方向音痴が世界を歩く https://ameblo.jp/konatsu-drx/ 方向音痴の女が読めない地図を片手に9ヶ月間世界一周をしてきた後のブログです。 ja-jp お引っ越し! https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-11228095926.html 久しぶりにブログ更新だよヾ(@°▽°@)ノ旅から帰ってすっかり更新を怠っております。月日が経ち、、、また旅に出たくなってうずうず状態。今度はどこへ旅立とう?マイルの期限もあるし…ねインドでサリーも作りたい。 体調不良であきらめたブルガリア散策もリベンジしたい。つーか車窓から見て大感動を受けたトランシルバニア界隈をくまなく攻めたい!スペイン語が恋しいのでバルセロナで夜遊びしたい!!でもでも…先立つものが…。最近、新居に引っ越してだいぶんお金が飛んで行ったのぉo(;△;)o新生活は楽しくやってますぜ 2012-04-20T12:04:30+09:00 旅のトラブル https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10943107979.html どーも、どーもヾ(@°▽°@)ノ今日は、九か月の一人旅を振り返ってみて実際に起こったトラブルをまとめてみた~ (´・ω・`)それじゃ、いってみよー! 金は払えど、バウチャー届かず。南ドイツ・ミュンヘンにて、ネットで申し込んだ現地ツアーに参加するためのバウチャーが前日までに届かず、営業時間外にホテルのレセプションのお兄ちゃん達とツアー会社とを相手に、何とかバウチャーをホテルにファックスしてもらうよう奮闘。ツアーデスクは遠くはなれたフランクフルトにあって電話とメールでなんとか交渉できて解決。本当に焦 2011-07-04T12:32:58+09:00 にっき https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10937177987.html いや~あっついね…九州南部は梅雨明けしたそうでこれから、、、夏本番ですな(;´▽`A``ところで…最近、素敵なシャンデリアを買った。ゴージャス!マーベラス!ワンダホー!って、、、すいませんウソです。こんな所が我が家だったらいいのになぁ……( ゜∋゜)ブツブツこのダイニングは打ち合わせでお邪魔した某モデルハウス。素敵っす。キラキラしててまぶしいっす。私が最近買ったのはコレジミーチュウのハイヒール大人っぽくポインテッドトゥのパテントレザーを選んでみた。ほれぼれするほどキレイなシルエット~ (●´ 2011-06-28T16:08:31+09:00 魔除けのカタツムリとリース https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10936133208.html こんにちわわ (´・ω・`)台風が過ぎ去って今日は晴れましたね~早く梅雨あけないかな~雨の季節といえば、、、、あの、、、とがった角とぐるぐる渦巻きのカタツムリ でんでんムシムシかたつむりー最近、何かと話題のカタツムリ!美容液とかね。ヨーロッパではカタツムリの殻をドアを飾るリースにあしらったりする。 リースってこれね。 ほらほら、ところどころカタツムリの殻がくっついてるでしょー↑これはね、、カタツムリの殻には不思議な力が宿っていると考えられているから。 このぐるぐるの渦巻き模様の殻ヨーロッパなどで 2011-06-27T15:15:16+09:00 お日様恋しい今日この頃 https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10926836846.html 今日は朝寝坊して遅刻ギリギリ出社でした。今週は休めなかったので疲れが溜まってるよー(´□`。)昨日は、雨が降ってなかったので暑い中に松橋の方まで生垣の植え込みなんぞ行ってましたからねー。そうそう、今写真の整理をしてて…面白いものを発見したよー。ガーデニングが好きな方へ真夏のギラギラ太陽をやんわりシャットダウンしてくれるガーデンパラソルなんていかが?これが…こう。どーですか! ベリーゴージャスね!こちら英国よりのお取り寄せになります。腰痛だけどガーデニングはしたいという方へ家庭菜園植え枡 なんとか 2011-06-18T09:09:37+09:00 ラッキーラビット https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10925579478.html こんばんは(‐^▽^‐)ここ熊本は毎日雨ばかりです…。今日も雨の中、仕事で現場打ち合わせがあったんだけどびっしょびしょです (´Д`;) もうね、傘とか意味ないっすそれにしても、毎日ブログ書くネタがなかなかみつからんね~。んん~ならば今日は、私のお気に入り雑貨を紹介しよう~私の部屋の本棚の上にはコザコザした雑貨があります。なにげに気に入ってるものを一まとめにしたコーナーなのだー 赤いバラは家の庭で咲いたパパメイアン。このバラ本当にきれいなのよ~(*^▽^*)レースのリボンを付けたウサギの置物はモ 2011-06-16T22:47:25+09:00 あめ、アメ、雨~ https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10921474513.html すっごかったね今日の雨は!!通勤途中の道が冠水してて大変だった~ (´д`lll) ええっと、八反田のこまどり保育園の所の川沿い!!あとサンピアンの裏道もやばかった。もう少しで車もろとも溺れるところだったよ汗明日は通れるようになってるかなぁ……。(´д`lll) そういえば、今年は資格を取ろうと思っているのだー造園施工管理技師の一級を受けたいと思ってて…、、、何か相当難しくなってるらしいけど…大丈夫かなぁま、勉強ガンバリマス 2011-06-12T21:37:16+09:00 携帯オリーブ https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10920454779.html こんばんは~(^-^)/最近、というか一人旅中もそうだったんだけど、オリーブオイルを持ち歩くようになった。持ってたらおしゃれっぽいからとかそーゆー理由じゃないよっ!コンビニのサラダとか買ってきてもドレッシングが別売りだったりするじゃん…ドレッシングかわりってわけです (^ε^)♪スペインのスーパーなんかに、よくまとめて売ってあるオリーブオイルの極小ボトルあれが結構約に立つのよ。 宿のキッチンで炒め物用の油にしたり、市場で安い野菜を買ってきて刻んだサラダのドレッシングにしたり…。世界一周一人旅を終 2011-06-11T21:59:28+09:00 バジルの香り https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10919431219.html こんばんは~雨でジメジメしてやだね~(´・ω・`)最近、むしょーにフレンチトーストが食べたくなって昨日の夜から仕込んでおいたヤツを朝から焼いて食べたら……ウマかった( ̄▽+ ̄*)明日も作ろうっとそれから、お弁当のおかずに適当に作ったじゃがいも、しめじ、ほうれん草、マッシュルームを炒めてペストソースに絡めた即席料理がめっちゃ旨くて感動したよ 近くのユメタウンに安く売ってたやつをGET!これはつかえる!パスタやパンに…いいね!ペストといえばイタリアジェノバ。私はジェノベーセって言葉だけでジェノバへ行 2011-06-10T22:05:09+09:00 ファーストローズ https://ameblo.jp/konatsu-drx/entry-10918452638.html 天気よかったねー今日は休日だったので、ガーデニングなんぞやってみました。なんと!今までまったく興味のなかったバラを植え付けたぜーー!……… (・∀・)なんぞバラ?? いやーね、、、奥さん……最近仕事でバラに関する知識がいよいよ必要になってきたのよ…いや、昔から花とか木とかの知識は必要だったわけだけどあ、私の仕事は一応、ガーデン関係なのね、、勉強する のをサボって 時間がなくてさー、、、つーことで、実家のせっまーい庭の一部を借りて初めてのバラ栽培を始めました!!!でもねー難しいじゃん、バラって、肥 2011-06-09T21:42:06+09:00