Sweet Life ☆彡 https://ameblo.jp/kmlh/ 二人の愛娘とのsweet life diary ja-jp 雪だるま https://ameblo.jp/kmlh/entry-11459490331.html この冬初めて雪が積もりました朝、シャッターを開けると真っ白でビックリ早く寝ていて全然降ってるの気付かなかった朝食を食べてすぐに雪遊び 雪だるま 寒いし手も冷たいのに子供は元気だね羨ましいわぁ 2013-01-28T20:46:15+09:00 スマイル プリキュア https://ameblo.jp/kmlh/entry-11459483430.html スマイルプリキュアショーを見に行ってきましたテレビでは今日が最終回でしたが。。開始10分前に到着したので会場はいっぱい端っこからでしたが何とか鑑賞出来ました仮面が恐い。。。 まだ内容にはいまいち興味がない様子でも、掛け声はバッチリ歌になるとノリノリで踊ってました最後の握手会は寒くて並ぶ気にならなかったので一旦退散しばらくして行ってみると丁度終わったタイミングで 握手は出来ませんでしたがお見送りしてました切り替えが早いので、こういう時に握手出来なかった・・とかグズらないから助かるお昼は串屋へ陽彩ち 2013-01-27T20:27:29+09:00 カニ旅行 https://ameblo.jp/kmlh/entry-11453719018.html 陽彩ちゃん二回目のカニ旅行今年も久美浜の隆進さんにお世話になりました前回は離乳食中今回はたっぷり食べちゃいましたカニ刺し甲羅焼きデカッ焼き・しゃぶ・蒸し・甲羅焼き・カニすきのフルコース今年のカニもまたまたビッグサイズでした大きくても甘みしっかりな松葉蟹は最高牡蠣もめちゃウマ民宿で養殖している牡蠣とってもジューシーで美味しかった足湯義母からXmasに頂いたペアルック二日間ずっとから離れお姉ちゃんの後を付きまといマネばかりしてました面倒見の良いお姉ちゃんです日本海お散歩出石そば雪遊び大雪で行けるか心 2013-01-20T23:06:31+09:00 干支置物 https://ameblo.jp/kmlh/entry-11447466990.html 今日は二ヶ月半ぶりの美容院カット・カラー・パーマ&スパのフルコースざっと4時間半雑誌読み放題だけどさすがに疲れた。。。陽彩ちゃんは婆様とお出掛けこべっこランドで遊び、遊覧船にまで乗せてもらってご満悦ヘビの置物こべっこランドで作った作品紙粘土に絵付けをしたそうそれなりにヘビに見えてるねとても楽しかったみたいでに家の粘土で製作工程を再現してくれました実は、、、折角の作品を遊覧船に置き忘れ婆様らしい失態こんな所は見事に遺伝してますちゃんと置いててくれた遊覧船のスタッフに感謝です 2013-01-09T16:15:58+09:00 お正月 https://ameblo.jp/kmlh/entry-11445904989.html あっという間に過ぎたお正月毎日ぐうたら生活で本当によく食べました~元旦~恒例の伊勢神宮へ毎年カウントダウン前に出発するのが、今年はが寝てしまい無理やり起こして夜中2時出発陽彩ちゃん爆睡状態のまま4時半到着時間をずらしたせいか参拝がとてもスムーズ甘酒のふるまい この甘酒を飲みに参拝しに来ている位美味しくて大好き陽彩ちゃんも熱いのにあっという間に飲み干しました伊勢うどん 陽彩ちゃんパジャマで行ってました1月1日付けの赤福餅も買え7時前に伊勢を出発9時半に帰宅今年も無事お参り出来ました帰宅後少し休みの 2013-01-04T23:29:16+09:00 今年もお世話になりました https://ameblo.jp/kmlh/entry-11439308748.html 長いお休みでもずっと家にいるのに、二人してなかなか腰が上がらず。。。結局、大みそかに大掃除は毎年お馴染み洗車担当はお風呂とキッチンに力入れて頑張りました!入居して1年半、初めてキッチンの換気扇磨きまめにフィルターを替えているので安心していたらファンを開けてみると油ドロドロ気合い入れて頑張りました窓ガラスもきれいになってスッキリ完璧な掃除ではなかったけど、とりあえず気になってる所を綺麗にしたので無事、年越せますあと1時間後、6年目恒例の伊勢神宮初詣へ出発です今年も家族みんな元気に過ごせてハッピーで 2012-12-31T22:01:27+09:00 Happy birthday おとうさん https://ameblo.jp/kmlh/entry-11439282767.html 年末でバタバタになりがちなのバースディ夕飯終わりにケーキでお祝いしましたケーキのプレートに書くのを、「おとうさんにする?かずにする?」と聞くと「かず!」と言うので名前で少し照れ気味で喜んでました26日から休みに入り長い休日陽彩ちゃんと過ごす時間もたっぷりあるので仲良く親子タイムを過ごしています 2012-12-30T21:44:27+09:00 Xmas 2012 https://ameblo.jp/kmlh/entry-11434890716.html 今年初めてサンタさんからのプレゼントを用意しました朝起きると枕元にプレゼント目を覚ました瞬間見つけて「サンタさん来た!」と大喜び早速開けて遊んでましたこんな可愛い姿あと何年見れるのかなぁ今年もシャンメリー 乾杯 爺婆様からのプレゼント猫耳サンタコスチュームも一緒に年がいもなく買ってしまいましたクラッカー連発 クラッカーに大ハマり最後には一人でやりたがりビックリです恐いもの好き クラッカーの後はこれで楽しむサンタさんからのプレゼント 「プリキュアのスマイルパクト」トイザらスでも何も欲しがらない珍し 2012-12-24T22:01:06+09:00 Xmas会3連チャン https://ameblo.jp/kmlh/entry-11432991691.html 今週はクリスマス会連チャン去年も参加した保育園のXmas会に参加サンタさんからおやつのプレゼント今年はサンタさんを恐がらず握手もしていました成長午後から英語教室でも特にXmasらしい飾りもありませんでしたが。。。プレゼント交換お友達のお家でホームパーティー今回も各ママもちよりお料理で豪華にケーキはカットが大変なのでロールケーキに子供が自分達でフルーツをトッピングして盛り付けまたまたプレゼント交換出掛けたり準備したりとバタバタしたけど楽しかったなぁ24日は我が家でXmas会親子でサンタさんに変身し 2012-12-22T22:54:56+09:00 落葉絨毯 https://ameblo.jp/kmlh/entry-11427170151.html 久しぶりに暖かい一日でした3時間の外遊び満喫児童館帰りに必ず寄る公園小さな山で落葉遊びしてきました落葉をかけ合いしてハシャグ姿がみんな激可愛いすごい絵になっててシャッターチャンスだらけだったのに。。。落葉が良い感じの時にシャッターが切れない。。。ポンコツ携帯カメラで残念。。。こういう時こそ一眼レフが。。。ゴロ~ン寝転がって遊んでましたほんとに落ち葉の量が半端なくてフッカフカめちゃ気持ち良さそうでした大人はマネできないから羨ましかったなぁ。 2012-12-13T22:10:48+09:00