こむぎのママのブログ https://ameblo.jp/komugi-no-mama/ 我が家に「いなり」が仲間入り♪いなりの成長&ママのたわごと&天国の「こむぎ」のお話 ja-jp ワクチン接種 2019 https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12544671919.html ワクチン接種で病院へ・・・診察台に上がると、震えが止まらない・・・ブルブル・・・ブルブル・・・すっかり、病院嫌いに~でも、注射チックンされた時は痛がらず(笑) 体温  38.5度体重  9.5キロ(リード・カラー含み)前回は、リード・カラー無しだから横ばいって事かな? 無料で調べてくれる検便も異常なし! 放射線が終わって、根治という事ですが確認のためにも、退院した後に、1度CTを撮って、ちゃんとチェックすることになっていて、いつにするか?・・・の相談。 元気盛り々だし、念入りに触診しても何も 2019-11-10T17:32:17+09:00 徳島旅行(後編) https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12529143133.html やってきました!徳島~懐かしい・・・5年ぶりだもんね~ 感動?のご対面をして~(笑)お宿へ・・・(^-^) にこまる邸も、にこママも変わりない~お世話になります! 夕飯は焼き鳥三昧お家でのんびり~癒される~♪「はさみ」ってこっちで言う「ねぎま」みたいな・・・でも、玉ねぎなんだよね。まだまだ知らないことが多いわ~(笑) にこまる家の可愛い住人。ジジとカルア マニャといなり 付かず離れず・・・喧嘩にもならないが、仲良くもない(笑)微妙な距離感 いなりは、階段から降り 2019-10-03T08:35:47+09:00 徳島旅行(前篇) https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12529136018.html 13日(金)の15時、自宅を出発し久しぶりの徳島へ向かいます~自分のブログをチェックしたら5年ぶりだった・・・いなりは、2回目だね♪ 超・超・超ロングドライブだけど気を付けて~(^-^) 休憩・仮眠を取りながら朝早くに、姫路城へ到着しました! もちろん、姫路城の中はワンコNGですが・・・公園は散策できます~ はい!ド~~ンっと白くて綺麗な姫路城とご対面!(小さいとか言わないで・・・(笑)) 立派な石垣の間からの・・・チラ見・・・ご機嫌です~(*^-^*) 姫路と言 2019-09-24T09:34:54+09:00 あれから・・・ https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12527270893.html 4月に退院した時 手術・放射線を乗り越えて頑張ってくれた。・・・割には、比較的綺麗な皮膚状態。(4月5日) 1週間ほど経つと、黒い所や爛れた所がチラホラ・・・(4月11日) 入院した時ほど酷くならず、一安心。皮膚の状態も綺麗に戻った!(4月17日) 1か月経つと、皮膚が黒くなってきた。放射線がちゃんと照射出来てる証。(5月9日) 更に10日後・・・少しずつ毛が伸びてきたような?(5月19日) 退院してから2か月後上の方から毛が生えてきてる~(^-^)外側の皮膚は、真 2019-09-09T11:08:31+09:00 日光へGO! https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12511499000.html 24日の土曜日日光へ行って来ました~♪日差しがあっても、涼しくて快適(^-^)もう、夏も終わりなんだな~ まずはずっと食べてみたかった天然氷のかき氷。今では、色々な所で食べられるようになったけどね・・・(^^;; 旦那がいなりも一緒に食べられる場所を探してくれたよ~霧降高原のチロリン村にある4代目徳次郎の天然かき氷♪ いちごとブルーベリー旦那はやっぱり、頭がキーンってするんだって・・・(>_<) 次は滝めぐり散策しながら滝を目指す!1本目は・・・霧降の滝 遠い~~ 2019-08-25T09:33:10+09:00 狂犬病&フィラリア 2019 https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12476488409.html 先週の日曜日(6/2)狂犬病注射とフィラリア検査に行ってきました。 すっかり、病院嫌いになったいなり。車から降りると、尻尾が下がったまま。でも、病院には向かっていきます(笑) 名前を呼ばれ診察室へ・・・診察台の上では、ジッとしていられず・・・ジタバタ・ジタバタ・バタバタ~。なのに、注射を打つ時は大人しい。そのギャップに、先生にも笑われる始末(^-^) 体重9.4キロ体温38.4度確か、退院した時は8.8キロまで落ちたはずですが・・・随分増えましたね~(^^;; 2日後。電話でフィラリア検 2019-06-09T13:55:47+09:00 放射線治療後、2回目の外来(傷口画像あり) https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12463730807.html 前回の外来から約1か月その間特に大きな問題もなく過ごしてきました。 病院に行くのも久しぶり・・・な気がする(^-^) 診察時間数分。傷も綺麗になったし皮膚も綺麗。無事、治療終了です!! お世話になった先生やスタッフのみなさまとお別れするのは寂しいけれどやっぱり、嬉しい♪ 帰り際、お世話してくれていた看護士さんも会いに来てくれて・・・みんな、あの皮膚はどうなったのか?心配してたって・・・。傷が綺麗で、安心してました。 黒くはなっちゃったけど傷も爛れもなく、チュルチュルで気持ちいいのよ(笑 2019-05-18T22:15:59+09:00 退院後始めての外来(傷口画像あり) https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12455858855.html 嫌な思いがあるようで、診察室に入りたがらず入った後も、逃げ出したくて、バタバタしたり・・・今日は、痛いことも、預けられることも無いんだけど~分かるはずもなく・・・(>_<)病院の中は、そんなに嫌がらずに入ったんだけど(笑) 傷口は順調で、あと少し。脇はどうしても擦れちゃうので、治りが遅くそこだけ・・・それが無かったら今日で終わりだったんだけど・・・残念!!(>_<) 次は1か月後。 脇以外は大分綺麗になりました。痛み止めも無し。もし、痛いようなら薬を郵送してくれるので安心。脇のここだけ治 2019-04-20T15:26:49+09:00 退院後(傷口画像あり) https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12455854990.html 4月4日に無事に退院しました。今はまだ、殆どの時間、ゲージの中で過ごさせています。家にいるのが嬉しくてついつい走り回っちゃうの・・・まだまだ油断は禁物! 退院した時、便も柔らかく体重も減っていましたが退院直後、便の状態はすぐに戻り体重も、日に日に100gずつ増え(おやつもご飯も増やしてないのに・・・)あっという間に戻りました。 両足の針痕。とうとう、ここだけでは足りなくなったようで・・・ よ~く見たら、こんな所も剃られてた!! 退院後の傷の経過です・・・ 4月5日(翌日)痛み止め 2019-04-19T15:00:14+09:00 放射線治療5週目(傷口画像あり) https://ameblo.jp/komugi-no-mama/entry-12452139278.html 4月1日(月)放射線治療予定通り再開久しぶりの放射線だから、ぐったりしてるかな?と、ドキドキしながらの面会。 大丈夫でした~♪ 昨日、会えなかったからか?私を見るなり、大歓迎&チュー攻撃(^-^) なのに、他の子のご飯を用意しているスタッフをワクワクして見てる。しかも、自分は食べたばっかりなのに・・・(^^;; 照射後の皮膚の状態も問題なし!このまま順調にいきますように・・・ 4月2日(火)今日で差し入れも終わり。 このカップ、何個買っただろう?おやつ無しの入院生活。楽しみ 2019-04-05T15:19:37+09:00