こばっちおって? https://ameblo.jp/kobaggio/ こばっちおって?のタイトル通り、こばっちおの日常の出来事を書いていきたいです。 ja-jp 草サッカー (;´▽`A`` https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10180804718.html サッカー好きな人は多いです。今日、練習試合のお誘いで行ってきましたが、出来たてのチームが参戦していました。その中には初心者の方や年配の方がいました。年配って・・・私より若いですが・・・でもサッカーが好きで、サッカーがしたくて集まってる方々。私たちもいい汗をかけました。いいつながりを大事にしていきたいですね。 2008-12-20T23:12:39+09:00 ガンバいいじゃん :*:・( ̄∀ ̄)・:*: https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10180133388.html 昨日のマンU戦はよかったですねえ。3-5で負けはしたものの、最後まで攻めの姿勢を見せ続けたガンバにをあげたい。夜勤だった私は、情報シャットアウトで帰宅し、録画ですが観戦。早送りもせず、試合に夢中でした。おかげで、ついさっきまで寝てしまい、これから仕事に行かないといけませんでは行ってきます 2008-12-19T13:43:59+09:00 マンUファーディナンド (^∀^)b https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10179675094.html ■マンUファーディナンドが池田小に花束 マンチェスターUのDFファーディナンドが16日、01年6月に児童8人が殺害される事件のあった大阪教育大付属池田小に花束を贈っていたことが17日、分かった。同校関係者によると、花束には「悲しく痛ましい事件を思い起こし、哀悼の意をささげ、献花したい。この花を飾ってください」という本人のメッセージが添えられていたという。(続きの記事はこちらで)こんな世の中にあって、こんな事が出来る選手を応援したくなりますね。しかし、今回はガンバを応援したい・・・悩むところです・ 2008-12-18T13:20:50+09:00 遠藤 ( ̄▽+ ̄*) https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10179235352.html ■マンU「遠藤包囲網」!ビデオで徹底分析!…トヨタ・クラブW杯 トヨタ・クラブW杯準決勝(対G大阪、18日・横浜国際)から初登場する欧州代表マンチェスターU(イングランド)が「遠藤包囲網」を敷く。アレックス・ファーガソン監督(66)は16日、G大阪の攻守の鍵を握る選手として日本代表MF遠藤保仁(28)を警戒。練習はこの日も完全非公開とし、本気で世界一のタイトルを取りに行く。一方、G大阪の西野朗監督(53)は1996年のアトランタ五輪でブラジルを破る「マイアミの奇跡」を起こした時と同様にネクタイ着 2008-12-17T13:32:54+09:00 今日はブログネタで (^∇^) https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10178785401.html ブログネタ:今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり? 参加中私の場合はクリスマスだから何かをするってことはありません。今の、仕事量を考えると・・・年末で追い込みの為に、夜勤で仕事になるか、夜勤でない場合は、小学生のサッカーの練習を見た後に、社会人の草サッカーの練習に参加して終わりそうです。しかしながら、ちびちゃんのサンタさんにはならないとね 2008-12-16T13:11:42+09:00 息子の小学生の公式戦終了 。゚(T^T)゚。 https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10178351576.html 昨日、息子の所属するサッカーチームの公式戦がありました。昨日勝ち残れば、年明けの決勝大会に出場出来る権利をかけての予選大会。初戦は集大成の様なBestゲーム。格上相手のチームに1-2で撃破!しかし・・・2時間の空き時間で、集中力もモチベーションも切れてしまったのだろう2戦目。格下相手にボール支配率は圧倒的だったが・・・カウンター1本で・・・前半1失点。これが尾を引き・・・後半時間が経つにつれ、チーム内で焦りが・・・そんな中、更にカウンターで失点。最後まであきらめずに戦ったが、0-2で敗退。2年間 2008-12-15T13:30:11+09:00 今日から12月 (-"-;A https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10172349223.html 今年もあと一月を切りました。まだまだやり残してることが多々あります。とりあえず、そろそろ年賀状作りにとりかからなければ。他にもいろいろあるのだけれど、出来るだけ今年に終わらせれるものは、終わらせておきたい。ラストスパートです! 2008-12-01T23:31:11+09:00 サッカーカップ戦 o(TωT ) https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10171780973.html 息子のチームがカップ戦へ出場。予選はなんなくこなし、1位グループのトーナメントへ。決勝まで駒を進めたのはいいのですが、相手は、先日、市で一番になったチーム。試合になるのか?って思っていましたが、蓋をあけると、息子達が押してるじゃあないですか。点を取られても取り返すシーソーゲーム。前後半終了して2-2のドロー。PKで1-4で終了。結果2位・・・もう少しなんだけど・・・でも今回は感動したナイスゲームでした。 2008-11-30T20:21:48+09:00 今日一日寝太郎です (^▽^;) https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10171371775.html 夜勤の為、夜中に帰った私は、早めに就寝。ちびちゃんが、下痢がひどいとのメールをもらっていた関係で、朝一に起きて病院に連れて行く予定だったのですが、以外に元気だった関係で、夕方に行くことにして、昼前まで睡眠を。昼前に子ども達の昼食を準備し、食べさせた後、ちびちゃんと、昼寝・・・夕方病院に行く前まで爆睡していました・・・病院で、ちびちゃんは、軽い嘔吐下痢と診断されました。今も元気に遊んでいます・・・何か寝て一日が終わった気分です。 2008-11-29T21:39:59+09:00 マラソン大会 (o^-')b https://ameblo.jp/kobaggio/entry-10170731991.html 今、息子の小学校のマラソン大会を見に行ってきました。サッカーをしている割には、苦手意識を持ってるみたいでずっと雨での中止を期待していたみたいですが、朝方まで降ってた雨も無事あがりマラソン日和でした。各学年サッカー部が上位を独占する中、息子の学年は・・・サッカー部は、上位を占めているものの、陸上部の子が一人いて、しかも、その子・・・全国大会出場するほどのアスリート。1位と2位の差は1分までは違わないものの・・・30秒以上離れていました・・・息子も8位と微妙な順位。しかし、最後まで走りきった息子を褒 2008-11-28T13:20:03+09:00