横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ https://ameblo.jp/kobutac/ 横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室新横浜駅徒歩10分 ja-jp ●彼氏じゃなく「仮氏」のススメ https://ameblo.jp/kobutac/entry-12661063420.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。 アラサー過ぎの女子からよく相談されること。(本当に月イチぐらいでこの相談は来る!) 婚活をしていてもトキメキません…好きになれません…ちょっといいなと思うと、大体うまくいきません… そして…「私、結婚できない気がしてきました…」 はい!みんな、そう言います!涙 大丈夫!私もそう言ってた仲間だから! だいたいね、ドキドキしてときめいてキャーッって盛り上がる恋愛は20代まで!30過ぎてくると、男子を見る目が冷静にな 2021-04-16T14:19:10+09:00 ●3ヵ月ぶり、対面で料理合コン開催しました! https://ameblo.jp/kobutac/entry-12661079877.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。 緊急事態宣言が出た年明けから教室をずっとお休みしていて、いつ再開しようか悩んでいたのですが昨日からやっと再開しました~! 再開したそばから、また感染者が増加しているようなので少しも油断できませんが… 様子を見ながら教室をやっていきます。 少しでもできる対策を、と教室でもできる限りの環境を作っています。 窓開け、換気扇はもちろんテーブルは8人がけテーブルを2つ使っていたのですが、さらにアクリル板を導入しました!! 2021-04-12T15:37:15+09:00 ●満席開催!久々オンライン合コンはやっぱり楽しかった♪ https://ameblo.jp/kobutac/entry-12661079872.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。 ホワイトデーの日曜日は数か月ぶりにオンライン合コンを開催しました! 前日まで女性に空席があったので男女比がどうなるかドキドキしていたのですが当日申し込みもあり、男女5:5の満席で開催することができました! やったーー!! オンライン合コン、最初と最後は全員で顔を合わせて自己紹介とかするんですが、メインは異性との1対1のお喋りです♪zoomのあらゆる機能を使ってあんなことや、こんなことをします。 で、男女比が合わ 2021-03-15T15:29:26+09:00 ●1年未満!アラサー彼女が年下彼からサプライズプロポーズ!! https://ameblo.jp/kobutac/entry-12661079883.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。うぎゃーーーーーー!!この時がまさかこんなに早く来るとはーーー!!!今日LINEを開いて思わず叫んだオカムラです。昨年のコロナ禍に、オンライン合コンで出会ったカップルがプロポーズしたよーーー!!>>二人の馴れ初めはこちらまさかのスピード婚約!アラサー彼女に年下20代男子! 全女子が大好きなオシャレなレストランでのサプライズプロポーズ!!涙この写真、もう「素敵!」しか感想言えないけど、指輪もこのケーキのメッセー 2021-03-14T02:53:58+09:00 ●婚活はコロナに負けない!オンライン合コンやります!! https://ameblo.jp/kobutac/entry-12660910343.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。緊急事態宣言、延長されちゃいましたね…。延長に伴い、3月の料理教室、料理合コンはお休みさせていただきます。 教室再開は4月を予定しています。なかなか、教室を再開できず歯がゆく思っている私です。昨年からのコロナで教室をお休みする期間色々考えていました。私も生活あるけど、みんなの婚活もどうなってるのよ!?と。まさか、お家でじ~っとしているだけじゃないでしょうね!?と。特に女子!コロナは怖いけど、お家に引きこもっていると 2021-03-07T15:36:48+09:00 ●感謝!教室お休み中にキンパで繋がれるなんて!! https://ameblo.jp/kobutac/entry-12649785829.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。昨日は節分でしたね~。一人暮らしだと節分なんて関係なしという人も多いかもしれませんが(私もそうだった)コンビニやスーパーでも恵方巻売っていたりして太巻き寿司をついつい食べたくなっちゃいますよね。みんなそんな流れで思い出してくれたのか(?)昨年YouTubeライブでやったキンパレシピを使って、「キンパ作りました~!」と報告してくれた人がいっぱいいたんです♪ インスタのストーリー、投稿、LINEで写真を添えて報告し 2021-02-03T13:25:00+09:00 ●え?オンライン合コンで2次会も!? https://ameblo.jp/kobutac/entry-12649785759.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。 今日は待ちに待ったオンライン合コンでした! 30日の年齢ちょっと高めの回が先に満席になってしまい、 24日の合コンがギリギリまで満席になっていなかったのでずーっとドキドキしていたのですが、 前日、当日…と次々に申し込みが入り蓋を開けてみたら女性5人男性4人の大盛況!(満席で5対5です)ZOOM初めての方もお一人、ブレークアウトルームに関してはほとんどの方が初めてだったけど、全く問題なく楽しくオンライン合コン開催で 2021-01-25T01:09:13+09:00 ●【オンライン合コン】アラサーアラフォー男子大募集~!! https://ameblo.jp/kobutac/entry-12649785836.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。 緊急事態宣言発令に伴い対面のレッスンはお休み中… だけど婚活はお休みする訳にはいかぬ~!年内に出会い結婚したい~! 不安な世の中だからこそ安心できる人と出会いたい~!! そうでしょ?そう思うでしょ? ここだけの話ですが、2011年の震災後ってすごく婚活が活発になったんです。 世の中が不安に襲われるとこの先どうしようと将来のことを考え一緒に生きていくパートナーを探そうという流れになったようです。 まだコロナ真 2021-01-19T03:35:16+09:00 ●またまたやります!YouTubeライブ料理教室 https://ameblo.jp/kobutac/entry-12649785844.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。 年明け初のブログが(というには半月も経ってしまった…)告知ブログで申し訳ありません。 1都3県の緊急事態宣言発令に伴い、1月中の教室はすべて開催中止とさせていただきました。 2月以降の対面レッスンは状況を見ながら再開を判断していきます。 皆様にはご迷惑をおかけしますがもう少しだけ(もうかなりですよね…)それぞれの場所で出来ることを。 自粛、そして毎日の報道…気が滅入るだけなので、また何か楽しいことをした 2021-01-12T13:42:18+09:00 ●こんなに簡単で美味しくできるなら料理教室だけでも来たい! https://ameblo.jp/kobutac/entry-12623302273.html 横浜市港北区、新横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。土日は料理教室&料理合コンを開催していました。 教室にもクリスマスツリーがやっと登場し、クリスマスムード高まっております♪ /そんなクリスマス気分の中作るメニューもかわいいから見てほしい!\ 映え!映えを気にしまくったこんなメニュー!笑 トナカイさんが並んでいてつぶらな瞳で見つめられるとキュンとします。 でも映えだけでもなく、全部簡単!しかも美味しいんです!! 自分で言うと胡散臭いな…。笑 昨日合コンに来てくれた 2020-12-14T10:49:40+09:00