小次郎の斬りたい放題!! https://ameblo.jp/kojiro0526/ 小次郎がジャンルを問わず言いたい放題 ja-jp 燃え上がるガンダム!【動画】 https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10506853506.html 4月10日・岐阜・手力の火祭り。ガンダムが燃え上がった!【youtube版リンク 】【ニコ動版リンク 】 2010-04-12T20:54:44+09:00 毒餃子・容疑者拘束 https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10492470335.html 日本の食生活や流通にものすごく影をおとした毒餃子事件。あれだけの大騒ぎでしたが、もう忘れてしまっていませんか?どうやら容疑者らしい人物がつかまったようです。根本には中国の社会情勢という根深いものがあるようです。これが幕引きのために中国政府が描いたシナリオでないことを祈ります。 2010-03-27T10:21:56+09:00 口は災いの...開星の監督の件 https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10489902578.html 負けたことで腹を切りたいくらい責任を感じる。それ自体は勝利に対する姿勢として個人の考え方だしとは思う。公式インタビューで口にすることかは別として...21世紀枠に負けたことを末代までの恥と口にするのは、高校野球の指導者としていかがなものだろう。思うのは勝手だが公式の場で口にするべきではない。謝罪に訪れたときの服装ももう少しなんとかならなかったものか...服の趣味はあるだろうが、謝りにいく立場の服装としては...なんだかねぇ。 2010-03-24T10:39:44+09:00 春秋に5連休?しかも地域でずらす? https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10471475558.html 春と秋に5連休を創設し、しかも混雑緩和のために5地域に分けて日にちをずらす...なんていう政府原案があるらしい。ふざけるな!って感じなんですが....連休を作れば消費需要が増えるという安易な考えなんだろうか...地域ごとに休みがずれたら...単身赴任のお父さんと子供達の休みが合わないとか、帰省もできないとか...企業とかもたいへんですよね。自分の地域が連休のはずでも取引先も休みとは限らない。つまり休日出勤せざるをえない..とか。かえって休めなくなる人も結構いるのでは?仮に連休をつくるにしても全国 2010-03-02T07:00:27+09:00 津波警報の件・なせ謝った! https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10470988598.html 津波の予測が過大だったからって謝る必要なんかあったのか?天災の警戒情報って予想される範囲で最悪のケースを想定して出すもんだろ?!今回の場合適切な警報だったと思うのだが。逆に小さめに警報を出して大津波でも来た日にゃ...とんでもない被害になる。もちろん今回の件で交通規制に巻き込まれたり、物流がとまったり不利益を被った方々がいるのは承知している。だからといって今回の件で気象庁に文句をいうようなやつは自然災害を舐めすぎだろう! 2010-03-01T17:47:58+09:00 FC岐阜・ついに名古屋から https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10470856666.html 得点しましたね。PSMとはいえ、ついに...何度も対戦しながらなかなか点をとれませんでしたが、ついに得点。しかも負けなかった。内容はまだまだ課題もあるようですが、一歩一歩追いつけるようにがんばりましょう。 2010-03-01T14:03:04+09:00 五輪閉幕・メダルの数は https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10470851366.html いくつとれると思ってました?もっとたくさん期待しませんでした?おそらくどこの国も同じように思っていたでしょうけど。思惑どおりにはいかないのがオリンピックという舞台なんでしょうね。ある意味派遣される選手たちも気の毒ですよね。過大な期待が重圧になって。よくがんばったと思いますよ。冷静に世界のレベルと見比べれば。 2010-03-01T13:53:28+09:00 津波・たいしたことなくて https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10470847047.html よかったですね。ところどころ浸水程度の被害はあったようですが、人命にかかわるようなこともなく...「騒いだわりにたいしたことなかった」それにこしたことはないですよね。予想を小さくし過ぎて被害甚大なんてことになるよりはるかにまし。 2010-03-01T13:49:05+09:00 大津波警報 https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10469919966.html 災害は忘れた頃にやってくる。三陸の津波を体験した人も減ったでしょう。スマトラとかの津波もどこか他人事でみてませんか。最近だと奥尻の津波被害が国内では大きなほうかもしれませんが、それを越える被害がでてもおかしくない大騒ぎした末にたいしたことがなかった.....それならそれにこしたことはありません。怖いのは、なめてかかって被害が大きくなること 2010-02-28T11:19:46+09:00 金まで紙一重 https://ameblo.jp/kojiro0526/entry-10469913839.html 惜しかったですね金まであと少しで届いたのに。えっ?大差じゃないかって?「キム」までの話しではなく、今朝のスケート女子団体のはなしです。あとわずか、100分の2秒....紙一重より薄いくらいの僅差。過去の日本の実績からいけば、十分すぎる成績ですが、悔しくないといえば嘘になるくらい手の届くところでした。 2010-02-28T11:01:45+09:00