『格のある女性のつくり方』 https://ameblo.jp/kirakirarie/ ジュエリーコンシェルジュ中津理恵がハイジュエリーを通じて出会った本物の人、物、出来事について綴るブログです。 ja-jp 究極のアンチエイジング https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11274571787.html 先日ラジオでアンチエイジングのはじまりは杉田玄白からだった!と興味深い話をされていました。それによるとアンチエイジングの7カ条は1.昨日の失敗を後悔しない2.明日のことを心配しすぎない3.食べすぎたり、飲みすぎたりしない4.へんなものをたべない5.なんでもかんでも薬を飲まない6.元気でも無理をしない7.体をうごかして楽をしないだそうです。とても当たり前のことなのですがこんな風に毎日を過ごせたら、いつまでも若くいられるような気がします。 2012-06-11T09:40:09+09:00 子供の歌声に涙、、涙 https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11152498871.html 今日は子供の幼稚園最後の保育参観日でしたなんのことはない普通のことばかりなのに子供たちの合唱を聞いたらなんだか涙が。。。園での生活もあと1カ月と半分かと思うととてもさみしくせつないです参観日で泣くなんて卒園式はどうなっちゃうのでしょう。。バスタオルが必要かしら。。 2012-02-01T21:33:25+09:00 うっとり https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11150182116.html 待ち合わせの間にうっとりです。 行きたいところばかりで、妄想がとまりません! 2012-01-30T11:24:04+09:00 心を空っぽにしてから寝る https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11138663196.html 今日は娘(6歳)がなかなか寝ませんでした。なにやらやけに饒舌で話しいことを次々と話し始めました。昨年の遠足で年下の子と一緒に遊んであげなかったことを後悔していることクラスの男の子に『11番目に好き』と言われ、理解に苦しむこと私(母)に叱られて『ママ、嫌い!』と思ってしまったことなどなど時に泣いてみたりしながら。小さな胸にたくさんのことをしまいこんでいたのかと思うとなんだか切なくなりましたでもそんな話を延々と1時間30分もしてどんな風にお友達と接したらいいかママは叱るときどんな気持ちだったかなどた 2012-01-17T22:30:51+09:00 即 行動! https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11137990287.html 思いついたら即行動!最近の気持ちのテーマです。ついつい後回しにしてしまうことも取り組み始めるとすんなりと終わってしまったりします私が後回しにすると娘も真似をしますこわい こわい時間の流れがあまりにも早すぎて後回しにしていると人生があっという間に終わってしまいそうです 2012-01-16T01:18:44+09:00 資料づくり https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11135006572.html 展示会にむけて資料づくりの真っ最中ですお客様のお一人お一人にあうファッションや(ほどんど私の妄想や希望)ジュエリーをピックアップしてお客様に送りますさー今日は徹夜かなー 2012-01-13T22:23:34+09:00 エルメスの集客力 https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11134053835.html 今日届いたWWDを読んでいてびっくり高島屋東京店でリニューアルしたエルメスが顧客を招待したプレオープンで招待客のほとんどが来場したときのことどんなビジネスでも集客はとても大変そんな中で招待のほとんどが来場とは本当にすごいですビックブランドでもすべてがそういうわけにはいかないです。招待されたときスケジュール帳に絶対行きたいイベントとしてマークされるということはそれだけ期待値が高くわくわくする気持ちでいっぱいということビックブランドと比較するつもりはないけれど私も招待状が届いたときからわくわくしても 2012-01-12T20:59:32+09:00 招待状 https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11132431479.html 月末の展示会に向けて招待状の発送完了です新しい場所なので私が一番わくわくしているかも 2012-01-10T22:48:42+09:00 過信は禁物です https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11130939236.html 今日もSBMの学校でした。カルシウムの大切さについてみっちり教授いただきましたそして久しぶりの体操私は2年前にお教室を卒業していて家でも継続して体操していたので卒業時の骨を維持できているであろうとずっとずっと思っていましたところが!運動をはじめるとなんだか家でやっているときと違いますマットは大きくうなり骨が正常でないことを教えてくれました体操後のボディチェックではやっぱり左の骨盤がすこしあがっていましたがーん上がってしまったこともショックですがそれよりも『私は大丈夫』といつのまにか我流の体操にな 2012-01-08T21:39:58+09:00 ずっとずっとやりたかったこと https://ameblo.jp/kirakirarie/entry-11127924011.html 2年前からずっとやりたかったこと有里子さんが主宰されているセルフボディメイクの学校基礎コースに今日から通い始めました5年前から体操を続けてその素晴らしさに毎日おどろきながら今日の日をずっと楽しみにしていました。学べば学ぶほどこの体操以外に体を健康な状態にするものはないと確信しています明日も引き続き学校です。明日はどんなことを学べるのか本当に楽しみです 2012-01-05T23:12:14+09:00