とんがり屋根のちいさなおうち。 https://ameblo.jp/koharu-125/ **おうち記録 ja-jp こぼれ種。 https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11350329833.html ああ。日曜日が終わってゆくー!週末ってあっという間だね…しかし今日も暑かったッス!ニオイスミレの鉢植えからこぼれ種ビオラちゃんがひょっこりと。小さくて可愛いね~このまま育つなんて都合良くは…いかないか( ;´Д`)*****さてさて来週末の連休、幸せな事に今年2回目の夢の国(今度は海側♪)へ行く予定の我が家なのですが只今ハロウィンのイベント中って事で…準備に張り切る母&娘( ´艸`)アリスの衣装はクレアーズで2990円なり~ん?でもシーにはアリス…居ないよね??( ̄◇ ̄;)↓ランキングに参加中で 2012-09-09T17:52:43+09:00 カラスミセバヤのお花。 https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11348248899.html おはようございます*朝晩は大分涼しくなりましたが、昼間はまだまだ残暑が厳しいですね…今日も暑くなりそうです( ;´Д`)こちら放置状態のきったない多肉棚ですが何時の間にかカラスミセバヤの赤いお花が咲いていました(^○^)このところの夕立で痛んできてるけど、やっぱかっこいいわ(o^^o)チビ多肉は2つほど焦げてダメにしちゃいました(T . T)残された子達、頑張れ~‼そうそう白万重は咲き進んで普通の色に戻りましたよ(^^)春ほどは咲かないけど、とっても可愛いお花です♪さーて今日は金曜日もうひとふん 2012-09-07T08:48:33+09:00 植栽を秋モードに。 https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11343280486.html おはようございます*今日から娘も元気に登校して行きました(^^)学校まで片道40分程の田舎道。初日は荷物いっぱいで子供も大変だよね*****この前近所の園芸店に行ってみたら、だいぶ秋の草花が増えていてちょっとだけ火がついてしまいました…とゆーわけでお決まりのパープルファウンテングラスにシルバーリーフが素敵なトウテイラン×2を持ち帰りd( ̄  ̄)アーチ下の植栽を少し秋モードにチェンジです☆秋色の植栽が個人的に1番好きだったりブルーサルビアやガイラルディアもまだまだ楽しめそうですよ(^^)斑入りカリ 2012-09-03T08:36:19+09:00 白万重の二番花 https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11341382282.html 今年購入したクレマチス 白万重枯れた枝から新芽が伸びて、ついにお花を付け始めました(*^^*)春の花より小ぶりで赤味が強いです。これはこれで可愛い\(^o^)/二番花も楽しめるクレマチス、やっぱりいいなあ~モサモサゾーンでは白いエキナセアが目立っています来年はもっと花数増えるといいな。リッピアもそろそろ刈らないといけまへんね(´Д` )すのこベンチ下のストロベリーポットがすっかり埋れてしまいました…スーパーの入口で売られていたマムが可愛くて、3色購入。エクセレントマムと言うものらしい…最近の菊は 2012-08-30T08:48:51+09:00 可愛いお花。 https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11340166883.html 夏休みも今週で終わりますねーうちは学童だったので普段とそれほど変わらない生活でしたが(^^)暑過ぎて枯れた鉢植えの足元に、元気なセダム。レンガの隙間にパラパラしといたら見事根付いてくれましたd( ̄  ̄)この時期のセダムは貴重な存在ですねっそうそう、フローラさんで購入したお花ですがハルディンのコンパクトなコレオプシス!ピンクレモネードという品種です☆色の名前までいちいち可愛い(*^^*)ふんわり優しいピンク色に一目惚れ…コスモスを小さくしたようなお花が可愛いですね(*^^*)これを、3coinsに 2012-08-28T19:54:13+09:00 暑さに負けず。 https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11333914046.html じりじりじりじり…あぢいーーー‼お盆過ぎたのにこの暑さ…お隣熊谷市は今日、38度ですって。実際はもっと上がるから…ひぃー(´Д` )+ + + +さてさてこちらのジャンクな多肉コーナー。勝手に増えまくるレモンバームが猛威を奮っております^^;遠目に見ればいい感じ?でも実際は葉焼けしてたり虫喰いだったりで…きちゃない( ; _ ; )多肉やセダムも暑さにやられ気味なんですが意外に強かったのがハートカズラちと気持ち悪い?お花をつけ始めていました^^;カラスミセバヤにも蕾ー‼黒 2012-08-21T09:13:11+09:00 ジャンクな多肉コーナー。 https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11332552886.html 古道具屋さんから持ち帰ったこちらのトレイ。とりあえずチビ多肉達を入れてみることにしましたd( ̄  ̄)引っ張った割に無難ですいませんwそしてこの汚…いや、ジャンクな多肉コーナーへ!多肉さん達も暑さでヘロヘロ~焦げてる?子もいます(T ^ T)黒法師もへんな形のまま…夏は休眠期になるらしいですね。なんかカタバミとか生えちゃってますが気にしない~( ̄▽ ̄)←ぇブルーのトレイが引き締め役になった感じです( ´ ▽ ` )ノ嬉しくてつい写真撮り過ぎちゃった…このスペースの記事、もーいっかいだけ続きますてへ 2012-08-20T00:02:16+09:00 お宝getだぜ‼ https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11332275795.html ガウラひらひら~白い蝶ちょみたいで可愛いね(^^)とは言えこの夏はお手入れも出来ず荒れまくりなお庭…どこもかしこも雑草だらけでやばすぎる!中庭なんてひどいもので、とてもここには載せられません~(/ _ ; )アプローチのグランドカバー、リッピアが絶えず咲いてくれてる事がかなりの救い。やはり雑草混じってますけど(´Д` )ブルーサルビアの2番花とカリブラコアの2番花切り戻しだけはしておいて良かった…^^;そんで、本題。昨日近くの古道具屋さんから連れ帰ったお宝がこちらです(*^^*)かなりジャーンク 2012-08-19T09:48:06+09:00 優しいブルーの小花* https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11324719426.html 宿根草スコパリア ブルーメロン鉢が小さいから植え替えようと思いつつ…まだそのまま(´Д` )それでも絶えず青い小花を咲かせていますなんて健気~(T ^ T)ニンジンボク プルプレアも買って来てからずっと可愛い小花を咲かせていて(*^^*)優しいブルーのお花って大好きです。私の小花好きは止まらず、最近はBOXティッシュカバーも買い替えました( ´ ▽ ` )優しい色合いがすごくお気に入り…暑さのピークは過ぎたのでしょうか?最近はちょっとだけ涼しく感じます。もう明日からはお盆に入るんだもんね~でもや 2012-08-10T09:15:11+09:00 元気なのは。 https://ameblo.jp/koharu-125/entry-11321388639.html 今朝はどんより曇り空~我が家は朝から近所のチビッコギャングにしつこくピンポンダッシュされ、イライラ(笑)もちろん遠慮なくコラーッと一発ぶちかましときました。…昭和か!!(´Д` )予報では午後から雨の埼玉です。最近暑過ぎたので、雨が嬉しいよ…唯一元気なのはポーラチュカとかセダム類(~_~;)夏らしいお花が可愛いです鉢から溢れるセダムちゃん。地植えのチョコレートコスモスは相変わらずポツポツ咲き…ミニバラのグリーンアイスがまた咲き始めました(*^^*)ほんとに強い子だね~♪今朝は雨を期待してお庭の水 2012-08-06T09:28:01+09:00