阿蘇写真家 清永保幸 Photo Garally https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/ 南阿蘇の風景を中心としたフォトギャラリー ja-jp 結婚式の出し物と翌朝の散歩道 https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11612654071.html 友人たちの出し物。 大昔、カワイイ花嫁さんが大病した時 眠れない夜に書いた童話を原作に ミュージカルを演じてくれました。当時を知る者としては 涙なくして語れない つらい時期でした。男性陣の出し物は、それなりに・・。母が作ったお花の冠やブーケ・バックなどすべてを使ってくれたやさしい花嫁さんでした。翌朝早朝の散歩 清水谷公園 ビジネスマン添え上の濃い緑はイチョウの葉、下はイロハモミジ、秋はどんな色彩に・・・。  おまけの写真 母に抱かれて安らかな眠りにつく カワイイ智咲ちゃん         2013-09-13T07:24:02+09:00 結婚式の続き おまけ付き https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11611953665.html 結婚式の定番がしずしずとにぎやかに進行します。総カメラマン時代の到来無理・ムリ出産で出席できなかった大好きなお姉さんからの手紙に涙ぐむ可愛い花嫁さん可愛い智咲ちゃんが掲載されてないと非難ゴウゴウです。可愛い智咲ちゃんの可愛い足。 ココチャンとク~ちゃんの出番が減った? 2013-09-12T07:40:55+09:00 東京へはもう何度も・・・30年ぶりに行きました。 https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11611218408.html ちょっと、青山 表参道に行ってきました。お得意の強行軍です。「○×に行ってきました」の温泉まんじゅうは、売ってありませんでした。画像に文字を入れるやり方を見つけました。 賛否両論あり?街路樹の葉っぱが疲れていました。新緑のキレイな葉っぱが良かったな。身内の結婚式です。  テーブルの花がきれいに撮れました。朝早く起きて一番の飛行機で地下鉄の乗客に振り回されながら・・。母親と可愛い花嫁さんとの対面です。我がまま娘も、今日ばかりはお淑やかに振舞っています(?)。可愛い花嫁さんに ストロボ光を重ねてみま 2013-09-11T07:02:51+09:00 やっと雨が止みました。 https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11607778259.html やっと雨が止み、カメラを持ってお散歩しました。 可愛いく~ちゃんが父の所に一目散で駆けてきます。とても奇麗な朱色が出た朝焼けでしたが、間に合いませんでした。マツヨイグサと田んぼと朝霞。 母がココチャンとく~ちゃんを連れているので静かな朝となりました。母と娘がお出かけ中。 父に抱かれて目を丸くしています。 不安なのか? 今にも泣きだしそう。夜中に起きていた二人は、朝になってやっと寝ています。 お疲れのようです。 それを見ていた父は、いつも起きている? 2013-09-06T07:53:58+09:00 阿蘇の風景写真家はどこに行った? https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11607098227.html ちょっと、餓死しそう。 おなかすいた。 かまってもらえない父です。退院セットをもらって、看護婦の皆さんに挨拶して病院を後にします。娘が誕生した時と全く同じものを孫の時も貰いました。出生届やほかのいろんな申請書類を提出に区役所に行きました。爺さんと孫ちゃんは、ずっと待たされてお昼寝タイムになりました。突然泣き出したら・・。と心配しましたが大人しく寝ていました。偉い。 2013-09-05T08:00:18+09:00 初めての抱っこ。 名前が決まりました。 https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11605689568.html     初めて抱っこして、固まっています。日曜日には、多くの人が入れ替わり立ち替わりお見舞いに来てくれました。    何の芸もしないのに注目の的です。クッキー作りが趣味の子は、こんな可愛いクッキーを作ってくれました。    もったいなくて食べられません。なんと、名前は「智咲(ちさ)ちゃん」らしい。母になって、五日目。 急がずあわてずにゆっくりでいいから・・。気の早いおばあちゃんは、スカートを作りました。 2013-09-03T08:41:32+09:00 木陰で休む軽トラ・・・・おまけ付き https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11604253626.html 今年の夏は、暑すぎて 軽トラさえも木陰で休む。一陣の風を運んできたように飛行機がアクセントをつける。病院からの帰り道、陸揚げされている水車。揚水交差型の水車(?)と思われる美しい水車。大変お世話になった病院。下の窓には、青空と夏雲を映していました。 2~3カットで追い返された時の二人の写真。 少しでも美人に見えるようにピントを外してあります。       2013-09-01T09:28:08+09:00 実りの秋に一歩ずつ・・おまけ付き https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11603505020.html 数年前にダイヤモンド婚を迎えた老夫婦。 皺を刻んだ精悍さが魅力稲刈り前に畔の草刈り作業です。 TPPなどいろんな話をしました。南阿蘇のいつもの景色に、頭を垂れる稲穂。 台風の影響がなければいいけど・・。台風前後の色に期待して、カメラを持ってお仕事です。豪華な食事で売っている病院ではないので、こんなものです。それにしても、質素倹約? 大仕事の後なのに可愛そう。誕生二日目のお孫ちゃん。 白い帽子がとれました。それぞれが忙しくて、2~3カットで帰りました。 2013-08-31T08:05:12+09:00 初孫誕生 https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11602855693.html 28日 午前9時41分 母が突然 おばあちゃんになりました。新生児室の外から窓越しにいつまでも眺めていました。スヤスヤと寝ています。  女の子です。笑顔で手を振って・・・。なかなかの愛想良しです。 爺バカ!発揮!です。顔を真っ赤にして泣き出しました。  泣くのが仕事だ。 しっかり泣けよ。と 何でも受け入れます。搬送中痛みに耐えるために車中で何かを握りしめていた。何時間も経つのにまだ残っていると訴える。 嬉し痛し涙目の妊婦。 2013-08-30T08:41:06+09:00 案山子とスズメ https://ameblo.jp/kiyonaga-yasuyuki/entry-11599997429.html みんなで お米を守ります。  蛍光色でとても目立ちます。果たして、効果のほどはいかがか?別の田んぼには、何羽ものスズメが見え隠れします。迫力のトラを操る黒子さんも大忙しらしいです。逆光で撮ろうと回り込んでみましたが、遠くなって動きが早くて・・。習性や行動パターンを探ったり地蔵様に化けて近づく?そんな暇は無い。 2013-08-26T07:05:17+09:00