i https://ameblo.jp/kmt190/ Thank you!! ja-jp 不適切はファンタジーなんだろうか? https://ameblo.jp/kmt190/entry-12845929987.html どうも、木全です。 雨やぁねぇ~だけどさ、この雨が上がれば春なのだ。楽しく美しい春が待っているよ。だからいまは我慢、我慢。サクラサクを心待ちにしてこの雨を楽しみましょう。 それにしても、小中学生の不登校が30万人とは。いじめとは無関係の友人関係のトラブルが多いらしい。この前の携帯調査もそうだけどさ、友達と話すのがつらいというかわずらわしい?その気持ちがわからない。それってもう友達じゃないよね? この5年、コロナ禍のおかげで人間関係が希薄になった。すでに大人の我々だって苦しかったのに、心が成長過程 2024-03-26T21:28:53+09:00 ようこそ春!ウェルカム福!! https://ameblo.jp/kmt190/entry-12845272155.html どうも、木全です。 昨日は春分の日でしたね。陰もようやく極まって陽へと転じました。さぁ、こっから!はりきってやっていこうじゃないか。 最近、めっきり電話で話す機会が減ったなぁと思っていたらいまどきの20代は電話が苦手らしい。友達とですら、50.8%の人が「電話で話したくない」んだって。じゃあどうやって話すのかといえば、「テキストがいい」。木全にはさっぱりわからん。 「電話だと顔が見えなくてどんな顔で話しているのかわからない」 いや、テキストの方がわらないでしょ?それで絵文字を使えば、やれおじさん 2024-03-21T19:02:48+09:00 女性向け商品、スゴイね https://ameblo.jp/kmt190/entry-12844005687.html どうも、木全です。 きょうはどんな祈りを捧げましたか?あれからもう13年。知らない世代も増えてきていることでしょう。 だけど、忘れてはいけない。この国に生きる人間だからこそ、あの日を教訓に、全部を自分事として考えて、毎日を精一杯生きよう。 災害は、いつなんどき、降りかかるかわからない。だから目を閉ざさず、耳をふさがず、ツラいから、きついから、悲しいからといって情報を遮断してはいけない。知るべきこと、守るべきこと、繋いでいくべきこと、しっかりそれぞれの身に受け止めていきましょう。 今度、原宿に女 2024-03-11T18:57:52+09:00 ああ悲しき… 値上がりの春 https://ameblo.jp/kmt190/entry-12843475056.html どうも、木全です。 きょうはあったかいね!地下鉄に乗っていると汗ばんでくるくらい。もはやダウンジャケットは不要なんだろうか?でもあと1回くらいは激しい気温差がくるんだろうなぁ。悩ましい。 悩ましいといえば!4月1日よりアルコールが値上げラッシュ!!!60%とか125%とか、ありえない値上げ率がやってくる。木全の大好きな銘柄も、あの人の好きな銘柄も、全部全部値上げなのだ。 これはもう飲むなということなんだろうか?とほほでござる。これからマッカランWカスクは週末金曜日だけだね! せめてVIBE 2024-03-07T16:53:29+09:00 宇宙的発想が世界を救う?! https://ameblo.jp/kmt190/entry-12842162745.html どうも、木全です。 きょうは朝から健康診断で参った! しかし、あれだね。採血だけは本当に当たり外れが多いというか、運に左右される。 木全のかかりつけの病院にはさ、ものすごく上手な人がいる。針を刺す瞬間の「ぷすっ」もまったくなくって、え?いつ刺したの?いつ抜いたの?っていうくらい、本当に感触がないのだ。その人にあたると嬉しくなって、一日ハッピー♪残念ながら今日はまだ腕が痛いのだ… とほほ いま、名古屋の「宇宙麺」がバズってるみたい。木全もこれは知りませんでした。 「うどん」と「ちゅうか」の合体っ 2024-02-26T17:26:30+09:00 にゃんとも雨は悩ましい… https://ameblo.jp/kmt190/entry-12841498972.html どうも、木全です。 雨はあんまり好きじゃないのだ。足がビタビタになってしまう。きのう今日は寒暖差も激しくて、お鼻も大変なのだ。みんなは大丈夫ですか? こう天気が悪いと、散歩も行きたくなくなるよね。お家でまったりしていましょう。 その点、猫さんはお家主義だから、雨が降ろうが雪が積もろうが関係ない。いまの若い人には猫が人気みたい。散歩の面倒がないこと、自由気ままで距離感がとれることがいいのかな?木全はいまだ猫さんと暮らしたことがないので、よくわかりません。ぜひともホワイトタイガーさんと一緒に暮らし 2024-02-21T15:40:07+09:00 植物の歌 https://ameblo.jp/kmt190/entry-12840846304.html どうも、木全です。 2月も半分が終わりなのだ。まさに光陰矢の如し!ぼーっとしてはいられませんね。 日本のGDPが4位になってしまった。これ、案外深刻な悩みなんです。よくいわれる2050年を境に、いずれ日本はインドネシアやパキスタンに抜かれてしまうんだとか。大丈夫か、ニッポン?!ただでさえ少子高齢化なのに、最近の日本人の行動をみていると心配になってしまうよ。 昨日も地下鉄で、若者が荷物を忘れていったのだけれど、気がついた若い女性がわざわざ電車を降りてまで届けたのに、 「あ、どうも」 ねぇねぇ、せめ 2024-02-16T16:02:40+09:00 You are the Champion!! https://ameblo.jp/kmt190/entry-12840587901.html どうも、木全です。 きょうはあったかいね!このまま春まっしぐら!・・・になればいいんだけれど。来週は天気が崩れるそうです。体調管理、十分にしましょうね。 QUEEN+アダム・ランバートLIVE、いってきました。これが最後かもしれないということで、心残りのないように。フレディもきてくれたよ!! 「推しは推せるうちに推せ!」を身に染みて感じたからね。 いつまでも、あると思うな金と推し。世知辛い世の中です。 それにしても、すごいパワーだった!木全より年上だとは思えないほどのステージは圧巻で、嘆き節なん 2024-02-14T16:27:55+09:00 推しは推せるうちに推せ!! https://ameblo.jp/kmt190/entry-12839983052.html どうも、木全です。 はやいものでもう1週間!うかうかしてたら、すぐに新年度だね。怖い、コワイ。 2月は仙台にいったり羽田にいったりと、ちょっと忙しかった。おかげで気分はリフレッシュ!エネルギーチャージできました。 しかし、オールスタンディングはつらいね。入場から退場まで、3時間半も立ちっぱなし。待ってる間は暇だしさ。 まぁ、そんなにある体験ではないから、貴重といえるけど。だけど、腰が痛いのだ。 はじめて羽田のZeppにいったのだ。羽田、いいね!足湯しながら飛行機の発着を眺められる。自衛隊の人 2024-02-09T22:49:38+09:00 トール 382円 高いね ww https://ameblo.jp/kmt190/entry-12839713232.html どうも、木全です。 関東地方、雪はどうですか?転倒する人多数だったみたいですが、慣れないものは怖いですよね。この三連休明けは春のぽかぽか陽気になるんだとか。もう花粉が飛んでるみたいだよ。年がら年中、マスクが外せない人も多いのかも。気を付けてくださいね。 とうとうスタバも値上げするんだってね。時代の流れには勝てません。最近、アフォガードってやつにハマってるのね。あれ、おいしいね!ぜひまた飲みに行きたいと思います。 さて、あしたはちょっくら羽田にいってきます。おたのしみも、今年度はこれでラスト。お 2024-02-07T20:44:33+09:00