nature is beautiful ~夫婦そろって 山とスキーと ときどき横浜FC~  https://ameblo.jp/kkkkkaorin/ フリエ(夫)とかおりん(妻)の趣味の日記。山登りやスキー、横浜FC観戦、旅行、一眼レフ撮影などなど・・・・・・多趣味な夫婦の好きなことあれこれ、きまぐれに綴っていこうと思います♪ ja-jp 2012/10/07 石割山登山 https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-11375662789.html 本当はピクニックに行く予定だったこの日一緒に行くはずだった家族のチビちゃんが風邪をひいてしまい、延期に。。。それならば・・・・と夜にフリエくんのパパママに電話して、急きょ山行きが決定っ朝10時に山中湖に集合したものの、朝で降り止むはずの雨がまだポツポツひとまず、様子を見ようとファミレスでコーヒーブレイクするとだんだん青空が見えてきたぁ~1時間遅れの11時から山登りはじめっゆーくん『みんなはやく~!!レッツゴー』 数分後・・・・・・ 山登りの初めにこの永遠に続きそうな階段は辛い。。。ゆーくんもすぐ 2012-10-09T22:44:10+09:00 2012/06/30  飯盛山 登山 with えどりん家 https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-11292691706.html 梅雨の晴れ間の土曜日に前々から気になっていた飯盛山に登ってきましたしかも、えどりん・ひでさん・ゆき姫・はる姫も一緒に背負子コラボ楽しい山旅になりました6時40分自宅出発↓8時   談合坂集合&朝食↓10時  平沢峠到着 10時50分 登山開始~新緑に近いとてもきれいな緑の中、思った以上にお花も咲いていて、とても気持ちのいい山歩きつつじがところどころにたくさん咲いていて、綺麗!!山を見ても、緑の中に点々と赤の模様が見てとれて、とても素敵でした 展望が開けてくるとテンションアップ雲が 2012-07-02T21:41:06+09:00 2012/05/19 夜叉神峠 登山 https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-11256181968.html 続きまして昨日・・・・久々の快晴の予感 これはどこか行くしかないでしょっ!!ってことで、思いつきで朝6時過ぎに出発事故渋滞につかまりながら、10時半ごろ現地に到着し、11時過ぎに登山開始新緑がとてもきれいで何度も立ち止まって見入ってしまいました白・黄色・紫の小さな花もたくさん咲いていて、山が生き生きしていましたうーん、気持ちいいっ!!12時5分、夜叉神峠到着です雲一つないお天気!!絶景が広がります久々の山の上でのカップラーメン&おにぎりのコラボおいしーい!!!!!!!!!!!駐車場の水場でくんで 2012-05-20T23:52:41+09:00 2012/05/04 美ヶ原 ハイキング https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-11256147805.html だいぶご無沙汰しております「誰だっけ?」・・・・フリエ&かおりんですフリエくんの膝の手術&冬ということもあり、山からは遠ざかった生活をおくっておりましたが、フリエくんもかおりんもゆーくんもニコも元気にしておりますPCが壊れ、パソコンからも遠ざかっていたため、アメブロを見ることからも遠ざかっていました。。。。しかし・・・・フリエくんの膝もおかげさまで回復し、季節も春になりました山生活、再始動です* * * * * * * * * * * * * * * * *ゴールデンウィーク、長野に2泊3日で家 2012-05-20T22:56:27+09:00 11日に・・・・ https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-11106310596.html こんばんわかおりんです寒くなってきましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか??突然ですが、フリエくん、11月11日手術しました病名 「右膝内側半月板損傷」スポーツ選手がよくやる手術っぽいですが・・・スポーツ選手でもなんでもないです。。。笑腰椎麻酔による内視鏡の手術で、4日間の入院でした。。膝関節の痛みを取り除く手術です。もともと、膝が弱いのか、高校時代から膝の痛みをかかえていたフリエくん。少しハードなことをすると、すぐに膝が痛みだす。。(なのにスキーや山登りなど膝を酷使するスポーツが好きだから 2011-12-13T23:05:27+09:00 2011/11/05 陣馬山登山 with えどりん・ひでさん・ゆき姫・はる姫 https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-11069720223.html 陣馬山にてお気楽背負子コラボ登山してきましたwith えどりん・ひでさん・ゆき姫・はる姫和田峠の駐車場に車をとめて歩くこと30分弱。和田峠からは、急な階段を20分くらい登るコースと緩やかな山道を30分くらいかけて登るコースとあります。私たちは緩やかなコースを選択少し紅葉の始まった気持ちのいい山道を登ると・・・・・紅葉した木々の間に富士山が雲が多い日だったので、富士山は見えないかなぁ~と思ってたので、うれしさ倍増雲の上に浮いているような富士山、とってもキレイでした重なり合う山々の後ろに富士山の姿雲 2011-11-05T20:16:01+09:00 8~10月の山日記 ~背負子登山編~ https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-11064013768.html 9月24日 鉄砲木の頭   山中湖のパノラマ台に車を置いて、そこから30分くらい登っただけのプチ登山富士山ドーンと見える予定が・・・・・頭を雲で隠してしまいましたが・・・・気持ちよかった背負子で気持ちよく寝てしまったゆーくんをそのままに、コーヒーを飲み、ゆーくんが目覚めてからは広めの山頂で歩いたり、石を転がしたりしながら、ゆっくり山頂を楽しみましたゆ「山頂で食べるパンはうまいぞー」最後にちょっとだけ頭を覗かせてくれた富士山 下山後、おいしいランチを食べに行って、山中湖を散策して、帰りました10月 2011-10-30T23:16:54+09:00 8~10月の山日記 ~フリエ編~ https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-11063949535.html こんばんわご無沙汰しております、かおりんです(久々だからって、あれっ誰だっけ?なんて言わないで~) 言われそう・・・・笑時間の使い方がへたくそなのか、日々の疲れからPCからつい離れたくなってしまうのか・・・・・ブログから少し遠ざかってしまっていましたが・・・・フリエ・かおりん・ゆーくん・ニコみんな元気いっぱいです山にも相変わらず登ってます楽しかった山登りを忘れないように・・・・・振り返って山日記、記録しておこうと思います!!まずは、フリエくん、単独の山登りから・・・・8月27日~28日  富士山 2011-10-30T22:45:47+09:00 7/23-24 白馬岳 https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-10970889372.html ども、フリエです。もう一週間も前の話ですが、白馬岳に行ってきました。もちろんかおりんとゆーくんを家に残して・・・。だめな旦那でごめんなさい。でも、白馬岳サイコーでした。・初大雪渓&アイゼン。涼しい~~・初ウルップソウ・初白馬岳・初山小屋生ビール(900円也)・今季初、稜線歩き白馬岳いいっす。また行きたいです。くわしくはヤマレコに書きました。こちら よかったら見てください。では、バイチャ。 2011-07-31T14:30:38+09:00 2011/6/19 入笠山(すずらんちゃん) https://ameblo.jp/kkkkkaorin/entry-10932668146.html ども。ふりえです。速報にもあったとおり入笠山に行ってきました。背負子のおかげか、膝が爆発しそうな今日この頃です。ガスってて、楽しみにしてた山頂からの景色なんにも見えなかった。八ヶ岳も、北アルプスも中央アルプスも南アルプスも、富士山もなんにも見えなかったけど、いっしょに行ったゆーくんは、山って気持ちいいって思ってくれたと信じたい。というわけで今回も詳細をヤマレコに書きました。よろしければどーぞ。 こちらまいど手抜きですいませんm(_ _ )mではバイチャ。 2011-06-24T00:04:50+09:00