ヤーンアドバイザーのブログ https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/ ニット大好きな私たちがお届けするニットと糸と日々のこと。 ja-jp 新しいブログのお知らせ https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11352708398.html こんにちは、大久保です。しばらくの間ブログをお休みしていましたが、新しいブログをスタートさせました。メンバーも増えて、さらに充実した内容になってます!!こちらから>>>どうぞよろしくお願いします。 2012-09-12T11:26:23+09:00 遅ればせながら、掲載。歓迎会 https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11246939656.html こんにちは、大久保です。4月から始まった2013春夏の展示会が大阪展をもって終了し、とっても忙しかった期間もひと段落です。ずっと、ずっと掲載できなかった4月26日に行われた新入社員歓迎会の様子をホームページに掲載しました。歓迎会のひとコマあれ!?なにかネタ始まる??↓↓↓歓迎会の詳細はこちら応援クリックお願いします!↓↓↓ 2012-06-05T11:53:12+09:00 展示会開催中!!! https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11252834245.html こんにちは、大久保です。昨日から、展示会開催されました。昨日は、約50社のお客様が来場いただき、楽しんでいただけたかな~と思います。いたらなかった点も今日の朝礼で反省し展示会2日目がスタートします!!今回の展示会は、店頭展開を意識した月別展開!にて展示。例えば、「3月は、まだ寒いけど、春の明るい服が着たい!」という方向けにウールが少し入った素材で保温性が高いけど、糸形状でサラッとした風合いをだした春らしい明るい色展開の素材を提案し、寒い時や暑くなった時にあわせて着まわしができるデザインを展開した 2012-05-17T09:28:56+09:00 16日から、いよいよ展示会開催!準備資材がぞくぞく到着! https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11250498866.html こんにちは、大久保です。先週の土曜日、来日中のLady Gaga(レディーガガ)のコンサートに行ってきました!とっても楽しくて、はしゃぎすぎて日曜日から筋肉痛です。(つд`)今週は、いよいよ16日(水)~開催されるニット展2013春夏の本格的な準備スタートしました!会社の玄関には、ずらーっとマネキンがっ!迫力すごいです笑。びっくりしてしまいましたっ!やっぱり、迫力ある・・・いいスタイルです。4Fにもマネキン!!今度は、ベージュの方達がずらーっと!また驚いてしまいました笑っ。おっなにやら、ステキな 2012-05-14T16:11:47+09:00 来週はいよいよ展示会 https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11246934943.html こんにちは、大久保です。ゴールデンウィークが終わり、とっても忙しかった一週間もあと1日。そして、来週は、丸安毛糸㈱のニット展2013春夏開催です!!なにやら、2階の商談ルームを模様替え↓↓↓重い本棚も移動↓↓↓いつの間にか半そで↓↓↓何のための模様替えかというと・・・・そうです!来週の展示会に向けてより素材が見やすい空間を!と考えながら配置を考えました。きっと、見やすい!わかりやすい!はず(笑)展示会は2013春夏向けのニット素材とニット製品の展示を行います。これから、2013春夏の企画をすると 2012-05-10T15:51:30+09:00 展示会振り返り(山形展開催!その②) https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11239376856.html こんにちは、大久保です。ゴールデンウィーク2日目いかがお過ごしでしょうか?またまた、展示会振り返り。展示会中、たくさん写真をとったので載せます。POPだらけ・・・BOOKだらけ↓↓↓羊も出張↓↓↓社長到着↓↓↓いたるところにポスター↓↓↓ではでは。応援クリックお願いします!↓↓↓ 2012-05-04T15:19:01+09:00 展示会振り返り(山形展示会開催!) https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11239373994.html こんにちは、大久保です。ゴールデンウィーク後半いや、私には初日です。またまた、展示会振り返りこんな殺風景な入り口もじゃん↓↓↓羊とお手製のポスターで飾りつけ、明るい雰囲気になりました。拡大↓↓↓ディスプレイもなんとなく間に合い・・・POPもたくさんつけました。POPを書く小見さん↓↓↓こんな感じ↓↓↓お客様も、たくさん来ていただきました。↓↓↓いままで、電話でのやりとりで声からなんとなく顔の想像をしていたお客様との初対面をすることができて、想像通りだったり、想像と違っていたりとさまざまでしたが、 2012-05-03T15:02:24+09:00 展示会振り返り(4人での山形展準備) https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11239303387.html こんにちは、大久保です。今日は、雨がすごいらしい・・・?雨は降っているけれどまだまだ、そんな感じがしない両国です。またまた、展示会振り返りです。(前回の記事の続きになっています。)やっと、トラックが到着しました!待ってました!今度のドライバーさんは、女性!さばさばしててかっこいい!トラックは珍しい横から開くタイプです。羊たちも無事到着!この荷物を2階の展示会場へ運びました。エレベーターがなく階段の往復をひたすら行いました。ハンガーラックとかとても重く、大変だったなぁ・・・。↓↓↓この鉄のハンガー 2012-05-02T13:21:40+09:00 展示会振り返り(山形到着!歓迎に感激) https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11239192555.html こんにちは、大久保です。ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?28日からの3連休もあっという間に過ぎてしまいました。早っ!またまた、展示会振り返りです。16日(月)の朝7時20分にホテルを出発し(早っ!)展示会の準備です。車で、30分カーナビをたよりに到着!!ここかな?概観写真も見たことがなかったので、不安でしたが・・・山形県山辺町の「商工会館」じゃん!↓↓↓きれ~いな建物そして、そしてもっと驚いたことは!じゃっじゃん!!玄関のガラスに見覚えのある青いものが・・・「展示会の案内状が貼っ 2012-05-01T09:43:23+09:00 展示会振り返り(準備と出発) https://ameblo.jp/knitlabo-maruyasu/entry-11221755828.html こんにちは、大久保です。ゴールデンウィーク 9連休の方もいますが、弊社は、3連休 2日出社 4連休というカレンダー通りです。そんなゴールデンウィークは、先々週の展示会を振り返りたいと思います。日にち、だいぶさかのぼって・・・15日(日)トラックをチャーターして、荷物を山形まで運びます。トラックに荷物を積みました。4トントラックは、とても大きいですね。スキンヘッドのトラック運転手に戸惑いましたが(笑)とてもいい人のようでした。ひたすら、荷物を運ぶスタッフ↓↓↓ひたすら、荷物を運ぶスタッフ その②↓ 2012-04-27T09:44:56+09:00