ほのぼの・わらわら家族 https://ameblo.jp/koran/ 愛するダーリンと、我が家の可愛い「こたろう@コーギー」の我が家に、平成24年9月、保護犬「ペルラ@ボーダーコリー」が新たな家族となりました。ほのぼのでわらわらライフを綴ります ja-jp 超ご無沙汰です https://ameblo.jp/koran/entry-11793544579.html 生きてます(^_^;)今は、みんな元気です♪除く…ばぁば@義母(昨年末骨折で未だリハビリ入院ちうこたペルは、相変わらず、いや、ますます仲良し。ペルたんのおトイレ事情は…先月。2月から、システム変更。トイレ回数が安定し、コマンドでできる。しかし、トイレに自由に行き来できるようにしていると…うんぴ、ぱっくん。トイレちっち失敗(留守番時と夜~朝思い切って、自由に行けないようにしたところ…このシステム変更で、お利口ちゃん!!!かかりました…(-。-;でも、試行錯誤して良かった。いろいろあり、仕事もおかげ 2014-03-11T18:04:54+09:00 こたろう、君は偉い! https://ameblo.jp/koran/entry-11552678581.html ペルたんが我が家に馴染み、いろいろなことを覚えていく過程で、こたろうの存在は大きい。良いことも、こら!ということも(^_^;)お手本。このヲトコは、規則正しく、生真面目、几帳面。朝は、私だけ、まだコットで一緒の部屋に寝ているが、目覚ましが6時に鳴る直前に、ごそごそしだす=見事な体内時計を持つヲトコ休む時は、リビングでダラダラでなく、自分たちの部屋のサークルで=メリハリのあるヲトコ昨晩は、ダーリンが某会合でお出かけで、私と留守番。食事、食休み、食休み後のコリコリおもちゃ、私とのボール遊び、ペルたん 2013-06-15T10:04:04+09:00 フードって大事(検証ちう https://ameblo.jp/koran/entry-11551938398.html 前記事のフードに切り替え、昨日のペルたん。一昨日。私が一日家にいたため、うんぴは2回でした。1.昨日の検証。本当に2回に落ち着いたのか?検証のために、ダーリンに昼ご飯を家で食べてもらうことに。ダー「僕は、ペルたんのうんぴ担当ではありません!」…と、常言っていますが…ふふふふふ。ダーリンのコマンドでの「うんぴGOOD!」率、高い!!!結果。ダー「うんぴGOOD!しました(^_^;)」大爆笑~~~♪でも、午前中と、夕方、ちょこっと留守にした際は、うんぴ無し(先日までは、出れば食糞(-。-;その後は夕 2013-06-14T10:34:33+09:00 フードって大事(驚 https://ameblo.jp/koran/entry-11551204783.html 前述の記事のフード。残念ながら、「とてもいい感じ」の実感がない。そこで、キャンプ&コギ友さんのアリアちゃんパパおすすめのフード。清水の舞台から飛び降りる思い出で、ポチっとな。「オリジン アダルト」ざます。2.27kgで、定価は5.460円。お高い…(-。-;裏面の表示。*オリジン公式ページはこちらとにかく、できることはやる!だめなら、また、考えればよし!少しずつ切り替え、オリジンのみになったのが、一昨日の夜から。よって、まだ、確実な効果とは言えない段階ですが…明らかに、うんぴの回数&量が減りまし 2013-06-13T11:15:11+09:00 食糞の理由 https://ameblo.jp/koran/entry-11546684752.html こたペルの部屋で、キャンプのコット寝の夜間警備を始めて、そろそろ1ヶ月。始めた経緯は、トイレの失敗要因として、我が家に大分慣れたとは言え、「分離不安」があるのでは…それは、正しい見解だったようで、トイレサークルでのちっちとうんぴは完璧に♪留守番中でも、ちゃんと、トイレサークルでちっち\(^o^)/ 問題の食糞。このところは、夜中にすることもなく…目が覚めて確認すると、夜中も、明け方も、寝るサークルで(( _ _ ))..zzzZZ面白いのは、こたろう。