フェレット日めくりカレンダー https://ameblo.jp/komarumoka/ フェレットって、ただ食べて寝てるだけじゃあないんです!表情豊かなフェレ達を、人間味あふれる写真でお届けします*フェレット壁紙も製作中~。 ja-jp 新たなブログ。 https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11484621645.html ブログを一旦お休みしてから、もうすぐ1年。3姉妹が旅立ってしまって、寂しいながらも、仕事と育児で、毎日バタバタと暮らしてきたけれど…、、、そろそろ、ブログが恋しくなってきました。(´∀`*)時間はあまりないけど、自宅 ⇔ 保育園 ⇔ 会社  以外で、色々吐き出す場所が欲しい!wでもフェレット日めくりカレンダーは、フェレットのブログなので、新たにブログを立ち上げてみました。「人生は気合だね。 」 フェレットブログのような癒しは無いだろうし、更新頻度も少ないと思いますが、お暇な方は、覗いてみてくださ 2013-03-06T19:03:36+09:00 もか&昊さんのその後。 https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11248771650.html さてさて。アップ出来ていなかった、もかさん&昊さん。 (昔の漫才師みたいだな…)先日の記事では、もかさんに触れたものの、感触にびっくりして号泣していた昊さん。その後は、もかさんの姿を遠くからニコニコと眺めているだけだったのですが、(見るのは好きらしい)この日は違いました。 (※4月28日撮影)                                               じぃ~…まさかの、イメージトレーニング。(笑)そして、ちょこまかと動き回るもかさんを必死で追いかけ…       2012-05-12T20:00:14+09:00 もかちゃん。 https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11244295629.html GW最終日の5月6日、夜の20時30分頃、もかが旅立ちました。今まで大きな病気をすることもなく、7歳10ヶ月の大往生。(・´ω`・)ちょっと調子が悪そうだな、と思ったのは4月下旬頃。病院に連れて行って血液検査をしてもらったら、脾臓が少し大きくなっていて、貧血・腎不全などがありました。けれど、年齢が年齢なので、:「ご飯も食べれるし、普通に過ごしているなら、積極的な治療(手術とかね)はしない方が本人のためにもいいでしょう。」ということになり、投薬で自宅で様子を見ることに。その後も、ご飯を食べたり、時 2012-05-12T19:05:52+09:00 一般人庶民ですが、なにか。 https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11233838131.html 暖かくなって、あちこちで花が咲いて・・・いい季節になってきましたねー(´∀`)でもその反面、紫外線もかなり強くなってきてます。肌が弱いくせに、自転車LOVEの私は、帽子&サングラスの完全防備で、毎日通勤しているのですが、先日のこと・・・。。。公園の前にある横断歩道で信号待ちをしていた私。公園のすべり台には、小学校3~4年生くらいの女の子が2人。信号待ちをしている私の方をジーッと見ていたので、「あぁ…、完全防備で怪しい人だと思われてるかな・・・それとも"必死だなー"と思われてるのかな。(´д`A) 2012-04-26T08:46:09+09:00 もかに迫る危機?② https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11225163357.html さてさて『もかに迫る危機?①』 の続きです。もかさんになかなか触らせてもらえない昊さんの、4月 ダンボールの中で、ビニールを振って遊んでおります。フェレットとやってることが全く一緒wそこへ、ガサガサ音を聞きつけたもかさん、登場! 思いがけずやってきた(触る)チャンスに、びっくりする昊さん。そして、、、 なぜか固まる。(≧3≦) =3いや、そこは触るとこちゃうんかいっw そうそう。意を決して・・・ 予想外の感触にビビるw そりゃそうでしょうよ。(≧3≦) =3イタチですから昊さん、しばし号泣。 2012-04-16T22:37:44+09:00 もかに迫る危機?① https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11224961677.html 以前の記事で、もかさんに手が届かず、涙にくれていた昊さん。お2人のその後ですが・・・2月頃昊さんは、座って両手が使えるようになったものの・・・、・・・まだもかさんには届かずww3月頃ハイハイが出来るようになった昊さん。もかさんがたまごちゃんで遊んでいる隙に・・・ゆっくりと近づき、触ろうとするも・・・、、、気配に気づいて逃げられる。ヽ(´▽`)/さらに追いかけようと、方向転換するも・・・、もかさんのスピードに追いつけず、右往左往。(笑)えぇい、こののろまなウミガメ!(≧∇≦;)でもって、 4月・・ 2012-04-16T18:00:24+09:00 保育園入園~。 https://ameblo.jp/komarumoka/amemberentry-11204137490.html アメンバー限定公開記事です。 2012-04-10T13:04:14+09:00 ぐんかんぐんかん、はーれつー。 https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11131577565.html 詳しい状況は書けませんが、先日、うっかりトイレにパンツを流してしまったこまるもかです。(´∀`)いやほんと、うっかりしちゃってね。ポイッ、ザザー、ってね。ヽ(´▽`)ノははははは~    ←開き直りもし詰まったりしたらいけないので、一応、父・一成にも「やっちまった」旨を伝えておいたのですが、翌朝、「どうやら無事に流れたみたいよ。」とご報告を頂きました。あ~~良かった。詰まったりして、業者さんを呼ぶ羽目になったら、めちゃくちゃ恥ずかしいからね・・・。                         2012-01-19T09:34:04+09:00 1月のフェレットカレンダーw https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11125964219.html 昨年、データは出来ていたものの、製作&販売できなかったフェレットカレンダー。こむぎが亡くなった時に、頂いたお花やお悔やみのお返しとして、2012年度カレンダーに作り変えたのですが、せっかくなので、ブログのトップ画像としても使用したいと思います*1月は、着物を選ぶこむぎ* ←クリックで拡大ほなこつ、愛らしか~(i∀i*)2月は、もかさんが愛をふりまく予定です~。さてさて、我が家のお正月3日目。テーブルの上を物色中のもかさん。 踏み台は父・一成。この時は、食後のアイスクリームを食べておりました。 目 2012-01-04T10:58:36+09:00 トミカ、トミカ♪ https://ameblo.jp/komarumoka/entry-11125611055.html お正月、皆さんのんびり過ごされてますでしょうか~ヽ(´▽`)/我が家は年末のバーベキューの掃除が残っていたりして結構バタバタしておりますw 今年も"節約・なんちゃっておせち"*"煮しめ"が、我ながらすごく良い出来で、盛り付けはイマイチですが、"ローストビーフ"も美味しかった( ̄∀ ̄*)また良さげなブロック肉があれば、作りたいな~。(仕込みが5~10分くらいで出来るのでめっちゃ簡単っすw)そして2日は、朝からトミカ博 in 熊本に行って来ました。雪で高速が通行止めになってしまい、片道5時間半くらい 2012-01-03T18:54:57+09:00