コガネムシのブログ https://ameblo.jp/koganemushi2/ コガネムシのFXトレード。月100万円の利益を目標に日々奮闘中!トータル利益1000万円達成!! ja-jp 年間収支、それでは良いお年を!! https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11438434544.html まもなく今年も終わろうとしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?政権交代の影響でドル円も86円を超えてきていますね。円安に振れることで利益の上がる企業も多いと思うので、今更ですが良い流れではないかと思っています。自分のトレードですが、本業が忙しくなったこともあり、数少ないトレードとなっています。以前と比較して本業で利益が得られるようになったのでFXではストレスの掛からない程度にトレードを続けたいと思っています。ここからはタイトルにある入院手術に関してです。最近また体調を崩してしまい、昨日まで 2012-12-30T23:07:40+09:00 9月の収支 https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11376218284.html 先月は久々に月間で10万超えの利益でした。浮かれて全てのお金を腕時計の購入に注ぎ込んでいます。今日は前々から欲しかった腕時計を正規品販売店のある百貨店に探しに行きました。目当ての腕時計がないので、紳士的な店員の方に質問したところ、とても丁寧な対応で、「時々入荷するのですが、ここのところ入荷がありません。お待ちの方がたくさんいらっしゃるので、ご予約はお受けしていません」との返答でした。前々から正規品販売店での購入は難しいとは聞いてはいましたが、厳しい状況にがっかりました。その後、一旦帰宅し、まあ、 2012-10-10T19:21:48+09:00 8月の収支 https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11353602076.html 9月なのに残暑が続きますね。暑さのせいなのか、すぐに疲れてしまうので、心機一転スポーツジムに通い始めました。日中は込み合うので早朝に行くことにしたのですが、帰宅時間が深夜の2時頃、早朝6時半に起きて、7時からジムでトレーニングという無謀なスケジュールとなっています。まあ、ご想像通り、体力が落ちているので、初日から酸欠で死にそうな目に会いましたけどね。無理せず少しずつでも続けて行こうかと思ってます。本業ですが、数ヶ月前から急激に仕事が増え、良い状況が続いています。忙し過ぎてストレスも溜まりますが、 2012-09-13T13:06:29+09:00 微利益の夏 https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11320853136.html いや~暑い日が続きますね。皆さんオリンピックで盛り上がっていると思いますが、我が家はテレビが壊れて、何も観れません。ここのところ忙し過ぎてテレビを観る時間ってほとんどなかったのですが、休日にゆったりと録画していた番組を観ていたら、ブチって音とともに画面の表示が消えました。ソニータイマーというものが組み込まれていて保障期間を過ぎると壊れるって噂がありますがやはり本当のようですね。ソニーという会社は自社製品の修理費で経営が安定しているって20年前に聞いたことがありますが、まんざら嘘でもないようです。 2012-08-06T09:30:00+09:00 全ての借金完済 https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11304144718.html 6月からCFDトレードを始めてみました。JPN225でトレードしていますが、スプの幅が7円と広いのでFXと比べると随分と不利なトレードな気がしています。現状、CFDの良し悪しも掴めていない状況で、効率が良いようであれば、皆さんに紹介しますね。小額でテストしながら良さそうな銘柄を探っていこうと思っています。FXの方はといえば、散々な成績で、何とかプラスマイナスゼロといった状況です。簡単には円安に動かず、かといって円高になるわけでもなく、う~ん、まったく解りません。本業ですが、ここのところ本格的に景 2012-07-16T18:56:02+09:00 5月収支/利益1000万復活。 https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11274712087.html 皆さんお久しぶりです!!すっかりさぼり癖が出てしまいブログから遠ざかっていました。5月はGWを実家の用事で奪われ、月末には親戚の法事でただただ忙しく、気がついたら終わっていた…。そんな月でした。先程、5月の集計を何回も計算し直したのですが、なんと数ヶ月ぶり(約1年ぶり)に通算利益が1000万に戻りました!!前回の1000万超えは、2011年6月30日(木)。なんかこの時は浮かれていて、気が大きくなっていたんでしょうね。案の定、その後に大きな損失を出しました。今はその反省もあってロットを下げて勝て 2012-06-11T13:47:27+09:00 収支 https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11240430018.html 皆さんGWはいかがお過ごしですか。私は4/29(日)から数日間、用事を済ませる為、実家のある長野県に滞在してきました。天気にも恵まれて暖かく過ごし易い気候でした。いくつかあった実家の用事も無事にすべて片付いたので昨日東京に戻ってきました。帰ってくる時は嵐のような大雨に遭い、列車の窓から暴風雨の様子を長い間ボーッと眺めてきました。見慣れた景色ですが新鮮な気分になりました。相場ですが円高に進んでいますね。明日5/4(金)の米雇用統計の数字が悪ければ更なる円高になりそうです。数年のGW期間中は急激な円 2012-05-03T22:15:00+09:00 久々に10万の利益!! https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11223057630.html 4月から少しずつ時間を見ながらトレードをスタートしています。先々週の米雇用統計の影響で大きく動き、1日の利益では久々の10万超えでした。次の日には調子に乗って、余計なところでエントリーして損切り。簡単には勝たせてくれないですね。解り易い相場の時に絞ってトレードした方が自分には合っているのかもしれないです。仕事に関しては3月末日決算の資料作成が終了し、新規の仕事の話もいくつかきているので今期は順調な滑り出しとなっています。このまま以前のリーマンショック前のような忙しさに戻ってくれると良いのですが… 2012-04-15T10:36:00+09:00 決算 FX収支 https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11203603033.html ちょうど3月末日が会社の期末にあたる為、先週より決算準備に取り掛かっています。 選任の税理士はいるのですが、提出する作成資料が多く、ここ数週間は経理作業に追われそうです。 FXトレードに関しての収支ですが、今期は体調を崩したこともあり、トレード回数が少なく、集計したら微利益でした。 8月に大きくやられたことも収支に影響しています。 来期は会社の資本金を減資した影響もあり、投資に回せるお金が厳しくなってきたので、少額からスタートしていく予定です。 FX収支 2011年04月01日~2012年03月 2012-03-26T11:30:00+09:00 米雇用統計の発表 https://ameblo.jp/koganemushi2/entry-11187824123.html これから午後10:30に米雇用統計の発表があります。2月非農業部門雇用者数 前回値+24.3万人 予想値+21.0万人失業率 前回値8.3% 予想値8.3%ここのところ高値が続いているので調整するところを見たいのですが、なかなか思い通りには相場が動いてくれませんね。 2012-03-09T20:47:25+09:00