夜の街中ツーリング https://ameblo.jp/kitakazekozou/ 3年前からニュースデリバリー始めたんだ早朝人のいない街を駆け抜けるとっても気分が良いけど落とし穴もあってりして ja-jp 11月7日です、2年ぶりにです https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10019560552.html そうだ~何が2年ぶりかって、僕の愛車アコードワゴン(平成5年型)の車検で6回目なんだ。1回目からユーザー車検を受けてきたから当然今回もって考えるっしょ~ぅwっとこれは楽しみでもある記念行事なんだかもしれないけれど毎回車検を受ける時にはドキドキ感を感じる僕って案外小心者これからユーザー検査を受けるんだとの決意を持ってカメラに残しておきます。雨に濡れていて案外美しいとは持ち主の思い込みだなんて突っ込みは入れて欲しいのだ。朝8時前には我が家を出発したんだけれど朝のこの道は久ぶりだったんで(オイオイ忘れ 2006-11-07T22:43:57+09:00 浜名湖うなぎ かんたろう 蜆塚店 https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10016888804.html どうよ、このスっきり感って、石垣の積み方も堂に入ってるし車で入り易いでしょう、アンダーも擦らないから安心だしね写真に見える太い木は南京はぜの木です、20年前に3本植えました、当時は廻りに緑が少なくて寂しい気がしたんだ、其れを補おうと育ちの早い木がないのかと、相談かけたお相手さんがそれならってお勧めしてくれたのが南京はぜの木でした。育ちが早いったって2年やそこらでここまで大きくはなりませんから。ここまで育つにはそうですね5年の時間ガ欲しかったです。南京はぜって毛虫がつくんだよね毛虫って刺されるとか 2006-09-11T06:38:11+09:00 浜名湖うなぎ かんたろう 蜆塚店 https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10016612432.html 日曜は休みです、静岡まで県人会の立ち上げ会合に出向きました、夕方開放されその足で静岡市内へ散策お目当てのバーへ直行~~でも鷹匠町を歩くも見つからずウロウロしつつ見当つかずコンビニさんに伺いましたそんな時って良くあるでしょう~この先がそうなんですってあっちゃぁ~~ (-_-メ)あちこち歩き回りその挙句 めっちゃ疲れギブアップしたその時がその場所だったなんてね間違いなく歩き合っていたのね~~バーで食べる椎茸のてんぷらがうまいのよ~  2006-09-04T07:59:45+09:00 浜名湖うなぎのかんたろう https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10016493208.html かんたろう蜆塚店では普段は1匹のうなぎを半分に切り袋詰めして真空パックしてクール便で宅配しています、今回はお客様からお要望から2本を切らずに真空パックさせてクール便の宅配を試みてみました。結果なかなか良いです、簡単に言えば2本入ると豪華です。さてこの真空パックを眺めているとなんだか???です。何が???なのか皆さん理解して頂けたかな~遠近法ってありますが・・・遠近法とは検索してみると遠近法(えんきんほう)は、主に美術 、特に絵画 の世界で用いられる技術である。これはルネサンス 期のイタリア 2006-09-01T07:08:07+09:00 浜名湖うなぎ かんたろう蜆塚店 https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10016337267.html 日曜の1日を掛けて青春18キップを使い横浜まで出かけました横浜ではみなとみらい駅下車パシフィコ横浜アネックスホールまでトコトコと出かけたんですユニクロでのモデルもされているポーラ塩井さんのトレーニングを受講したんです。 2006-08-28T22:17:06+09:00 浜名湖うなぎ かんたろう蜆f塚店 https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10016264176.html お客様から注文を受けてから初めてうなぎを捌くのです、だから直前までこうしていけす(篭ですが)のなかに生きています。捌くのは得意なんですって威張って言いたいところですが・・・・なのね、案外だらしないオヤジでもあったりしてさ。とホホ~~ひとつの篭では15~6匹が入れられていますから、その訳は余り多い数入れておくと逝っちゃうんだよね~~逝っちゃうとさ、身内で食します、これは案外嬉しいものです。。。ハ~イ 2006-08-26T07:50:28+09:00 浜名湖うなぎ かんたろう蜆塚店 https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10016110506.html もう過ぎ去ってしまったけれど友人から誕生日祝いに綺麗な花と写メを貰ったんだ、李下の冠ってちゅうこんだに~でんでんーうなぎも暑さにめけず、張り切り池のなかで元気良く泳いでいる、そんなうなぎと今日もお遊びすることがオヤジの仕事なんだから暑い中でも 暑さに負けず 雨の中だって 濡れても止めずただ無心に ニュース デリバリー バイクを飛ばす       松山千春の歌う詩 オロオロ を聞きました。じっと目をみつめ ただ抱きしめる  じっと抱きしめるオロオロ泣きなさい オロオロ泣きましょう          2006-08-22T08:12:14+09:00 浜名湖うなぎ かんたろう蜆塚店 https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10015957430.html オーストラリア原産の光沢のある花です。良い香りのする花で香水の材料としても使われています。切花でも出回っていて可愛らしさを演出しています。この誕生花の人は、メイクをきちんとするとラッキーなことがあるでしょう。  ワックスフラワー  かなり遅れてしまったけれど2日は僕の誕生日だった。  サイトで誕生花を探すとワックスフラワーだった。    きちんと施したメイクとはなんだか違う気がするけれど、  ここは郷に従い整えましたね、最高細工!!  していくにはスキンヘッドの僕には更に 綺麗に整えるっちゅうわ 2006-08-18T07:17:50+09:00 浜名湖うなぎ かんたろう蜆塚店 https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10015805533.html うなぎとお遊びは休憩でしたから、藤枝までトコトコと駅まではスクーターに乗り駅からは静岡行きの普通列車に乗り、藤枝駅からはバスに乗り遅れ仕方がなしにタクシーへ投資し、1650円支払い入場券にも1500円寄贈し、やっとの事でスタンド席に腰掛ける事ができたんだ、アンダー18日本代表対静岡選抜の丁々発しな戦いを暑さの折でもありかなり発熱しつつ観戦させて頂きました。先取点は代表だったけれど逆転し終盤までもつれましたが最後に再逆転してしまった底力を見せてくれました。対戦後の監督談話でも苦しんだと載っていたの 2006-08-14T08:19:16+09:00 浜名湖うなぎ かんたろう 蜆塚店 https://ameblo.jp/kitakazekozou/entry-10015770034.html うなぎに生かされております、おっちゃんもうなぎが好きです。毎日食しております、毎日美味しいです。うなぎと遊びうなぎに生かされていての生活です。一番苦手なのがうなぎを大人しくさせる事なのです。生きの良いうなぎは決して大人しく捌かれることって無いはずですが何かの一瞬に大人しくなり包丁に見事に添いながら捌かれているそんな時もあるのです。写真に撮られているこの時のうなぎは生で200gあります、焼き身になると120~140g程度になります。うなぎとしての一番美味しい大きさだと思います。周りの身はこんがり 2006-08-13T06:57:40+09:00