目覚ましを6:00にセットしていますが、その 2013-06-07T09:20:13+09:00 迷子預かり(大阪府羽曳野市・古市 https://ameblo.jp/koran/entry-11545280227.html 友人から、タイトルの件、FBで連絡がありました。私の友人のお友達が記事アップ。私は、その預かっていらっしゃるお友達と直接つながっていないため、詳細がわかりかねます。よって、拡散のお願いではなく…コギ友さんなどお知り合いからのご連絡や、他のブログで…以下の近辺で我が子を探している!そのような情報がありましたら、私までご連絡くださいませ!!!どうぞ、よろしくお願いいたします。*保護日時と場所2013年6月4日、大阪府羽曳野市 古市駅近くの石川でオスのコーギーを見つけた息子が東成の自宅まで連れて帰って 2013-06-05T10:55:07+09:00 青木湖でカヤックキャンプ https://ameblo.jp/koran/entry-11540011337.html 毎週遊んでいるため、庭が雑草でジャングルに(-。-;先週末は、良い子で草取り!のはずでしたが…親友&妹ちゃんが、あづみのセンチュリーライドに出場。昨年の80kmも応援団。今年は120kmに出場。そりゃ、応援団、結成ですわ。昨年は、わたちだけで日帰り応援でしたが、今年は家族総出でね(^ー^)ノほな。折り返し点あたりの、青木湖で前日からカヤックキャンプして、日曜日、全力応援(((o(*゚▽゚*)o)))…と相成りました。設営と昼食が終わり、レッツ漕ぎ漕ぎ。今回の、船長さん。さらに気合いが入ったドヤ顔 2013-05-28T22:05:23+09:00 今年の初漕ぎ!ペルたんも♪ https://ameblo.jp/koran/entry-11534452442.html GWから、週末お出かけ続き。11、12日は、ワンズにはつまらな~~~い、車仲間のミーティング。11日の土砂降りから、翌、12日は好天。良い子でしたので、翌日はご褒美!!!帰路、八ヶ岳文化園のドッグランに寄り、ワンズデー。でも、おさしん…ない(^_^;)何頭かご一緒でしたが、仲良く、ラン~~~♪そして、本題。今週末。土曜日は天気が良い!との予報で、ダーリンが今年の初漕ぎに行くぞ~~~♪と。いつもの青木湖が、まだ満水でないため…本栖湖へレッツGO!さぁぁぁて。問題は、ペルたんざます。預かりさんと一緒 2013-05-20T20:53:16+09:00 母の日 https://ameblo.jp/koran/entry-11529320839.html 今日は、母の日。義母へのプレゼント。毎年悩みます。そんな中、コギ&ブロ友さんのSR-mamaさんが、母の日の素敵なプリザーブドフラワーを紹介なさっていたので…お願い( ^ω^ )カラーは、義母の大好きなピンクでお願い。あとは、お任せ♪素敵♪そして、昨日から一泊二日でダーリンの車仲間のキャンプに行くため、一日早いけど、昨日出かける前に、持っていくと…もちのろん!大喜び!!!義父まで、大喜び!!!SR-mamaさん、本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 2013-05-12T22:20:08+09:00 ペルたんおトイレ事情(その5とキャンプ https://ameblo.jp/koran/entry-11527595709.html はじめに、ペルたんおトイレ事情(その5先の記事でアップしたレイアウトに変更し…さらに、夜間警備を実施することに(`_´)ゞダーリンがやってみる!と。ほな、ここは、みんなで「お家でキャンプ」だぁ!!!ほほほ。キャンプ道具のコットに、寝袋♪すると、早速…夜中の3時にごそごそ…トイレサークルに移動し、うんぴです。➡ペルたん、GOOD!!!&うんちはおとうさま、GOOD!!!朝起きて、ちっちも、ちゃんとトイレサークルで。➡ペルたん、GOOD!!!しかし…安心して、朝の仕度をしていたら…うんぴ、食糞。…を 2013-05-10T09:05:06+09:00