THEイナズマ戦隊 久保裕行オフィシャルブログ「北の荒熊通信」Powered by Ameba https://ameblo.jp/kitanoaraguma/ THEイナズマ戦隊 久保裕行オフィシャルブログ「北の荒熊通信」Powered by Ameba ja-jp 暮れの元気なご挨拶2018 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12429674736.html 本年はとてもお世話になりました!2018年の始まりは日比谷野音を目指すツアーから始まりました。そして、日比谷野外大音楽堂ライブ。初の野音ワンマンは大成功だったと思います。それを成功に導いてくれたのは紛れもなく皆さんの協力と応援のおかげです。結成して21年目に入った今年。これほど長く続けているなんてことを結成の時は考えもしなかったです。逆にもっと早く大ブレイクするつもりでいましたが。山あり谷あり、なかなか想像したようにうまくはいかないもので、そんなこんなや色々が重なってやめていくバンドも多い中、僕 2018-12-31T16:21:58+09:00 JAPAN TOUR FINAL 北海道札幌 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12363337835.html 札幌ファイナルです。結成の地、十勝、広尾町出身ですが大きく言えば北海道は地元ですから、札幌も地元です。ただいま!予備校生1年~大学4年間~卒業して1年。バンドの始まりの地となった札幌です。仙台から前々のりさせていただいたので、毎度お馴染み、なぁ次郎の次郎がカウンターにたつQbar、そして、Qbarで働いていたこが新たに出店した『がりや』。海鮮魚串というスタイルの居酒屋さんですね。などでとてもリラックスさせていただき。そういえば、ついてすぐにジョウヤが切望していたのでジンギスカンいきましたね。だる 2018-03-26T12:53:40+09:00 JAPAN TOUR 都道府県 47/47 宮城仙台 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12363337961.html 仙台。深夜についたので早々と就寝し、当日。他会場にねごともツアーできていたので、エールの交換的に本日のドラムセットの写真を交換!ねごと、さやこセット。きれいなセットです。火星突入カラー?宇宙突入カラー?だったかな。本当に彼女は才能の塊でいて、自然体。水が流れるかのごとく生きている感じが素敵ですね。久保セット。メーカーと木の材質とかはさやこと一緒のはずです。こうみると分かりにくいけど、バスドラムが僕のは普通よりちょいでかいんです。24-14という口径で、でかくて、深さは逆に浅い。PUMP IT U 2018-03-26T12:38:10+09:00 JAPAN TOUR 都道府県 46/47 青森 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12363331101.html JAPAN TOUR青森。まず熊本からの移動が凄かった!!熊本からレンタカーで福岡空港。福岡空港からエアーで羽田空港。羽田空港から停めてあった機材車で青森へ。文章にすると三行ですが、かなりのもんです。とはいえ、前日に青森入りできたので休息をとり、翌朝は朝から市場へ。市場はいいですねぇ。本当に好き。そしてお昼ご飯のおかずを調達し、会場入り。外は朝の時点で0℃。さすがに北国ですね。しかし集まってくれた皆さんの熱気で会場は灼熱でした。青森にも沢山こさせていただいてます。ジョウヤがラジオのレギュラーをや 2018-03-26T12:29:15+09:00 JAPAN TOUR 都道府県 45/47 愛知名古屋 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12360937526.html 名古屋には本当に沢山通わせていただいてます。デビューする前から何度も何度も足を通わせていただき、いまだに通い続けれていることに喜びをおぼえます。ちょうど、別会場ではフラワーカンパニーズ先輩がライブをしていました。地元でのフラワーカンパニーズ先輩のライブがあるのにも関わらずこちらに足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました!最近、名古屋は日帰りのスケジュールが多くゆっくりできていません。今回も金沢から深夜に入り、ライブ終わりで家路についたのでゆっくり出来ませんでした。名古屋の矢場町らへんに 2018-03-17T10:21:41+09:00 JAPAN TOUR 都道府県 44/47 金沢 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12360935391.html JAPAN TOUR金沢。GATE BLACKは2度目でしたが、ライオンに狙われています。そして会場からの愛。素敵なおもてなしをありがとうございます!金沢はとても好きな街です。そしてお寿司が有名なので一度食べてみたいと思っていまして。お寿司ランチ行ってきました。イクラに金箔が乗ってた。写真とるの忘れましたが。ライブは熱い暑い熱い暑い。リハーサル終わったときにスタッフさんに「サーキュレーター」使いますか?と尋ねられ、「大丈夫ですー」と借りなかったのですが、勧められた意味がわかるほどの灼熱。盛り上が 2018-03-17T10:13:14+09:00 JAPAN TOUR 都道府県 43/47 高知 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12357049619.html 高知。ここも我が母国(笑)FM高知、下北からシャラップですわでお世話になり続け、そして県民性なのかなんなのか、波長が合いまくる街。お酒飲んでも楽しいし、食べ物も美味しい。なにせ人がいい!!キャラバンサライもずっとお世話になっています。沢山集まっていただき本当に嬉しい。地元感を作ってくれる高知。いつかは、キャラバンサライを即完したい。それはバンド生活の中の目標の一つです。香川おわりで高知に入ったのですが、高知ではフラワーカンパニーズ先輩が打ち上げ中で参加させていただきました。ずっと古い友達とメンバ 2018-03-02T19:46:37+09:00 JAPAN TOUR 都道府県 42/47 香川高松 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12357047278.html なんか都道府県の数とライブの本数が合わないなぁと思っていたら、堺と大阪を両方数えたりしてたのね。まだ数が合わないような気がしているけど続行します。高松。大好き。我が久保家の母国。父方の祖父祖母は香川人。母方は香川と徳島ということで、僕はほぼ香川の血の北海道民。先祖を辿れば、大阪の商人らしいので、商人ということは堺だったのかもね。メンバーとご縁があったのかもね。なんて思いながら。小さい頃からばあちゃんの作る手打ちうどんを踏む係だったので、めっぽううどんが好き。朝からゴッドハンドで。昼御飯はケータリ 2018-03-02T19:35:10+09:00 JAPAN TOUR 都道府県 42/47 大阪 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12352736839.html JAPAN TOUR大阪はスペシャルな夜になりました。通算77本目の大阪。今回は内緒にしてたお仕事の告知解禁もあり。言いたくてしょうがなかった(笑)大阪生まれの他のメンバーはもっと言いたかったに違いない!!ライブは力みまくりましたね。久しぶりにスティックが何本か折れました。やっぱ、皆の故郷できちんと認めてもらいたい気持ちと、皆の故郷で最高を更新したい気持ちがのっかりました。解禁されたのは、関西電気保安協会のCM、WEBムービーに出演。その楽曲の書き下ろし。そして2/20にそれが公開されること。関 2018-02-14T12:20:43+09:00 JAPAN TOUR 都道府県 41/47 岡山 https://ameblo.jp/kitanoaraguma/entry-12352732634.html 岡山MO:GLAライブでした。ずっとお世話になっているライブハウスです。ステージ上のドラムの鳴りがとても好きな場所。いい音を期待しすぎると、「あれ、こんなもんだったかな?」ってなることもあるんですが、相変わらず、自分の出してるつもりのイメージがそのまま聞こえる素敵なステージ。ライブは自由の塊でした。フリーダム。特にアンコール(笑)フリーダムが過ぎますよね(笑)そして岡山ではこんな素敵なプレゼントもいただきました。ありがとうございます。細部までこだわって、遊び心を感じる岡山ジーンズ。お会いして感謝 2018-02-14T12:11:47+09:00