野の天然温泉です。普段の休日にくらべてかなり空いています。それでも何組かの家族連れがちらほらと、、、世の中には同じようなことを考える人がいるものです。温泉に浸かった後は、お約束でビールと茶豆。やはり風呂あがりのビールは最高です。ここで軽く引っ掛けてから徒歩で衣笠へ移動。クリス 2007-12-24T13:09:16+09:00 Cowbell(カウベル)逗子店閉店 https://ameblo.jp/kinugasa-info/entry-10063068570.html Cowbell(カウベル)逗子店閉店 ■ 先日、MixiのMao。。さんから逗子銀座"キングストア" 2Fにあるハンバーグレストラン"Cowbell(カウベル)"さんが今月末(12月31日(月)で閉店になると云う事をお聞きし、行ってみました(Mao。。さん、この場をお借りし、情報有り難う御座いますm(_ _)m)。どうやらキングストアさんとの店舗契約が終了した事が原因で閉店されるとの事です。Cowbellさんは、葉山店の方へは昔一度訪れた事があるのですが、逗子店さんは営業されているのは知っていま 2007-12-21T07:59:49+09:00