旅するオヤジ https://ameblo.jp/kitto-iikoto/ どこへ行こうか どこへ行ったか なにかを見つけた ja-jp 久しぶりに 音に浸りました https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11932346365.html 晴天の日曜日の午後    会社の近所のライブハウスに出かけてきました 学生時代(古い話)は よくJAZZライブにもいったものですが最近はどこからともなく聞こえてくる音楽を聞くぐらい................ でも生演奏はいいですね 高校 大学と吹奏楽をしていたので「音に浸る」感覚がいつまでたっても抜けない自分がそこに居ました 2014-09-30T10:46:07+09:00 なにかが変わってきている......... https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11781176021.html 年末から今(二月末)まで 例年になくバタバタしていました。ふと、周りを見てみると、既存の仕事を取り巻く環境が大きく変わってきたような気がします人の気持ちが変わったとは思いたくありませんが、世間が殺伐となるというか情報過多の所産なのか、選択肢が多すぎて判断の基準がわからなくなってきているのだと思います。旅行は感覚と感情によって人それぞれの満足の領域が違います。支払われる金額と受けるサービスとの関係はその人の欲求度合いと満足充足により違います人と同じ、またはそれ以上の満足感を得たいと思う反面、自分は 2014-02-25T09:39:44+09:00 体験しないとわからない 客船クルーズ https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11634716901.html 実は私もそう思っていました「クルーズなんて 一部のお金持ちのものさ!」なんて思っておられませんか?  そう 昔はそうだったかもしれませんクイーンエリザベスⅡ世号なんて豪華客船が.............というのは昔の話。 も~っと大きな客船が 私たちの普通の旅行程度で楽しめますこんな食事が毎食でも、毎日でもいただけます                       ハンバーガーからフルコースまでいつでもOK ラーメンやスターキ、イタリアンもあります今でもそうですが ハワイに行こうと思ったら 食事を 2013-10-12T15:00:10+09:00 「がれきとラジオ」のポスターをはずしました(訂正) https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11564235253.html 皆様にご協力いただきました 大阪で「がれきとラジオ」を観る会では成果をあげることができたようです。ありがとうございました5/11のテアトル梅田に始まり 先日のシネヌーヴォでの上映を最後に大阪での上映を終了いたしました。 それに伴いまして 弊社店頭に掲示していましたポスターを先ほど外しました。東住吉を元気にする会 ジョイナスナスナッピーでお知り合いになった塙さんのや 協力者の方々の献身的なご努力で 大阪での上映は成功裏に終わったようです。 私はポスターを掲示させていただいただけで何もできませんでし 2013-07-01T10:46:15+09:00 大型客船クルーズに体験乗船してきました.... <その1> https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11561590490.html 日本にも大型客船クルーズの本格的な幕開けがやってきましたアメリカのプリンセスクルーズの77,000トン客船<サンプリンセス>が日本発着のクルーズを今年から開始しました。  来年からは同じ会社の110,000トン客船<ダイヤモンドプリンセス>が配船され、日本からの大型客船クルーズが身近なものになります。これまで日本の客船といえば 飛鳥2やパシフィックヴィーナスなどでしたが、世界的にみれば小型船の範疇に入る船でした客船は高いもの 一部の裕福な方のレジャー という概念をお持ちの方が多いと思いますが実は 2013-06-27T10:23:28+09:00 フィリピンのセブ空港でヒントを得ました 二年前からのミニビジネスです https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11492891386.html 数年前 セブ空港で搭乗待ちの時間に IDカードの作成サービスがありました。単なるオリジナル名札の即製サービスでしたが、帰国後調べて少し高価ですが 小さなビジネスを立ち上げました 興味のある方お問い合わせ下さい詳しくは http://www.setsuyo.jp/card/ 2013-03-18T12:12:15+09:00 普通の旅行を普通にするにも大変な方は大勢おられます そのお手伝いを大切にしたいと思います https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11471774176.html いろんな障害をもたれておられる方が大変多くおられますその方々のご旅行のお手伝いをすることがあるのですが、バスの乗り降り(リフト装備)やホテルでの食事、温泉への入浴の介助など普段の仕事とこれほど違うのかと実感することしきりです。私たち旅行社のみならず 一対一でしか行動できない方への介助者の皆様のご苦労には頭が下がります。ボランティアの方々、職員の皆さんご苦労様です。入浴だけでも4時間かかっていたようです。利用者の皆さんが大変喜んでおられる姿が私たちほんの一助にしかなりませんが私たちにも喜びの瞬間で 2013-02-16T12:20:04+09:00 ほんのすこしですが私たちにもできることがあるように思います https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11471140687.html 私はまだアフリカに行ったことはありませんが、東南アジアの最貧国クラスではまだまだ子供の死亡率が高いと聞いていますし、旅先で垣間見ることもあります。毎度ではありませんがこの案内が来ると少しではありますが協力させていただいています。Android携帯からの投稿 2013-02-15T14:55:00+09:00 平成25年 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11439863203.html 元旦は、白味噌仕立てのお雑煮をいただき、新年の行事もそこそこに一路関西空港へ。考えてみれば、元旦に関西空港へ来たのは初めてかもしれません。このまま飛んでいきたい気分になりましたが、それも叶わず出国ゲートへお送りしたあと、帰って近所の神社へ初詣。お神酒をいただき、お札を求めておみくじをひいてみました。結果はご覧のとおり。今年もお客様や地域社会のお役にたてるよう頑張りたいと思います。Android携帯からの投稿 2013-01-01T14:11:00+09:00 今日の摂陽観光、、、いい天気です https://ameblo.jp/kitto-iikoto/entry-11424842060.html 師走を迎えた摂陽観光は なにかとバタバタしています。今年の年末年始のご旅行は、分散傾向で、12/31 1/1 1/2 以外はまだまだ余裕があります もうすぐ選挙ですが果たして結果はどうなるでしょうか? 景気回復 旅行回復を期待していますが、、、摂陽観光の店頭にもクリスマスツリーが登場しました。 夕刻から夜がきれいです。夜に通りかかることがあれば、ちょっと覗いてください。店内でツリーが輝いていますAndroid携帯からの投稿 2012-12-11T13:54:00+09:00