チワワ的♪お気楽生活 https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/ ロングチワワのあしゅりぃとレディ暮らす、ぴかこのお気楽な毎日! ja-jp 一年ぶり! https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10269131860.html 一年なんて早いもの。あっという間に過ぎてしまいました。お休みしている間に、アメブロの機能が増えてますね。書き方、忘れちゃいました。コメントくださった皆様、お返事かけなくてごめんなさい。言い訳だけど、毎日お昼休みに遊びに行っています。みんなが元気で幸せでいることに、喜びを感じています。本当は続けたかったのだけど、いろいろあってお休みしました。諸事情で、『いろいろ』は書けないけど。あしゅりぃとレディの日記だから、続けたいけど・・・。 あしゅりぃもレディも、もちろん私も、ひとつ歳をとりましたが、元気で 2009-05-27T20:57:20+09:00 2008 上海訪問記 その3 ~食い倒れ編~ https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10098603923.html で、仕事そっちのけで楽しむことを誓った上海出張。待ち合わせには失敗するわ、地震避難があったりで、仕事はおせおせ。で、バシャウマのように働きました。 地震避難⇒解散の後、ホテルにでも帰るか~ってことになったのですが、通訳の女子社員が「一人にしないでください!ホテルだって高層ビルなんです!」ってことで、仕方がないので観光に出ました。(あくまでも仕方がなくデスよ・笑) で、昨年の雪辱・ユーユェン(前記事の写真参照)やはじめての新天地&外灘。堪能しました、上海観光。            どちらかと 2008-05-24T00:00:00+09:00 なんてことっ! https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/amemberentry-10099489557.html アメンバー限定公開記事です。 2008-05-23T22:20:07+09:00 2008 上海訪問記 その2 ~やっぱり珍道中~ https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10098588154.html 話は前後してしまいましたが、今回の訪中は上海のみ。北京はオリンピックがあったり、その他諸々諸事情が絡み合いということで。今回は例のおじいさん@上司はお留守番。さすがに昨年で懲りたか反省したのか?(詳しくは2007年3月の記事をご覧ください)調査内容だけ紙に書いてきて「調べてきといてね」といっていました。ということで、今回は上海を堪能するぞ!と意気込みましたよ。『仕事?何それ??』くらいの勢いですよ。はい。           昨年の雪辱、ユーユェン            橋がジグザグなのは、悪霊 2008-05-22T00:00:00+09:00 2008 上海訪問記 その1 ~緊急避難~ https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10098521021.html 四川省大地震にあわれたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。今年も、訪中の季節がやってきました。ちょうど、仕事開始初日に四川省大地震がありました。                 ホテルの入り口からみたわが社              近そうに見えて、意外と遠いのです。もちろん徒歩圏内ですが。写真のあたりに事務所があるのです。40階建ての27階です。体感震度は4度強といったところでしょうか。地震慣れしている日本人たちは、最初気がつきませんでした。まるで駒が回るように、ぐるぐると周りが回ったので 2008-05-20T17:04:03+09:00 レディ 5歳 https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10088089958.html レディちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。一年ってあっという間だね。一緒に暮らした五年間も、あっという間だったよ。           大人のオンナ・レディ            おすましですの!久しぶりの一人っ子で、ちょっと緊張しちゃうですのよ♪毎晩、お布団の中でする『ナイショ話』、この一年もたくさんのお話を聞いてくれたね。楽しいこと、悲しいこと、笑っちゃうこと、怒っちゃうこと・・・。いつも、眠いのにがんばって聞いてくれることに、感謝しているの。いつも、快食・快眠・ちょっとベ○ピのレディちゃん。 2008-04-16T00:00:00+09:00 近況報告 https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10087699609.html 桜も終わり、春もゆっくりと過ぎて行きます。白やピンクから、新緑が目に付く、お散歩です。あしゅもレディも元気に過ごしています。なんだかとってもいそがしくて、家に帰ってPCを開かない日が続いています。なければないで、過ごせてしまうことに驚いています。あしゅりぃの肝臓は、変化なしです。ただ、心雑音がひどいので検査をしたのだけど、これといって病気が見つかりません。心雑音があるってことは、どこか悪いんだけど、不思議なことにどこも悪くない。きっと、普通はもっと悪くなってから見つかるのだけど、肝臓の検査を定期 2008-04-12T17:46:03+09:00 迎春 ~2008年~ https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10063312721.html あけましておめでとうございますあ~こうして、新年を向かえらたことは、とても幸せです。『当たり前のことが、当たり前でなく、特別なこと』だと言うことを、学べた一年でした。                  あ・はっぴぃ~にゅう~いやぁ~んですのよ。レディちゃん、ちょっと違うよ・・・                  すっきりあしゅりぃ                 あけましておめでとうございます。今年もヨロシクですよ。 新しい年は、一日を大切に、感謝と笑顔、そして健康第一で過ごします。マイペースも 2008-01-01T13:03:42+09:00 Merry X'mas! 2007 https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10061616124.html 愛する皆様へMerry X’mas! ステキなクリスマスをお過ごしくださいですの~! 今年は、写真更新ですよ!似合いますですか???2007年12月24日 お気楽ファミリー ぴかこ、あしゅりぃ、レディより 2007-12-24T00:00:00+09:00 またまた・・・ https://ameblo.jp/kirakira-no1-life-xxx/entry-10061613941.html あ~っと言う間に一ヶ月なんて過ぎるのね。気がつくと、街中はクリスマスの美しいライトアップであふれている。会社も来週で終わり。そして、お正月。                 随分前に撮ったツリー                 きれいですねぇ~~~♪一ヶ月も早いけど、一年も早い。こりゃぁ、歳をとるのも早いはず(苦笑)書きたいことがたくさんあるのに、更新できずにいます。でも、相変わらず読み逃げは続けています。ハハハ・・・さて、クリスマスといえばプレゼント。先日、とってもステキなお届け物がありました 2007-12-23T00:00:44+09:00