マジョリカとトト(4コマ漫画) https://ameblo.jp/konayukipolka/ ある日 ごく普通の夫婦だった二人が処方箋の間違えた薬を飲んでしまい夫“トト”は小さな鳥に、妻“マジョリカ”はおばあさんになってしまいました。さてさて 二人のその後のおかしな暮らしは、、 ja-jp マジョリカの“大衆食堂” https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10465144479.html バンクーバーオリンピックも中盤。今日は今、カーリングの対ドイツ戦が行われています。カーリングを観ていて いつも思うことはあのモップで 相手や自分のストーンに当てちゃったり蹴飛ばしたりなんてないのかな~、自分だったら絶対無理だなー・・なんてヒヤヒヤしながら観てます。がんばれ!ニッポン! “いちご村”で開店した マジョリカの「薬屋さん 兼 大衆食堂」は村人達に大人気。 マジョリカは朝早くから起きてたくさんのパンを焼きます。丸くて ミルクとバターたっぷりの“丸パン”が 今日も こんがり美味しそうに焼 2010-02-22T12:45:00+09:00 風邪 https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10454556263.html 札幌では先週末から「雪まつり」が開催されています。地元の我々は めったに行かない雪まつり。理由は寒いから。あまり変わり映えしないから。行かないくせに雪が降ると、「雪像の雪払いが大変だわ」とか気温が上がると「雪像が溶けちゃう・」、と やはり気になる・・。今年も 雪まつり、無事終了しますように・・。関係者の皆さま 寒い中、お疲れ様です。家に帰って “バブ”で温まってくださいね。(^O^)/ ::::::::::::::::::::::::↓ネットショップ開いてます是非 お立ち寄りくださいませ 2010-02-09T15:30:00+09:00 新しい家族 https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10446941358.html ::::::::::::::::::::::::↓ネットショップ開いてます是非 お立ち寄りくださいませ♪ ↓ランキングにも参加してま~す ♪ にほんブログ村 > 2010-01-31T10:20:00+09:00 ヘルプミー、トト! https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10444769751.html 昨日 接骨院に行って肩こりのマッサージを受けてきたのですが、接骨院の先生もチタンのネックレスをしてました。人の肩こりの治療をして、自分が肩こっちゃうのでしょうね(笑)。チタンのネックレス、効くのかな、、。 ::::::::::::::::::::::::↓ネットショップ開いてます是非 お立ち寄りくださいませ♪ ↓ランキングにも参加してま~す ♪ にほんブログ村 > 2010-01-28T15:05:00+09:00 トトのお留守番② https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10441767244.html 昨夜は「博多料理のお店」という処に 行ってきた。名物の「味噌もつ鍋」を食してみたらなかなか美味しくて 、それにモツは低カロリーだし、コラーゲンたっぷりだし、、と調子に乗って おなかいっぱい食べたら次の日の体重計は1㎏増えていた、、。いくら低カロリーだと言っても 食べ過ぎて、さらにそのあと シュークリームを食べたんだから、1キロ増は当然だわね~~(/ω\) ::::::::::::::::::::::::↓ネットショップ開いてます是非 お立ち寄りくださいませ♪ ↓ランキングにも参加してま 2010-01-24T18:25:00+09:00 トトの留守番 https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10440167552.html 歯が痛くなってきた、、イタタ、、。右上の歯を治療中だけど前回の治療からなかなか行けずにいて1カ月が過ぎてしまった、、。1か月をすぎると初診料も取られるのよね、。無駄な出費も 歯の損傷も自分のせいですね、反省、反省、、。今度こそ、まじめに通おうっと。 ::::::::::::::::::::::::↓ネットショップ開いてます是非 お立ち寄りくださいませ♪ ↓ランキングにも参加してま~す ♪ にほんブログ村 > 2010-01-22T15:45:00+09:00 ガー助の宝物 https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10438917687.html 水洗トイレのタンクが壊れた、、。水を流すレバーが折れちゃったのでお手上げ(*´Д`)=з修理に出さなきゃ自力では治せない、、。タンクの蓋をあけてタンク内をまじまじ見て 水洗トイレの仕組みがやっと理解できました。 なるほど、、 ::::::::::::::::::::::::↓ネットショップ開いてます是非 お立ち寄りくださいませ♪ ↓ランキングにも参加してま~す ♪ にほんブログ村 > 2010-01-20T22:15:00+09:00 トトの“おだて作戦” https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10436436367.html 先日 車のエンジンをかけて窓ガラスの氷を溶かそうとしてドアを閉めたら ドアロックがかかってしまった!!「なんで~??何もしてないのに~~」と嘆いても騒いでも、ドアをたたいても引っ張っても どうにもならないのでJAFFを呼びました。とても感じの良いJAFFさんでしたが、12500円は痛かった、、(ノ_-。)スペアキー やっぱり 必要ですね。 ::::::::::::::::::::::::↓ネットショップ開いてます是非 お立ち寄りくださいませ♪ ↓ランキングにも参加してま~す ♪ にほん 2010-01-17T17:45:00+09:00 新しい友達? https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10435004304.html 明日はセンター試験であります。我が家の息子は私大専願ですが、センター利用もするので明日受験です。一浪なのでインフルエンザワクチンも対象外でやはり、健康管理がやや心配ですね。外ではマスク、手袋着用するように言ってますが、「マスクすると眼鏡がくもるんだよね」って言ってます。なるほど、、鼻だけマスクから出すとか、口だけマスクから出すと意味ないし、変だし、眼鏡かけてる人ってマスク 困るわね~  全国の受験生、いよいよ勝負です!万全の体制で、全力を出し切って ばんばれ~~! (ポルカ) ::::: 2010-01-15T20:10:00+09:00 ガー助のいたずら作戦 https://ameblo.jp/konayukipolka/entry-10434114547.html 北海道の冬、年々雪が少なくなっています。温暖化の影響でしょうかね。雪が降ったら降ったで雪かきや道路の渋滞、等々 大変なのですがやはり、北海道の冬は雪がどっさり降って、真っ白になってほしいなーー。  (ポルカ) ::::::::::::::::::::::::↓ネットショップ開いてます是非 お立ち寄りくださいませ♪ ↓ランキングにも参加してま~す ♪ にほんブログ村 > 2010-01-14T16:00:00+09:00