しろいこくろいこ しろくろのこ https://ameblo.jp/kishca/ フレンチブルドッグのあけび♂、しずく♀と、狆の真珠♀の日記です。 ja-jp ものすご〜くお久しぶりです♩ https://ameblo.jp/kishca/entry-12017528424.html お久しぶりです皆様お元気でしょうか??岸家は変わらずとっても元気です。久々に書くブログは夫の漫画の宣伝です本日発売の、『グランドジャンプPREMIUM』に、あけちゃんを飼っている女の子が主人公の漫画「いぬのいるいえ」が掲載されています世にも珍しい、フレンチブルと狆しか出てこない漫画です^^茶狆ちゃんも出てきますよ今回は出番のなかったしいちゃんは連載になれば出てくる予定です皆様、アンケートなどご協力宜しくお願いします「よろしくよ~」 2015-04-22T19:54:39+09:00 北村直登さん♪ https://ameblo.jp/kishca/entry-11584366796.html 数年前に、雑誌で拝見して以来ず~っとファンだった画家の 北村直登さん♪以前からお願いしてみたかった注文制作をとうとうオーダーさせていただいたのです☆そしてそして…とても素晴らしい絵が仕上がりました!!今回は、こちらと数枚のお写真であけちゃんをお願いしました♪ そして完成した絵は…ジャーン!! 顔が!骨格が!甘えん坊な雰囲気が!!まさしくあけちゃんです>< 事前に完成のお写真をメールで拝見していたのですが本物の迫力はやはり違います!!実物をみた瞬間、ドキドキが止まらず、思わず涙が。。北村さん、素 2013-08-01T18:30:23+09:00 おひさしぶりです。 https://ameblo.jp/kishca/entry-11551449261.html というわけで、とてもおひさしぶりです♪ブログはすっかりお休みしてしまっていましたが、皆生きています。最近のあけちゃん。最近のしいちゃん。最近の真珠ちゃん。今年になり、ママが働き始めたこともありすっかりパソコンの前に座る時間が減ってしまったのですがまたたま~に更新していきたいと思います。よろしくお願いします♪ 2013-06-13T18:44:48+09:00 小さなリアンちゃんのこと https://ameblo.jp/kishca/entry-11437642607.html 「狆を探している」と仰っていた、お世話になっている病院の先生。先月、素晴らしい出会いがあり、おうちに小さな狆ちゃんがやってきました♪ あんまりかわいくて、お写真をみて思わず涙。。 リアンちゃんというお名前です♪ 実はリアンちゃん、足に奇形があり、「販売できない」ということでブリーダーさんから譲っていただいたそうなのですが…おうちに来てから、『心房中隔欠損症 』という、心臓の病気であることがわかったそうです。手術が必要だそうなのですが、体重が2kgにならないと手術が出来ないといわれていて現在1kg 2012-12-29T21:49:34+09:00 クリスマスのよこはま☆ https://ameblo.jp/kishca/entry-11436089472.html ぱぱまんがにあったようにクリスマスは、あけしいを連れて横浜~みなとみらい間を散歩してきました♪ふたりとも完全防備です^^ しいちゃんモコモコ羊さんですよ☆ 各所に素敵なツリーがありました^^ 大きなツリーはみているとウキウキしちゃいますね♪ 電飾もキレイ☆ 「ステキね~」街中には、色々な飾りがありましたよ♪ 桜木町に着き、パパママはDOG DEPTでディナーです。クリスマスですから、ちびちゃんたちにもケーキを頼みましたよ。 興奮しすぎて、しいちゃん舌がすごいことに!! おにいちゃんは、落ち着い 2012-12-27T17:28:51+09:00 クリスマスのしずく☆ https://ameblo.jp/kishca/entry-11434974247.html …というわけで、狆会でお留守番だったあけしいを連れてクリスマスの横浜へ行ってきました♪続きは後日☆ 2012-12-25T23:42:46+09:00 クリスマス狆会♪ https://ameblo.jp/kishca/entry-11434001505.html 先日、横浜タイクーン で行われたクリスマス狆会に参加してきました☆企画してくれたさとぽんちゃん 、レモン&ミルクさん、おやぱんさん 、まゆママさん、こまちさん 、すぴかさん 、mikachuさんパパさん 、綾子さんパパさん、雛ママさん 。。はじめましての方ばかりでしたが、いつもブログを拝見していたからかはじめまして感があまりありませんでしたよ^^かわいい狆ちゃんたちが勢ぞろいです♪ 沢山の狆ちゃんに囲まれて、パニック状態の真珠ちゃん。泡吹きが尋常じゃありませんでした^^ ぷーちんパパに抱かれてま 2012-12-24T19:42:15+09:00 大和ちゃん♪ https://ameblo.jp/kishca/entry-11431656240.html すみません、もう2か月も前のことなのですが…10月某日、さとぽんちゃんが、預かり中の大和ちゃんを連れて遊びにきてくれました♪大和ちゃんはじめまして☆小さくて軽くて、かわい~い大和ちゃん皆興味津々です。内弁慶しいちゃん、チェックで目がキラリと光ります。お顔がこわいですよ~。「あたしがボスよ!」といわんばかりのしずくさん。大和ちゃん、上手にひっくり返ってかわします。その様子を、ドン引きでみつめる真珠ちゃん。「こわいわ~」大暴れして、ヘトヘトの大和ちゃん。足がかわいい!!体は小さいけれど、元気いっぱい 2012-12-21T13:47:51+09:00 真珠ちゃん静と動 https://ameblo.jp/kishca/entry-11431120798.html 一暴れしないとトイレが出来ない真珠ちゃん。毎朝必ず、お姉ちゃんにケンカを売ります。まだまだいきます。(ちょっと前の動画ですが)そして、ねむいねむい真珠ちゃん。真珠ちゃんは我が家で一番マイペースですよ。「困った妹だわ~」 2012-12-20T18:11:54+09:00 踊らされているあけちゃん♪ https://ameblo.jp/kishca/entry-11429924838.html 宝塚の音楽にあわせて、踊らされています♪ 2012-12-18T21:30:23+09:00