キューバ・カレタブエナ観光大使コジマサトコオフィシャルブログ「タモさんめざして三千里」Powered by Ameba https://ameblo.jp/kojimasatoko/ キューバ・カレタブエナ観光大使コジマサトコオフィシャルブログ「タモさんめざして三千里」Powered by Ameba ja-jp TBS世界さまぁ〜リゾート観ていただきありがとうございました!! https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12465919359.html 無事に放送も帰国報告会も終わりました。。!終わってしまいました。。!無事に終えられた事とても感謝です!皆様本当にありがとうございました!ここからまた挑戦が始まります。レギュラーではないから次があるかもわからない。いつも放送が終わるとここだけの話僕はいつも不安になります。「次はいつかな」「というか次はあるのかな」人気も知名度も全然まだまだな僕にできることはとにかくいつチャンスが来てもしっかりモノにできるような人でいられるように日々勉強をすること。レポートの仕方やバラエティでのコメントから、言語、キ 2019-06-03T12:15:28+09:00 【祝2週連続出演!TBS世界さまぁ〜リゾート!今夜も出ます!】 https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12465467012.html なななななんと!!今晩24時からのTBS「世界さまぁ〜リゾート 」また出演します!今回も引き続き大好きなキューバ特集です!大好きな旅大好きな喋り大好きなキューバ大好きなテレビこんな素敵なことがあって良いのかな。今までバラバラにやっていたことがパズルのように一つずつ繋がっていく感じ。あああ、あれもこれもそれもどれも、今までやってきたことは全て無駄じゃなかったんだな。。!と思わせてくれる、、すっごく緊張して大変だったけど、そんな素敵なロケでした。。!38歳にしてようやっと(っていうとうちの96歳のば 2019-06-01T13:26:22+09:00 【世界さまぁ~リゾート無事オンエア終了!そして来週も出演します!】 https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12464015832.html 【世界さまぁ~リゾート無事オンエア終了!そして来週も出演します!】皆様、オンエア観ていただき本当に有難うございました!観たよ!とメッセージいただいたり、SNSにアップしていただいたり、すごくすごく嬉しいです。。!!オンエアをみて本当にホッとした反面、やはりどうしてもどうしても客観視してみることができず、皆様の目にはどのようにうつったのか、楽しんでいただけたのか、とてもとても気になっています。そこで皆様のご感想を聞かせていただけないでしょうか。。?どんな厳しい意見も真摯に受け止めます!よかったら番 2019-05-26T23:08:01+09:00 6月1日帰国報告会のお知らせ!とオンエアまであと少し!! https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12463888425.html 帰国報告会「コジマナイト」のお知らせです!もともとインスタグラムで告知をさせていただてました6月1日の帰国報告会、なんと2日で満員御礼となってしまいました。。!!嬉涙ただいまキャンセル待ちとさせていただいておりまして、キャンセル待ちのフォームはこちらです。https://ssl.form-mailer.jp/fms/889ef094317083(イベントの詳細は下記へ)本当にありがたいです。。!僕の大好きな旅がだれかの勇気や力につながるのならこんなにしあわせなことはないです。。!キャンセル待ちを 2019-05-25T23:18:32+09:00 【祝!TBS「世界さまぁ〜リゾート」にまたまた出演させていただきます!】 https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12463511555.html お久しぶりです!アメブロさん!ご無沙汰になってしまっていて大変申し訳ありませんが。。実は実は実は。。嬉しいニュースが。。!!なんと!!TBSの人気番組「世界さまぁ~リゾートさんにまたまたまた出演させていただきます!!今回で3回目。。!明日放送でございます。。!!あああ、本当に感謝です。。!涙涙涙そして今回はキューバです!大好きなキューバです!観光大使を務めさせていただいてるキューバです。。!涙キューバは僕の人生をどれだけ変えてくれているのだろうか。。!キューバに恩返ししたい。。!いつもそんな気持 2019-05-25T09:00:09+09:00 言葉が不自由な二人のパパ。 https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12436736655.html 僕にはキューバに僕のことを娘のことのようにかわいがってくれるパパが3人いて、その中の一人に言葉が不自由なパパがいます。 彼とは僕が観光大使をしているカレタブエナから少し離れたところのシュノーケリングスポットで出会いました。 首にガーゼを巻いてる。彼を一目見た時にすぐにわかりました。あ…あのおじちゃん、うちのお父さんと同じだ…! 彼と目が合って、話しかけずにはいられなかった。話しかけると、やっぱり彼は喉頭ガンで声帯を摘出し、声を失った人でした。 一生懸命言葉を伝えようとする彼の話し方は、破裂音や無 2019-02-05T08:22:15+09:00 あけましておめでとうございます! https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12430047375.html ついに2019年!!今年は日本でカウントダウン。しっかり「笑ってはいけない」を見てました。笑(昨年お仕事を一緒にさせていただいた原田龍二さんが出ててすごくもえました。笑)カウントダウンの後ニカラグアの友達とビデオ通話。「こっちは2019!」「こっちはまだ2018年だよ〜!」と、まるで携帯が時空をつなぐタイムマシンみたいになるんです。^_^実は日本は世界で9番目に年が明ける国。さすが日出ずる国と呼ばれる極東の島。僕はいつもカウントダウンは日本のカウントダウンとその時にいる国のカウントダウンと観光大 2019-01-02T00:34:11+09:00 メリークリスマス!! https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12428419980.html メリークリスマス!!なんと僕は、クリスマスに日本のモスクに行ってきました。夫(仏教)と僕(キリスト教)がクリスマスにモスク(イスラム教)って。。なんだかごちゃごちゃ。。笑(なぜ来たのかは後日書きますね^_^)皆様がステキなクリスマスを過ごしていますように。そして宗教関係なく僕の世界中の友達みんなが幸せな日々を過ごせることをいつも祈っています^_^—————【壁と僕。】世界中の壁をアップするインスタやってます。さきほどこの日本のモスクの写真をあげてみました^_^よかったらインスタも遊びに来てくださ 2018-12-25T23:43:39+09:00 僕なんかでも伝えられることがなんなのか見えてきた気がするのは皆様のおかげです。 https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12425676041.html ひさびさにアメブロにログインしたらたくさんたくさん下書きが書いてあって。 どれもこれも半端。。!! 今って、だれでも気軽に情報を発信できる分、どの情報が正しいのかわからないまま知らない間にだれかのことを傷つけてしまったりするかもしれない。。 そう思うとなかなか書く手が進まなかったり、読み返しては書き直して結局発信できなかったり、 臆病になってしまう自分がいました。 僕の場合はそれプラスめんどくさがり。一回「ああ~、ちょっと休んでからまた考えよう」ってなるともうそこからずっと休んでしまう。。。 で 2018-12-13T20:26:19+09:00 【本日発売!大手全国誌GLITTERさんにインタビューしていただきました!!】 https://ameblo.jp/kojimasatoko/entry-12424371480.html わわわー!GLITTERさん!!本当に本当にありがとうございます!! 深夜にコンビニに行って実際誌面になっている僕の記事を見て感動してしまった昨晩の夜。。! ラテン特集ということで、キューバのことはもちろん、 「ラテン文化や国際感覚を通してあなたのコンプレックスを強みにしていこう!」 というお話をさせていただいております。 「○歳だから…」とか「○○だから自分には無理」というものはもしかしたら日本だけの固定概念かもしれないよ。世界から見たらそれが魅力になるんだよ!だから日本のみんな、もっとのびの 2018-12-07T20:10:43+09:00